SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

BIG BOMBER CAMP 2016 ~TOKYO7~ ×NoGoD@渋谷REX

 

 10/4

 

 レポが全然書き上がらないんですよ どっちもよく喋るからまったく

笑い続けすぎて頬骨あたりの筋肉がおかしいです

 

NoGoD

 

【setlist】何か欠けてる

 STAND UP!

HATE THIS WOЯLD

緋キ日ノ誓イ

水中花

現世ホラーショー

絶望、バイバイ。

愛してくれ

桃源郷へようこそ

敬虔

 

 

しんのさんが金髪に そしてキリエッティが黒髪に 正解!←

そうそうこれがNoGoDよ

しんのさんが金髪の天使だった時代しか信じてない

 

NoGoDは開幕前からステージにスタンばってることが多い

そして幕が開くと同時に団長のうざい声が聞こえてくるんだ

幕が開いたら真っ赤な衣装で頭に大きなお花を付けた天童よしみ

 

HATE THIS WOЯLD久々だったそうだ

ヘドバン箇所に差し掛かるときの”アタマの教え”という煽り方は

私の中でここ独特

 

団「宇宙戦隊NOIZさんとは結構よく対バンやらせていただくんですけど

           今日は2年ぶりぐらいかな?

 

  あんまりいないとは思うんですけど今日NoGoDの参拝初めてっていう人います?」

 

すごい 本当に誰も挙手しなかった

 

団「わぁ~もうともだち♡

 

この日はYAMATOのセッティングそのままで叩いていたKくん

ほぼ同じだけどKくんのセッティングはもう少々低いんだとか

普段団長しか見てないせいか全然気付かなかった 笑

 

団「ノイズさん今日で4日目ですか?

   僕らもねぇ~ ちょっとライブ続くと キツなぁ~とか思いますけど

   ノイズさんのこと考えると俺は何を言ってるんだと思いますよ本当

    す~ぐフィリピン行くもんね?あの人たち」

 

この後団長はどれだけNOIZを愛しているかについて語っていた

そして団長も視線で信者を撃ち殺してみたくなったのか

しかし途中で自信がなくなったのか

 

団「今宵も~ エンジェルの視線に~ 撃ち殺されたい~ 💕

     ああ~バキュン(自殺w)

 

まさかの自分の頭を撃ち抜いてもまたすぐ喋り始める

この後だったかな

華凛ちゃんがツボってしまって呪われたようにいつまでも笑い続けていたw

 

桃源郷の説明

団「右手あげて~ 左手上げて~ 親指くっくけて~

   人差し指くっつけて~ はい バーミヤン

 

このあとなんじゃらかんじゃら普段言わないことを混ぜ込んだら

流れをミスる 曲が止まる やり直し

 

団「余計なことしたら間違えちゃった!」

 

間違えちゃった(テヘ)と可愛くメンバーに詰め寄る団長に キ「減給」

 

団「あああああああ!」

 

 

団長のMCも拾ってられないので省略します(笑)

 

老朽化のせいか音楽データ量がキャパオーバーを起こしていて

入ってくる分だけ曲を忘れていくシステムになってるみたいなんですが

(私の脳みその話)

いまひとつ好きではない曲から忘れていくシステムのようで

緋キ日ノ誓イとかはめっちゃ覚えてるんですよね 懐かしかったなぁ

水中花はNoGoDの曲の中で10位以内に入る好き曲で

この日に聴けたのは本当に嬉しかった・・・!水中花とてもいい曲!

 

NoGoDさんも詞をちゃんと読んだ日には意味が理解できないほど難しい表現だったり

漢字だったりが使われていて

こんなに凄いことしてるのに全然認知されてなくて悲しくなるくらい(笑)

楽曲も歌詞も素晴らしい 実に深い

銀世界とか地獄蝶とか名曲ですよね 

生では一度しか聴いてませんがⅢ-実存は忘れられない難解曲だった

神風が出た頃のNoGoDにはものすごい勢いを感じていました

あの頃のがむしゃら感を思い出させる 愛してくれ そして敬虔 これを聴けるとは!

