SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

ザアザア8周年ワンマン 雑音ツアー@仙台CLUB JUNK BOX

ひとつ前の記事に書きました通りライブ後のメモにアンコールのMCしか残されていなかったのでMCメインになります 

 

雑音ツアー最後の遠征でした

遠征先から次の遠征先に移動するともはや今いる土地がどこかわからなくてお土産買う時いちいち考える

 

えーとえーと 萩の月ずんだ餅

紛らわしいからままどおる(郡山)とか置かないでw

f:id:SOLITUDE:20230122234838j:image

肉類が苦手なので牛タンに興味ないんですが仙台駅の牛タン通りが良い匂いで来る度そそられます

 

水戸から仙台直通の特急が一日に3本しかなくてw

これでしか間に合わないので特急移動の中毒者さん全員同じ電車に乗ってたと思う(笑)

神奈川に相模線ていう押しボタン方式の電車があるんだけど常磐線の鈍行もドアの開閉が乗る人の手動みたいでした 冬は暖かくて良い

思ってたより時間かかったけど東京から西へ移動する電車に比べて空いてるので快適でした

 

1/22(SUN)

f:id:SOLITUDE:20230122234826j:image

1.渋谷→2.岐阜→3.京都→4.川崎→5.広島→6.高松→7.高知→8.浜松→9.名古屋→10.梅田→11.長野→12.埼玉→13.水戸→14.仙台

 

仙台はMACANA Darwin hook に行ったことがありますが初めてのJUNK BOX  思ったより広い

広瀬通駅出口からすぐだけどキネマ倶楽部みたいな感じでホール内にもコインロッカーがありました

 

客電落ちる前に幕の前でコゴエ氏の前説 このツアーで3度目ですw

仙台は久しぶりですね^^^^^失敗作ツアー振りです

ザアザアはまだね 声出し解禁前なので^^^メンバーコールなどはしないようお願い致します^^^^お隣の方と少しお話するぐらいなら大丈夫ですよ^^^^^ 

どんな流れか忘れたけど皆さんもキャストなので^^^^^って言ってたの耳に残ってますw

ではザアザアのライブ スタートです^^^

みたいな感じで和やかにw

暗転して幕が開き

4人の姿が露わになると共に揺るがぬ意思を表するような最初の一音が鳴る この瞬間がかっこよくて前説パターン結構好きです

今夜は月夜見から

一葵さんは耳なし 春芽さんがハーフツインテで今日の赤っぽいアイメイクめちゃ可愛い

新幹線の時間迫っててチェキ列並べなかったのが悔やまれる

冷凍人間 通い始めてからあんまりやってない気がするのでついぉおおお!ってなる始まり方

ザアザアに多いオクターブ下げの落ちサビ曲だけど生演奏でもいい声すぎてCメロから繋がる低音に内臓掴まれる

 

一葵さんが拡声器を掲げると飛び跳ねて喜ぶお客さん

濡烏大好き

妖艶で罪深い零夜さんのベースにねっとりと絡みつくような一葵さんの声

…かつて女だったことがあるんでしょうかw

そして相手に家庭があったのでしょうかと思うくらいに一番になれない女心の描写が的確(笑)

 

一葵さんが静かに 頂戴…って言ったら再び喜ぶお客さん

わかるわかる 頂戴頂戴も大好き(笑)

このイントロのヘドバンはロックっぽくてとても気持ち良いリズムなのですよね

周囲と左右頭を揃えたくなります

サビのジャンプも拳が挟まったりして一曲通してバンギャが動きやすい構成なのが推しポイント

もちろんギター→ドラム→ギターのソロ部分も

都合の良い女の心情を代弁してくれる所も良きです(笑)

 

流出が久しぶりすぎて速く感じた(bpmが)

改めてベースが大変そうですけどかっこいい

失敗作の曲今回あんまり聴けてなかったからこのアルバム独特のトーンだけで赤い衣装と出会った頃の高揚感を思い出します

 

〇と✕

苦手なタイプの歌ものだったんだけどライブで聴いて感動して好きになりました(再)

やっぱり女だったことがあるんではないでしょうかwそして相手に家庭があったのでしょうか(コピペ

サビを度々歌わずに悲痛な表情だけを演奏に乗せる魅せ方がよりこの人(主人公)の痛みをリアルに伝えてきて主人公にこちらが乗り移ってしまう

ライブ中常にこんな感じ(笑)

 

朗読 はまた知らない内容 

気付いて これ横モッシュなの!?

