SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

キズ 「ヒューマンエラー」インストアイベント@渋谷タワーレコード

タワレコしか行かない女

 

KAMIJOさんが目と鼻の先のビルでインストされてたんですが

キズのインスト券引き換えてたら結構時間かかってしまって

タワレコ5F→MODI7Fへの移動・・・想定外に近くなく10分程度しかお話聞けませんでしたので

KAMIJOさんのインストレポは他の仔羊さんにお任せして私はキズの話をします

こっそりアップします こっそり

 

7/21(SUN)

f:id:SOLITUDE:20190722085908j:image

 
トークインスト参加2回目です

前回も僅かにそんな気配はしたのですが

今回で確信持ちました

私達の王子様  クールなイケメンの"クール"の部分が消え去りかけておりw

こうなってくるとこのブログでの王子様の扱いが少々変わってきますが愛を持って執り行いますのでご安心下さい

 


白いスーツのインナーはギンガムチェックのシャツ

来夢さんの白塗りはいつもより薄め

reikiさんはいつも通り 左目に多分全眼

ユエさんは(黄味退色抑制で入れる)ダークトーンのグレーヘア

きょのちゃんは黒髪に角が生えていました

 

 


来夢   …お前何顔苺?それ

 


きょの  !  おっそ!!今?

 

 

 

 


前回同様進行はきょのちゃん

この人達ガム?噛みながら出てくるんですよね

そうゆうとこ今どきだなーとジェネレーションギャップを感じます

 


最初の質問(?)

 


Q.夏といえば太陽(?)  海  ナンパですが

キズの皆さんは逆ナンされたことはありますか?

 


俺ね1回だけあるの

    宮崎でね?きったねぇなんかワゴ〇Rのさ

ウーハー乗っけたフルスモの…車が後ろから来てさ

ウィ~ンてウィンドウ下げて(親指立てて)「乗ってく?」って言われた

 


でどしたんですか?

 


乗らねぇ~よ!

 


フルスモが確かか聞き取れてないんですが

ウーハー乗っけた車って私でも10代後半の流行ですけど一体何歳の時に逆ナンされたのか

本当に平成生まれなのかと疑うほど懐かしいカスタムカーワードを口にされてました

 

 

reiki 電車でね 追いかけられたことある


それストーカーなんじゃないですか?


「連絡先交換して下さい」って

    「 嫌じゃ」って

  あのね あの関ジャ〇の 村〇くんにそっくりな人 に追いかけられた

 


ゆえは?イケメンですけど

 
「イケメンですけど」の部分でユエさんがうんうんと自分で頷いていたのを私は見逃しませんでした

 


ユエ  ないかなぁ…覚えてないなぁ…

 


(そんなことあれば) 覚えて  るんじゃない?w

 


じゃ ないのかなぁ?

 

 

Q.タピオカは飲みますか?

 

こないだ飲んだよね(ユエさんと)

飲むけど…並んでまでは飲もうと思わないよね

ここに入ってればいいけど  水に? 美味しくねぇ~

 


あれなんなんだっけ?タピオカって


キャッサバ芋


なんか毒性あるんだよね?

でそれこないだ名古屋(?)で言ったらなんか俺が嘘ついてるみたいになっちゃったけど

本当にあるんだよね?


楽屋でマジギレしてたもんね「毒あんだよー(怒)!」っつってそこら辺のものバーン!ガシャーン!って

どんなだよ(笑)

 


それでこの質問が全ての元凶(笑)

Q.メンバーにあだ名をつけて下さい

 


ゆえ  reiki→わんぱくボーイ

         きょ→派手ボーイ()

         来夢→人56し  (笑)

 

え俺なに?ハゲボーイ?

派手 禿げ? じゃオシャレボーイにしよっか!^^


reiki  来夢→こじま     

         きょ→ (覚えてない)

         ゆえ→新幹線

 

こじま?

 

こじまと新幹線に笑いが止まらなくてしばらく困った

誰だこじまだし新幹線と言われたらそんな気がしてきて本当に困った

 

(reikiさんに)最近なんか俺の事"まこと"って呼んでくるよね?

で"まこと"って言われて俺も振り向いてしまうからね

 


Q.ポケモンの好きなキャラは?