敬虔では何度首が取れかけたことでしょう

今も首がくっついているのが奇跡のようです

 

捌ける時に華凛ちゃんがダメージの振りをしていておともだち感アップ

団長は昔からトークがお得意でしたが

年齢と経験を重ねてさらに成熟し適応能力が格段にアップしましたね(評論)

 

久々に見たら可愛いだけじゃなくなってたって感じです

プロだったんでしょうけど プロになったというのでしょうかw

ちょっとうまい表現が見つからない

 

ついでなんで私のNoGoD好き曲ランキング5位まで置いときますね(笑)

 

1.最高の世界

2.Ⅱ‐懐疑

3.静寂の果て

4.絶色

5.心臓

 

 

UCHUSENTAI NOIZ

 

4日目で身体がナチュハイになっているといったところでしょうか

 

A「今日で4日目ということでね だんだん・・いい感じになってきましたけど

  ・・疲れてくるよ? 

  でもこう(そうゆうことじゃなくて)だいたい何歩でここに来るとかね 

   1日目で覚えろって話やけど・・・」

 

叫「みなさん疲れてます?最後の方(NoGoD)かなり速かったもんな」

 

A「多分気ぃ遣ってくれたよね?ヤバい押してる!急がなきゃってKくんが」

 

Y(?←誰のツッコミか聞き分けれなかった)

 

              「曲で巻くの?MCで巻けよ」

 

 

[エンジェル語録:ピポパポについて]

 

A「ピポパポ」

どんな下りだったか忘れ去るほど久々でした

元ネタについてステージで話しているのを聞いたことはない気がしますが

確かエンゼルパイのCMの最後に流れるピポパポ・・・

古すぎて意味わからんお客さんと

古すぎて最早感動してる隊員しかいない反応が

滑ったようにしか見えずw

 

A「これ説明とかできひんからね?」

 

 

エンジェルさんが滑って「オーケー!」でまとめようとする時には

 

M「あ今のめっちゃ面白かったわー」

 

叫「皆さん今日は何の日か知ってますか?10月4日 天使の日です 天使をチヤホヤする日です」

 

バンド内ANGELさんの擁護がすごくて隊員が置いてかれるw

 

A「今夜も~ エンジェルの視線に・・・」

 

もしかして

 

A「バキュン(自殺)

 

期待に応えてくれて大喜びの隊員たち

そして信者たち 歓声が上がる

 

A「ちょっと・・!今日一番盛り上がらないでよ」

 

 

[楽曲について]

 

この日のセトリはほぼほぼ新譜Sixxx sence内の楽曲で構成されていた

 

 

MASQUARADE

なんだこのギターソロは

なんだその変調は ギターソロ内で変調を繰り返すとはけしからん

聴き慣れないメロディーラインで斬新極まりない

V系のギターソロってものはある程度同じように聞こえる波動みたいのがありますが

宇宙戦隊は銀河系

その向こう側をいってて驚いた

 

PEAK ライブで聴くと本当にかっこいい

こんなんが無配されてるなんて信じられますか?

 

 

あのMVさえ見なければ曲自体はかっこいいデッドマンズ・ロデオ・リボルバー

NOIZさんの曲は聴けば聴くほどよく思えてくるスルメ曲が多い

いーやさっさっさっさ♪(←こう聴こえるw)のコラースしてる叫さんと呼太郎が

妙にカッコよく見える不思議な一曲

 

re:member

これめっっっちゃいい 視聴してるだけでもこれはいい曲だとわかる感じでしたが

ライブはやたら感動誘うなー

サビの旋律は単純なんだけどね この声じゃなきゃこうはならない

特に心病んでなくてもこれでモッシュしたらなぜか涙腺刺激される 

私今病んでますこの曲聴いて泣いてますを麺にアピりましょう

メテオス寄りのノリ 幸せすぎて涙出る

この曲がライブで出来上がっていくのが楽しみです

こーーーりゃーーーー良曲だ 天才 

 