音源の中だと印象薄めの曲だったんだけどwえーーこんなふうになるのこの曲

私の勝手な先入観のせいかもしれないけど音源とライブで印象が違う

これだから全通しなきゃいけないw全部行けばこれ聴けるかなあれ聴けるかなと思って回ってたけど

期待していたわけでもない曲が想像と違う姿を見せた時の感動が癖になる

 

がかなり久しぶりでした

良い曲そして良いギターソロ Cメロに被さるギターも好きだったなと

あれから一年程度しか経っていないのにその後にも好きな曲がたくさん追加されたのでもはや懐かしく感じます

今更だけどリリースペースが速い 今まで通っていたバンドの3倍速ぐらいで姿かたちが変化してゆくので着いてゆくのに必死です(笑)

 

亞んちゃんの煽りがなかった(と思う?)

私としたことが一葵さんが脱ぐ瞬間を見逃してはいませんが文字にするまでに忘れてしまいました

茨ではタンクトップ+アームカバー姿になっていたのは覚えています

零夜さんは下手側を向いて床にペタリと座って 

一葵さんはこちらを向いてお立ち台に片脚をかけ前傾姿勢で

春芽さんはスピーカーに左脚を掛けて 

なんと勇ましく美しい二等辺三角形なフロント3人

零夜さんが下手を向きながら低くセッティングしたマイクに向かって怒声を入れ込む姿もかっこよくて好き

 

 

~アンコール~

 

失敗作以来 1年振りに来たんですけど

仙台 一番なんか ”待ってた”感あるね^ 

このツアーで色んな所行ったけど 凄い盛り上がってくれてて今日

目いいから後ろまでよく見えてるけど一番後ろまで手上がってて すごい 嬉しいです

ありがとうございます

仙台 最高だよね

JUNK BOXもだけどこのビルも最高

上に littleHEARTSがあって

移動めっちゃ楽

僕古着好きなんですけど古着屋さんあって

あと僕コーヒー好きなんですけどスタバもあるし

あとポケモンカードも好きなんですけど 7階にカード屋さんもある^

 

どうですか?零夜くん8888888

拍手を煽る いいよ来いよ来いよ 零夜で沸いて?

88888888はいっ!8 888(綺麗)

 

このツアー それぞれの土地を感じようとしてるんですけど

仙台ちょっと 弾丸すぎて 行けてないです…!

昨日水戸から移動して 着いたの12時ぐらいだったよね?

僕6時半起きだったんですよ

寝るしかないじゃないですか

行きたいとこあったんだけど

仙台っ子ラーメン よく行ってるんですけどね

知ってる?仙台っ子ラーメン

知ってますよ 知ってるよ

美味しいよね 

 

美味しいですよ

ちょっとあの  誤解の無いように 言うんやけど

ちょっとなんか ”物足りない...” みたいなの好きなんよね

ちょっとなんか ”足した方がいいかな...?”みたいな

そゆうの好き^

 

あーあーあー(嫌な予感)

 

何?w

それ恋愛もそうじゃない?

俺のことほんとに好きかわかんないみたいな

 

...

 

ちょっと

 

何  言ってるか

わかんないスね…

 

w

一葵さんは下ネタ控えてくださいとかってDMめっちゃ来るからね

でも大丈夫 僕DMは無視するんで^

 

いーですねー ちんち○言い放題ですねぇ

 

 

ちん○んですか? ち○ちん?

