SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

【注】LOVEBITES

ご無沙汰致しております お元気?

 

前回の記事からライブに行っていないもので書くことがなくて(笑)

私の120年ぐらい前の画像を載せた記事で止めててすみません

更新を怠っていたにも関わらず拍手やコメントをありがとうございます

1ヶ月ライブハウスに行かないのはもしかすると初なので

ライブに行き方がもうわかりません 何着て行けばいい?w

 

先日タワレコ前を通行中に

外のモニターで流れていたMVに耳を取られてしばし足止めされ

 

 

AldiousでもなければMary's Bloodでもなく

見たことない割にクオリティーが高く一体誰なんだと思って

お店の人に聞いたけど 一緒に調べたけどわからずw

仕方ないからもう一周するのを待ってバンド名を獲得

お昼ごはんに出ただけだったのに(笑)

 

 

LOVEBITESという人達で 始動からそんなに経ってないっぽい

21gの人がいる という情報

 

 

店頭で流れていたのはShadow makerという曲で

まだ発売していないアルバムに収録される曲のようですが

購入はできて

早速聴いてみたら本当にカッコよくてびっくり

 

 

期待しかなかったのでもう一曲何か買おー^^と思って購入したのが

THE APOCALYPSE この終わり方はSilent Jealousyを彷彿させる壮大さで

ボーカルの声がどこまで出んねんていう気持ちいいくらいの高音

SCREAM FOR MEのイントロのギターはぜひ生を見てみたい

弦を撫でるように弾くんでしょうねきっと・・・!(←結局音源全部買ってるw)

SHADOWMAKERはツインペダルがとても心地よく

全体的な演奏力が新生とは思わせない年季を感じます

今のところTHE APOCALYPSE が一番お気に入り

 

DON'T BITE THE DUSTはYOU TUBEに上がっているので是非

覚えやすいイントロと耳に残るサビでメロスピ好きにはたまらない旋律ではないかと

それでいて力強いボーカルが演奏に全然負けてないからすごい

最後すごいから 聴いてみて

 

 

さて

ライブに行きましょうかと思ってみてももはやチケット獲れるのでしょうか

気分屋のため直前に買いたい私としては売れてるところに全然行けない(当たり前w)

 

ギャルバン苦手な人でもイケると思うよ

私もギャルバンには大変厳しく(笑)アイドルの要素を感じると

どれだけ上手くても興味持てないんだけれど

BAND-MAIDとここは注目したいところ

個人的にはLOVEBITESの方がタイプ

 

 

・・ラブバイツって大昔にもいたような気がするね・・笑

 

*****************

 

あのままあと一年続けていればきっと何かが起きたであろうと

勝手に思っていた推し盤の形が変わってから

ちょっとした喪失感のような不思議な感覚に襲われていまして

私はプロデューサーでもなんでもないですけどw

今までみたいに対バン数の多いイベントに発掘しに行くようなことは

もうなくなるかもしれないけれど

 

こうゆう出会いがまた引き戻してくれるのだから

音楽ってすごいなぁと思います

まさかのギャル盤にハマるという(笑)

何があるかわかりません

 

ヴァージュの主催かワンマンでバンギャ活動復活の予定ですが

ライブハウスにバンギャがいっぱいいるのを怖いと思いそう(笑)

 

 

see you next gig.