SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

Dove into GIG-2022

ども アル中です(昨年と同じ書き出し)

最近はてなが記事の途中に広告が入る仕様になってしまったので冒頭くだらないこと綴りますが

コロナをきっかけに地元駅のスーパーが1/4まで休むようになってしまったので

晦日の買い出しが大変すぎて肩外れそうです

(土佐鶴の画像を挟んでその下が本題です)

(大瓶も買って帰ったけど重くてこれはこれで肩外れそうでした)

f:id:SOLITUDE:20221231170259j:image

集計記事を書くのも8回目

今年は色んな土地に行きました

f:id:SOLITUDE:20221231171750j:image

f:id:SOLITUDE:20221231171803j:image

f:id:SOLITUDE:20221231171812j:image

f:id:SOLITUDE:20221231171824j:image

f:id:SOLITUDE:20221231171833j:image

 

今年見たライブの集計です

参戦以外の言葉が見つからないので死語かもですが昨年のタイトルそのままコピペしますw

 

【2022年参戦履歴】

1/8(SAT) 春生誕ワンマンツアー「新春爆麺祭~2022~」@高松festhalle 
1/9(SUN) 春生誕ワンマンツアー「新春爆麺祭~2022~」@味園ユニバース
1/28(FRI) 一葵生誕ワンマンツアー「ネクラパーティツアー」@京都MUSE
1/29(SAT) 一葵生誕ワンマンツアー「ネクラパーティツアー」@浜松窓枠
2.5(SAT) 一葵生誕ワンマンツアー「ネクラパーティツアー」@横浜Bay Hall
2/23(WED) 「メリケンサック Tour Vol.3」@新宿BLAZE
3/4(FRI) ザアザア主催イベント「毒フェス」@ZeppHaneda
3/20(SUN) 亞ん生誕ワンマンツアー「アノンド・ジャパンツアー2022」@町田 The Play House
3/25(FRI) 亞ん生誕ワンマンツアー「アノンド・ジャパンツアー2022」@松本alecx
3/26(SAT) 亞ん生誕ワンマンツアー 「アノンド・ジャパンツアー2022」@長野CLUB JUNK BOX
4/16(SAT)  Ashmaze. Presents 2MAN LIVE 「22dim」@池袋EDGE
4/30(SAT) ザアザア × gulu gulu 「晴れたらいいなツアー2022」@大阪MUSE
5/1(SUN) ザアザア × gulu gulu 「晴れたらいいなツアー2022」@HOLIDAY NEXT NAGOYA
5/4(WED)  アルルカン live tour 2022「MONSTER」TOUR FINAL@恵比寿LIQUIDROOM
5/7(SAT)  ザアザア × gulu gulu 「晴れたらいいなツアー2022」@新宿BLAZE
5/15(SUN)  FWD PRESENTS 7th ANNIVERSARY 【beauty;tricker】 TOUR 2022 vol.160@新宿BLAZE
6/8(WED)  零夜生誕ワンマンライブ「零夜会ツアー2022」@渋谷WWW X 
6/27(MON)  fiveStars presents 10周年記念ライブ「A LIVE」@Spotify O-EAST
7/16(SAT)  little HEARTS. Presents 「MY little HEARTS. Tour Edition Vol.15」@大阪Club JANUS
7/17(SUN)  little HEARTS. Presents 「MY little HEARTS. Tour Edition Vol.15」@名古屋Electric Lady Land
7/18(MON)  
FWD PRESENTS 7th ANNIVERSARY 【beauty;tricker】 TOUR2022 vol.164@新宿BLAZE

7/21(THU)  FWD PRESENTS 7th ANNIVERSARY 【beauty;tricker】 TOUR2022 vol.164@名古屋ElectricLadyLand
7/27(WED)  ザアザア × ヴァージュ 2マンライブ 「シアノタイプ」@渋谷近未来会館
7/31(SUN)  FWD PRESENTS 7th ANNIVERSARY【beauty;tricker】 TOUR2022 vol.168@新横浜NEW SIDE BEACH!!
8/6(SAT)  little HEARTS.Presents「MY little HEARTS. Tour Edition Vol.15」FINAL@新宿BLAZE
8/13(SAT)  カクレンボッチ発売記念ワンマン「ミンナデカクレンボッチ」@池袋harevutai
8/25(THU)  アルルカン×キズ LIVE ERECT 2022 『九命』 @Spotify O-EAST
9/11(SUN)  マルコ活動休止単独公演 「re:eclosion」@池袋手刀
9/20(TUE)  ザアザア主催イベント 「おにぎり」@渋谷WWWX
9/25(SUN)  ザアザア主催イベント「はじめましてザアザアです」 @渋谷REX
10/8(SUN)  キズ単独公演「そらのないひと」@日比谷野外大音楽堂
10/15(SAT)  Bands Shock REVOLUTION ~びじゅある祭2022~ 1日目@服部緑地野外音楽堂
10/16(SUN)  Bands Shock REVOLUTION ~びじゅある祭2022~ 2日目@服部緑地野外音楽堂
10/29(SAT)  ザアザアハロウィンワンマンライブ 私は病気~監禁病棟~@なんばHatch
12/3(SAT)  ザアザア8周年ワンマン 雑音ツアー@渋谷ストリームホール
12/11(SUN)  ザアザア8周年ワンマン 雑音ツアー@京都MUSE
12/17(SAT)  ザアザア8周年ワンマン 雑音ツアー@川崎セルビアンナイト
12/22(THU)  ザアザア8周年ワンマン 雑音ツアー@広島cave-be
12/24(SAT)   ザアザア8周年ワンマン 雑音ツアー@高松DiME
12/25(SUN)  ザアザア8周年ワンマン 雑音ツアー@高知CARAVAN SARY
12/28(WED) Event Live 火炎瓶@新宿BLAZE