ち○ちんてwwww

ち(裏声)んち○wwwwwwww

ちん○ん解禁されたら俺一番ヤバいかもしれないwwwちん○んの解禁て

なんですか?

下ネタを封印してヴィジュアル系始めたからち○ちん?言いたいだけ(5歳)

 

 

気を取り直して

どこも行けなかったよね

(春くん)昼間どっか行ってたじゃん なんか リハーサル終わっていそいそと 

いそいそと?

シーシャ行ってました(定期)

仙台のシーシャはどうでした?

牛タンフレーバーとかあるの?

(ち●ちんに押されすぎてこの辺何喋ってたか全然覚えてない)

ドンキとかあったじゃん

1個しかないよね?ドンキって あ今仙台バカにしたでしょ?

ドンキない高知出身の2人だからね(零夜一葵)

聞いてみようよ 仙台ドンキ何個あんの? 指で教えて?

3個?

えー1個分けてよ高知に

あの あそこのドンキでしょ?

あの ラブホテルの隣の

 

 

 

  またち○ちんの話ですか?

 

遠くはない

遠い親戚みたいな(ラブホとちんち○が)

 

 

....ブログの風土をどうしてくれよう

結局また下ネタのレポ書くブログになるかよ

4人で散々ち●んち●ちん●ん●んち●●んちん●んち●ちん言い放ったあとええ声で聴いてください空回りいやいや

あんなに良い曲なのに脳裏にチラつくちんち●の残響

いい曲だけどもw

拝啓、あなたへ

お客さんと一緒に歌えそうないい曲っぽい旋律のサビでは弦楽器隊のコーラスに入れ込むように 

お立ち台に乗ってとびきり笑顔で”あなたには感謝^です"って歌っていたって

最終的には許さないんだから恐ろしい 

憎しみに執着するヘビ年の女なのでとてもよくわかりますけれども(笑)

透明人間が綺麗な曲なので最後に心を洗われた気分w

 

顔筋痛くなるくらい笑った(笑)

 

【Setlist】

月夜見
冷凍人間
チューリップ
濡烏
頂戴頂戴
流出 
花占い
○と‪‪✕‬

(朗読)

気付いて
桜の街
ラストダンス
アル中

~en~

空回り
水没
拝啓、あなたへ
透明人間

 

 

そういえば大雨と感電が無い2日間でしたね

昨日暇すぎてここまで全箇所誰セトリスなのかと一葵さんの耳あり率とか集計してみてたんですけどw渋谷と岐阜が誰セットリかわかりませんでした

FC動画見きれてないからかも(?)

 

残すは本日の柏とFINALのみ あっという間でしたね~

ツアー終わっちゃうの寂しい

泣きたいほど寂しいw

 

*********************************

前回の記事に貼ったアンケートにお答え下さいました皆様ありがとうございました

入れていないだけかもしれませんがザアザア動員さんが一人もいらっしゃらなくて衝撃です(笑)いつも?もしかしていつも読んでくれてる方の殆どが中毒者さんじゃないの?w

バンギャの皆さん2/5の日本橋三井ホールにお越しください

 

前回お答え下さっていない方
属性調査にご協力頂けますと幸いです!w

■どこ動員ですか?

*複数選択可

 

キズ

アルルカン

DEZERT

ザアザア

-真天地開闢集団-ジグザグ

KAMIJO・Versailles

RAZOR

VIRGE(ヴァージュ)

コドモドラゴン

THE MADNA

マルコ

その他

 

 

柏も遠征バリに遠いので例によって焦ってる

また後程

 

See you next gig.