 


誰が言ったのか覚えてないけど

 


フシギダネ  …

 


母さんポケモン世代じゃないもんで他に出てた名前は何一つ覚えられませんでした

 


Q.皆さんもライブに行ったりするのでしょうか

 


ローディーの…ライブ行ったよね3人で

 

うん 後輩のライブしか行かないかなぁ

 

だからヴィジュアル系が多くなるよねどしても

 

reikiは結構違うジャンルのも行ってるか

 

うんかなり行ってるね 覚えてないぐらい行ってる

 

眠くなっちゃうよね

うるさいとこってなんか寝れるよね

全員 うんうん  なんでだろうね

フシギダネ

 

 

・・・

 

 
Q.心理テストいく?

 

あなたはバスを待っています

バスが来るまで30分あるとしたらあなたはどうしますか

1.本屋に行く

2.コンビニに行く

3.カフェに入って一杯だけ頼む

4.そのまま待つ

 


俺そのまま待つわ30分くらいなら

俺もそのまま待つ

 

えー!絶対嘘やん

  きょのすは なんかわかる気がするけど…

 

ゆえはどうするの  ?

 

本屋行く

 

茶ーしばく

 


結果

1.本屋→本は知識の象徴

あなたはとても知的で自分をしっかり持っています

なので洗脳されにくいタイプ 誰の影響も受けません

鉄のような固い意志を持っているからです

 
4.そのまま待つ→ひたすらバスを待つあなたはとても一途で洗脳されやすい人

疑うことはまずしませんが

その性格を利用されて洗脳の餌食になる可能性が高いでしょう

 

3.茶ーしばく→コーヒーショップは人が大勢いますが

落ち着いて過ごせる場所

あなたは冷静なので洗脳はされにくいでしょう

ただちょっと寂しがり屋で周囲に人がいないとダメなタイプなので

友達がやっていることを自分だけやっていないと不安に

 

※さすがに結果は忘れたのでサイトから抜粋して引用しました

 


この後来夢さんは自分で影響されやすいとか流されやすいとか言ってましたけど

そんなイメージ全然ないんで

恐らく下記の理由で思い描く状況が違うんだと思われます

多分本屋もカフェもコンビニも周りにないのでわ(笑)

 

 

 バス30分じゃ来ないもんね田舎は

    もっと 2時間とか

 

(来夢)こないだ初めてバス乗ったよね?

バス乗ってテンパってたもん(笑)

 
あの 一律料金だと思ってなくて

降りる時にどこにピってすんのかなってすごい探した

 

都会は乗る時にピってして終わりだから

 

乗る時に整理券取ってね

整理券に書いてる番号によって金額が違うから降りる時払うのよ田舎は(笑)

 

 

Q.ドラゴンボールの新気功砲のように手で三角形を作って下さい

 

(めっちゃドヤ顔で三角作ってる人がいたけど特に拾いません)

 
その三角から何かを覗いて

まずは右目を瞑ります(1度右目開けて)

次に左目を瞑ります

その時にズレなかった方の目はどちらですか?

これはよく手で輪っかを作ってやる両脳覚醒トレーニングだと思うのですが

その結果がわかりませんけど多分利き目の話なので

 
右利き右目(きょのユエ)→物事を論理付て考える左脳型

空気が読めるタイプですね

日本人は右右が多いようです


右利き左目(reiki)→直感感覚型変人(笑)

さらに右利きだと細部まで注意深く観察するのでモノマネが上手かったりします

 
その三角の中に見る対象物が”こじま”であったためにまた笑いの呪いにかかりました(私が)

 

 

Q.ファンに質問はありますか?

 
ライブで 振りとかあるじゃないですか

そうゆうのがない曲っていうか ノリずらい曲の時とかってみんななんかモグラでしょ?

(頭だけでリズム取ってる状態のことらしい 笑)

あれみんな楽しいのかなと思って

 

あれでみんなが楽しいんならいいけどどうなの?っつっても誰も答えれんと思うけどw

 

もっと声出したいとこで出したり好きに暴れていいと思います

 

これは大人しいってことが言いたいのかなと

そんなニュアンスでした

 

 

Q.ドラゴンボールで好きなキャラは?

 

!!


来夢結構なんか よく言ってるよね?ドラゴンボール いや俺全然わかんない

reikiはーあれでしょ?あの・・

最近ねあの  クウラ…  ?  !あのお兄さんでしょ?↑↑↑

 

あれ技ってみんな一緒なの? ううん

 

違う違う

色々あるよ↑↑↑ みんな一緒じゃ意味無いよ ↑↑↑

あのh〇〒¥°+☆↑↑€%??☆#%△・・・・←何言ってっか全然わかんない

 

めっちゃ喋るじゃん

 (ユエは)自分のテリトリーに入ると急に早口になる

 

で自分はなんなの?一番好きなキャラは?