そういえばjupiterの日 本編終わっておかわりの時の

「なんて言ってるの?」という声と

開演時の「よろしくお願いします!」(隊員同士の挨拶)などに

びっくりしているヴィーナスさんのお姿が見受けられましたけど

さすがともだち NoGoD対バンではみんな「おかわり」言ってる

気持ちい挨拶で7日連続! まるで部活(笑)

 

 

~おかわり~

 

重たい衣装を脱いでスッキリ まさと先生デザインのBIG-Tです

まさとさんは顔に黒い網かぶったまま出てくるの 怖いですねぇ(笑)

 

[団長 バイト決まる]

 

A「俺たち自分たちでライブ作ったりするんですけど

  イベンターさんがスモーク焚くタイミングを覚えてなくてね?

   合図してくださいって言うの」

 

なので歌いながら袖に向かって”行きまっせ~”と合図しながらの公演だったという

某ワンマン公演

すごい 全然気付かなかった プロだ(今頃

 

きっと全員白塗りしてるんでしょうねなんて無茶ぶりされながら

呼びこまれたNoGoD麺たち

 

団「僕らもねぇ ワンマンやった時照明が壊れて

   パッて全部照明が紫になっちゃって 

   ずいぶん大人っぽい照明だなぁと思いながら歌ってたら”照明が壊れました”って」

 

ああ これはあのモッパリ即効曲で繋いだトラブルのことかな?

と思って動画探してたら

この時のDVDが自分の家にあってすごいびっくりした←

 

 

スモークの合図隊員がしたほうがよっぽどいいよねなんて話から

 

A「誰かやってくれへん?」

 

団長に A「年末のチッタでスモークの合図する係やる?2万ぐらいで」

 

団「!!僕今ちょうど減給されたところなんですよ!」

 

そりゃーちょうど良い これで双方安心ですね

 

セッション曲はFBF

NoGoDの皆さんはこれを1日で覚えてきたそうだ すごすぎる(笑)

 

叫さんはひとしきり喋ってから華凛ちゃんにベース渡して客席へ

 

団「なんか急に箱がパンクになりましたね ・・客層が」

 

逆最前に到着した「はよやれやー!」

 

M「あの人と目合わさんようにしとこな?」

 

 

若干重くなったFLASHBACK FLAG

団長とエンジェルとまさとのトリプルボーカルが超豪華だった

ハモるハスキーボイスとハスキーボイス 歌うとまじかっこいい(笑)

こたキリエのギターにヤマトドラム

レアなものを聴くことができました

 

曲が終わって叫さん楽屋経由でステージに帰還

 

叫「来た道通ろうと思ったんやけどお前ら結構すごくて・・戻れんかった・・」

 

 

【setlist】

WORLD END SUPERSTAR 

フィーネ

MASQUERADE 

indigo blue 

PEAK

デッドマンズロデオリボルバー

アンダンテ

ROBO to ME

re:member

 

~おかわり~

FLASHBACK FLAG(セッション)

 

 

首よりも顔筋が

 

今日でなんですか? 6日目 お疲れ様です本当に!

本当に疲れると思いますよ~笑

この後の大阪名古屋7Days

対バンによっては突然の遠征をキメるかもしれません

 

の前に明日東京7FINAL

参戦される隊員さん楽しんできてくださいね

私行かれたら寄ります通り道なので

 

じゃまた

 

 

see you next gig.

 

ポチありっす^^

    
人気ブログランキングへ

 

 

 

⭐Thank you web clap⭐

 

■mmさん

そうなんですよ 姫が可愛くてですねぇ~ 笑

記憶が飛んでしまいましたw

現実には年を重ねてるはずですけどw可愛いかったです💓

自制しないってとても楽しいですよ~♪

もっと行きたいくらいです 可能なら毎日でも(笑)

 

■Ruちゃん

行ったさ~⭐しかし真逆の客層すぎて異様だったw

アルバムさぁ 同じこと言ってくれる人がたくさんいて(笑)

なので結局買いました 売り上げに貢献しようと思って

ありがとうねぇ〜♪

もしお困りでしたら他盤のギャ友さんに配布しますw

 

⭐Thank you web clap⭐