 

計 41

      18回も遠征してるよ

 

【参戦バンドランキング】

1位・・・ザアザア            35本 (頭おかしい 笑)

2位・・・VIRGE/gulu gulu   6本

3 位・・・ダウト      5本

 

【行った箱ランキング】

1位・・・新宿BLAZE  7回

2位・・・京都MUSE/名古屋E.L.L   2回

 

いつも人気記事ランキングを書いていますが
hatenaは一年間のアクセスを見ることができないので省略します
何かと不便が出てきたので有料プランへの乗り換えを検討中
アクセス一位を譲らないのはここ3年ずっとこの記事です

solitude-klang.hatenablog.com

シェアされたと思われる日のアクセスをグラフにするとこんなw

今はザアザアの記事を主に書いているのでザアザアの記事が一位であってほしい気持ちもありながら

 

【記憶に深く刻まれたライブランキング】

今年はザアザアに独占されすぎてwイベントもザアザアが出ているもの以外ほとんど見ていないので他盤ギャの皆さんには楽しんで頂けないかもですが

その中で比較するとすれば

 

3位

solitude-klang.hatenablog.com

あの夜の天候が素晴らしい演出になっていたのを思い出します

また彼等が明日を捨てて突っ走ってきた3年間から新たなフェーズに移ってゆく

その瞬間を見た気がした 特別な公演でした

本編ラストに演奏された「リトルガールは病んでいる」は

命を懸けたあの頃と人生を捧げた今 そのどちらをも感じることができる

心臓を震わせるような歌声が印象的でした

今年に入って見る機会が減りましたが

まだまだ歩みを強めている様子はちゃんと横目で捉えています(笑)

 

2

solitude-klang.hatenablog.com

このツーマンツアーがめちゃくちゃ楽しかった

確かGWだったかな

この時期の遠征自体が楽しいのもあるけれど

gulu guluは曲が好きなの多いいし 今このステージに命を置いて行く勢いがぞくぞくするほどかっこよかった

本命さん達と一緒に観れるのも嬉しかったし

来年もまた一緒のイベントがあったら嬉しいなと思ってます

 

1位

solitude-klang.hatenablog.com

色んなバンド見たいのでこんなにひとつのバンドに偏ることはあんまりないんですけど

年間41本中35本ザアザアはかなり愛が重い

1月の味園も良いライブだったので迷いましたが

記憶に新しいせいもあるけれど 先日の高知公演はバンギャ史を振り返った時に思い出すであろう数本のうちの1本になったと思います

でもさらにその上を行くライブを来年に期待してもいます

詳細は記事をお読みください

 

V系って知ってる?に行かなくていいかなと思わされたということでもあり

次回開催されるとしたらその時は呼ばれてくれよなと思ったということでもあり

いつか同じ規模でのDEZERT対バンが見てみたいです

 

【今年出会ったバンド】

ランキングにするほどは見ていないのでひとつだけ

鐘ト銃声

kanetoinfo.tokyo

はじめましてザアザア対バンで見た時にちょっと素通りできませんで

希少な白塗り界隈 好き嫌いがはっきり分かれそうな世界観ですが

曲も良かったのでまたどこかで観たいなと思っています

対バンできるクラスまで上がってきてください

 

そして今年はVIRGEがタイムリー所属になりましたか?

そもそも推しているバンドが本命と同じ事務所は熱すぎる

ツーマンツアーとかしてくれても良いのよ

来年楽しみにしています

solitude-klang.hatenablog.com

 

個人的な2022年の話をしますと

とにかく時間がなくいっつもヤバい・・ヤバい・・と焦っている一年でした

平均睡眠時間4時間はリアルに死ぬので来年はたくさん寝るを目標に

そして悲しいことがありました

いつもいる人が これからもいつもいるわけではないことを知りました

ふと思い出すと 寂しいなぁと思うけど

そんな時こそ音楽が助けてくれる世界にいることを

有難く思っています

 

本命のツアーを3か所 旅をしながら追いかけて

文字に残して

ただの自己満足なんだけれど

このままずっとそれだけの生活がしたい(笑)

来年の抱負として置いときますw

 

28日が仕事納めだったんですが

28日に入ってきた仕事があったため昨日まで出社しており

これから正月の食料を準備しますのでw

火炎瓶のレポは正月休み中に書きたいと思っています

 

2022年も多くの方にお越し頂き

★やメッセージなど残してくださりありがとうございました

主が動ける限りバンギャ活動を続けたいと思いますので

どうぞ来年も宜しくお願い致します

 

良いお年をお迎えください

 

See you next year.

 

 

拍手ボタン