 

悟空!↑↑↑

 


ミーハーじゃん

 

悟空から質問来たよほら!(子供扱い)

 

Q.ユエさんに質問です

自分の可愛いと思うところはどこか言ってみろよ!←後半悟空の声で(子供扱い)

 

う~ん…  かわいいとこr・・///

え じゃみんな言ってみてよ 僕の可愛いと思うところ///

なんかあるでしょー?

 

 …ないなぁ…

 そこを絞り出せよー!

 


… 松岡修造みたいんなってるよ...絞り出せよぅ!って...


・・・

 


あのぅ… すごい優しいお兄さん

優しいお兄さんて感じなんだけど

なんかわんぱくっていうか

ゲームする時とか  あとわーっヾ(^ω^)ノて一緒に飯食ったりとか・・

 


ごめんけどこれしか私が覚えてないわゆえさんの可愛いとこの話

 

 

Q.ユエさんはこれからもずっと髪はハイトーンですか?

 

そうですね←一時的にダークトーンなこの日に

  貫こうと思います

  …黒くする?そろそろ…俺も  どうなの?

 

いや知らん

 


じゃ最後…どれにする?

悟空からの質問ないの? 悟空からの質問もうないよ 

Q.目覚ましで起きれますか?

 

…それえらんだ?  まいいけど

   お前起きないじゃん全然

 

僕起きないですよ

 

目覚ましセットしてんの?

 

してますよ でそれ止めてまた寝るから

もっかい それを止めた時用のセットしとくじゃん

それ全部止めて寝てる

 

今度寝起きでインスタライブやってみ?

  あの メイクしたまま寝てさ

 

やーもう記憶ないですからね

 みんな結構起きるよね?

 

や起き…初めて見たよ俺こんな起きない人ー

怒ってるのかと思ったもん最初

 

怒ってない怒ってない 眠いだけ

 

 

 じゃ最後に1人一言ずつ

   じゃーまず…新幹線!

 


どうも 新幹線です えー…

    僕はあの ヒューマンエラーがやっぱり一番思い入れがあるかなぁ

うーん…

難し  かったので…  そんな感じかなぁ…

新幹線でした

    

   …ぶーーん…

 

 reikiきょ来   あ去った(新幹線)去ってった

 

 

 wwwwwww

 


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

じゃ次わんぱくボーイ!

 

あぇっとー…

なんか嫌な事件とかもいっぱいあるけど

ひとつの音楽でこうやって集まってくれて

それがすごいなんか嬉しいことだなと思うし

さっきファンに質問ありますかって 質問ありましたけど

みんながキズのファンであることを誇れるように

キズのファンですって胸張って言えるように

もっとカッコイイことしていこうと思うんで着いてきて下さい

 

わんぱくボーイが誰よりもまともなコメントを残していったのでオシャレボーイのコメントが飛んでしまいましたが

 

いつもこんないっぱい集まってくれて

今日もね後ろ 見えないぐらい来てもらって

ありがとうございます

  

みたいなことを言っていました

 

では最後にキズのボーカリスト

"こじままこと"でございます!!

 


まこと 

すげー売れなさそぅー…

え(ぁ)ー… いつもどの曲を表題にしてもいいように作ってますけれど

今回のヒューマンエラーも

言いたいこと 伝えたいこと 全部詰め込めたかなと思っています

 

ぶーーんに全てを持っていかれ

こじままことが何言ってたかも覚えてられませんでした

 

 

*************************

 

インストでこんな笑ったのBORNの紙芝居インスト以来

昔うちの婆さんがよく言ってたけど

最近の若い男の人はみんな面白いのねー(笑)

こんなに面白いのシェアしないなんて申し訳ない気がしたんで記事にまとめさせて頂きました

 

 

 

reikiさんの醸し出す無敵感

若い頃のhideちゃんを見るようだ

若い頃のhideちゃん知らないけど(笑)

それに結果が伴ってるのがかっこいい

若さゆえのこうゆうイケイケ感出すバンドマン

最近見ないから

なんか ドキドキワクワクしますね

 

 

数日経過して思い出すことがあれば追記しておきます 

でも今回文字にできるのはこんなもんかな

 

以上新幹線レポでした 

 

see you next then.