 

 

拍手ボタン

 

 

ザアザア8周年ワンマン 雑音ツアー@水戸 LIGHT HOUSE

ライトハウスでNoGoDを見た記憶があったのでブログ捜索したらはてな来る前のブログだった

2012年振りのライトハウス 

11年後もバンド追い掛けてるなんて思ってなかったんだけどw

電車で来るのは初めて 駅からまぁまぁ歩きますね

f:id:SOLITUDE:20230121205742j:image

f:id:SOLITUDE:20230121205902j:image

駅からまぁまぁ歩きますがクロークもコインロッカーも無かったのでお気を付けくださいw

以前はあった気がしたので油断してたらコロナ禍以降無くなったそうで1番近いロッカーが水戸駅らしいです

多分今日箱スタさんクロークありますか?って10万回聞かれてると思う(笑)

この寒さで駅から上着無しは凍え死ぬな

 

1/21(SAT)

f:id:SOLITUDE:20230121210119j:image

1.渋谷→2.岐阜→3.京都→4.川崎→5.広島→6.高松→7.高知→8.浜松→9.名古屋→10.梅田→11.長野→12.埼玉→13.水戸

 

久しぶりに見る個性的な外壁(笑)ドリンク代がまさかの500円

 

ステージ近すぎて 

最前柵との距離が0なのでめちゃくちゃ近くて衣装の素材感やメンバーのお肌の調子まで見えました←

 

朗読の時の本そこに置いてるのか 

 

SE有り

手拍子に乗って揃った4人

髪が伸び散らかしているらしい一葵さんは左側の髪を大量の安全ピンで留めて上げていました(アクセサリー)(耳無し)目もリップも真っ黒メイクがよく似合う

そろそろやりそうな気がしていた情けない男のテーマからスタート(笑)

亞んちゃんが間抜けな音に合わせるようにして腕を上げたり首を傾げたりしているのがとてもかわいい

まってまって 近すぎてメンバーの顔見れない(笑)

できるだけ暴れさせてw

(大箱の前方同様自分の前しか見えないので局地的なレポになります)

 

ホラーイントロが折り畳みに切り替わる時のデスボも音源にないよね

更に横からもシアアアアアアーーー!とかフォォォォォォォとか入って来て熱量が上がっても声量と歌唱力が安定してるから全体的にライブの方がクオリティー高く感じるのかも 

劣等生を歌う一葵さんの声が好き 

長年異常な高音が出るボーカルが好きだったんだけど一葵さんの低音は最高に好き

本当に中毒性の高い声だよ

サビが終わるともう1回言われる を繰り返す仕様楽しい

 

初 水戸です

茨城って いばら”き”なのか いばら”ぎ”なのか どっちかわからなくて

そうゆうのあるよね?やまざき なのか やまさき なのか とかさ

どっちにも聞こえるようにいばらき(")みたいな感じで言ってたんだけど

今日調べてわかりました いばらきー!

一葵さんの丸いピアス可愛いなぁでも飛んでっちゃうんだろうなと思ってたけどアンコールでもついてた(笑)

 

のろいうた大好きマンなので(大好きマンばっかり)これこそ一度は腕組みしてヘドバン中のステージの麺々の表情でも見てみたいんだけど動かずにはいられない構成でいつも自分の髪で前が見えない 多分そうゆう呪いを掛けられている

頭を振って顔を上げたら一葵さんが柵に脚を掛けて白目剥きながらこちらに乗り出してきてて怖かったーw

水没前振りの儚げな単音ピアノはharevutaiの時と同じ(だと思う)

Bメロでツーバスになるとこかっこいいなぁ

亞んちゃんの音圧に負けじと太い声を出す一葵さんとのバランスが気持ち良いです

オクターブ下がって上がる落ちサビも透明感あって綺麗

レア曲だと思ってたので聴けて嬉しい

 

朗読 私は 普通の主婦

夫が帰って来たら ご飯を作って お風呂に入って 一緒に寝る

とかってルーティーンを語っていたけれど

主婦だったことがあるのかしら

ってくらい一葵さんが人妻でした

いけない、もう行かなくちゃ って

この人が主婦だったのか なるほど

で”あの人”って旦那さんのことね

(ドラマの続き見たみたいな反応)

 

弦楽器2人を引き連れるようにしてフロント3人がお立ち台に出てくるフォーメーションの躍動感が凄い

これだけ近いと全身全力で演奏しているのがありありと伝わるんだね

 

