SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

【一生編集中】FWD PRESENTS 7th ANNIVERSARY 【beauty;tricker】 TOUR 2022 vol.160@新宿BLAZE

手入れる時間がねぇぜ…

 

ギリギリ会社員なので日曜日のイベントはレポが書けないんだけど

年末のまとめ記事書く時ブログ遡るんで自分のために覚書 

毎日ちょっとずつw加筆修正してくと思います

曲聴きながら書けないので曲の話なし 

喋ってたバンドはMC少しだけ拾ってます

 

5/15(SUN)

f:id:SOLITUDE:20220515233411j:image

f:id:SOLITUDE:20220515233418j:image

途中入場

出順はたぶん

蟻→ダウト→gulu gulu→GOTCHAROCKA→ザアザア→〈GUEST〉BugLug

 

(いつものようなしょうもない遅刻ではなく)途中入場でダウト から

VJS振りのダウト

5曲だったとすれば3曲目と4曲目の間?どちらかに繋がってるのかわからないけど幸樹さんが三味線弾いてた 斬新

短ランボンタンの衣装で族の集会みたいだ

最後はお客さんも一緒に三三七拍子で締め

曲知らなすぎて曲の話できない

 

gulu gulu 

幕の中で音出ししとく?チューニングとか大丈夫?

エラい濁った声で金だ欲だ金だ欲だ♪←弦楽器2人他人の曲普通に弾けてた

凛人さんが床をダンッと蹴り付ける音に思わず姿勢正すフロア 

 

宙吊り少女前MC

晴れたらいいなツアー裏FINALへようこそ・・・!

ビューティートリッカーFINALだけ参加の身としては 正直思い入れはない

俺達ザアザアと一緒に晴れたらいいなツアーというのを回ってまして

つい こないだ ここBLAZEでFINALをやらせてもらいました

今日 楽屋も一緒で 見た?俺の ストーリーとか

見た見た

昨日 2年ぶりにインストアイベントやりまして

2年ぶりに新曲が出ます

ジャケットは俺が作りました

曲は凛人が作りました

MVは編集してます

ポスターはみんなで作ってます

自分でできるな?俺たち←実力あるのに会社内で認められないタイプ

イムリーさん!ありがとうございます!

BugLugさんにもすごい感謝していて

全然活動できてない俺達呼んでくれたのもBugLugさんで

このあとスピーカー?か何かに躓いて転倒(インスタ上がってた)

セェーーーーーーーーーフッ

今日はgulu guluとザアザアが一番になる日にしたいんだ

 

首輪教育何度聴いても感動するw

どんなMCの後でも感動する旋律憎い

ライブができないライブができない言わなくなった(笑)

ツーマンツアーの時よりリラックスして自分達のステージを楽しんでいたように見えた

 

 

 

GOTCHAROCKA

 

メリケンサックの時と同じ衣装

胸元が大きく開いた衣装の樹威さん 更に大きく前身をはだけさせて脱いでるも同然な一幕()

俺たち今年10周年なんですけど

渋谷のあそこでワンマンライブします(Spotify O-East)

4曲目曲中 

ずっと曲作ってたから〜 ひっさしぶりにヘドバンしたねぇ

疲れたねぇ…(つか↑れ↑た↓ねぇ)イントネーション東北のおじいちゃんw

ヘドバンはいいねぇやっぱり…

・・・万歩計みたいな  ヘド万歩計 とかあったらよくない?

物販で出す?

ライブ終わってみんな 打ち上げとかでさ 「あたし(ヘドバン回数)ヤバくない??」って

「すごい頑張ったのにカウントされてない!」とか

これからまだヘドバンが続くけど 俺カウントしとくから

数知りたい人は後で楽屋まで来てください

 

ウケなかった・・・

 

ウケてたよ!(曲入って歌ってる最中にw)

 

 

 

ザアザア

 

春芽   全員ころす

 

亞んちゃんが見えた瞬間びっくりしたー

全然予想してなかった今日新衣装とか 

一葵さんの衣装のインナー 胸部分から首辺りを調査している間に持ち時間が終わってしまいました

 

衣装とかは取り急ぎライブ直後のツイート貼っときます

 

亞んちゃんの首元は多分羽根かな←デシンみたいな素材の襟巻きの端に羽根が付いてるのか

ドラム叩きにくそう(笑)

零夜さんの二の腕は生肌にハーネス ポニテに白いブレイズくっついてる

一葵さんのボトムはブーツカット型のパンツで脚にもハーネスベルトが巻かれてた

春芽さんはアウターにボタン?が並んでてナポレオンジャケットとマントを足して2で割ったような(わかりずらい)王子っぽくて良き

全部マットレザーなのかと思ったけどエンボス加工の布帛ベースに同色異素材で前立てとか袖とか作ってるのかもしれない

レザーよりは涼しそう

以前ボディーベルトで縛り付けた天使のイラストをTシャツにして売ってたくらいのマニアなので4人分の衣装見てると曲が入ってこない

曲に耳を傾けると衣装見れない 

 

セックスの歌歌いまーす

交尾をしてよ は

どこだったか思い出せないけど音源でデスボじゃないとこどっかデスボで歌ってたと思う

BugLugさんに勝ちたいんですよ 中毒者ー! 中毒者ー!

っていう 肚から吐き出す煽りが攻撃的でカッコよかった

 

来月 新しいCDが出ます と最後に新曲が披露され

初聴きの印象だと毒チョコほど覚えやすい曲ではないけど3回聴いたら耳に残りそうな疾走感あるサビだった気がする

イントロがギターとピアノの掛け合いで始まってマーマレードみたいなタイプの曲かと思いきやの疾走感

ピアノの音が目立つ 

後半に向けてあああ ああああかっこいいわ 

ってなってった 

 

 

BugLug

 

”なんのために生きてるんだろうと思うことが多かった”と一聖さん

ひとりごと。という曲が新曲だったみたいなんだけど

サビ以外ほとんど台詞でそれがとてもよかった

BugLugのこうゆう曲他に知らないんだけど

普段から演劇寄りの声の出し方する人だなと思ってたんでラップというか台詞の部分がなかなか刺さる

いつ見ても演奏がすごい

ギター2人の呼吸がぴったりすぎて安心して楽しめる貫禄のトリ

 

何か思い出して時間ができたらちょっとずつ編集するかもしれない(笑)

 

Web拍手(こんなんで申し訳ございませんw)