カメレオン女

イントロで沸くフロアに向けて 跳べー!と一葵さん

散々飛び跳ねて笑って楽しかった後

落ちサビ前の間奏のところで

ドラムを囲うようにして全員集まる というより

なんとなくwなんとなくみんな亞んちゃんとこ集まって(笑)

一葵さんが時々シンバルちょんちょん触ってた 真顔で

 

の煽りをバックに潔く脱ぐ一葵さん(二の腕レポ13回目で記憶曖昧)

茨 って ほぼ茨城だな!ほんとだ←

スピーカーに左脚を掛けて攻撃的なリフを弾く春芽さん ワイドデザインのボトムの裾がいっぱいに広がってバランスの良いシルエット

ピストルの曲調と雰囲気に

そこらじゅう動き回る一葵さんの タンクトップとスタッズボトムが似合いすぎていてかっこよかった

 

~アンコール~

 

どこかのMCで亞んちゃんの手が血だらけになっていて全然痛くねーから心配しないで!大丈夫だから!って言ってたけど結構いつも血だらけなのかもしれない

Tシャツにうっすら血着いてたりするの見るけどあれだけのパワーでずっと叩いてたら治らないうちに翌日の公演になっちゃうんだろうなぁと思って

 

水戸 初めて来たんだけど

僕がバンド始めるきっかけになったMUCCさんとかも よくやってたし

やっと来れました~~

cali≠gariさんとかも  なんか映像とかでよく見るよね 天井が高くてね

どっから撮ってるんだろう?って思ってて

納豆が 有名なんでしょ?

苦手な人いるよね  好き嫌いが分かれると思うんだけど

僕は好きだけど

納豆カレー 食べたんですよ

 

 

普通でした

わぁ美味しい!ってわけでもないし 不味いとも思わないし

でももういいかなって感じでした

 

どうですか?水戸 

…  いいですね!水戸 88888888888888…

ww 開き直って煽り少々久しぶりのタモリは今一つ揃いませんでしたw

 

水戸に来たらやっぱり 水戸を感じたいなと

あのー  

色々あったんですよ このツアーで

なんか 知らない人と一緒にカラオケ行ったり

色々あって…

その土地の空気を感じようシリーズ

さっきね

駅の方歩いてたんですよ

めっちゃお腹空いてて その空腹に負けてね

CoCo壱 

あこれ納豆カレーの流れでしょ絶対

 

… とんかつカレー

ぇええ どこでも食べれるやつじゃん

ビールもいっちゃう?ってね

ビールもいっちゃう?って誰に言うてるんやっていうね…

 

CoCo壱で美味しくとんかつカレー 食べてたんやけど

あこれ 全然水戸感じられてないなと思って

そしたらなんか 店員さんが「今くじやってます」って言ってなんか くじ引かしてもらったんですよ

そしたら

 

オリジナルスプーン  当たりって

wwwwwww

CoCo壱って僕東京でもめちゃめちゃ行ってるんですよ

そんなん1回も当たったことないのに

凄いね 10万分の零夜でしょ?

 

頻繁に起こる出来事を潜在意識が確信する 引き寄せの法則が働いていると思います笑

 

空から見てたんじゃない?

水戸を感じる気はあったんでしょ?

あったあった

それを天から見てて 水戸黄門様が

あ黄門様が

 

ようやく水戸来れました!ありがとうございます

僕さっきね そこで 水戸黄門と写真撮りましたよ

え俺も撮ったよさっき

そしたらiPhoneのカメラが割れました

水戸黄門が見て黄門??になっちゃったとか言ってたけどなんだろそれ

天から見てたんじゃない?黄門様が

嫌われとるやん

 

コワイクラ 

水戸はそんなもんかー!?って煽ってからニコッて笑ってその後なんかブツブツブツブツ言ってたけど何一つ聞き取れなかったw

そうかと思えば次の

ではピックを口に咥えて弾くイントロが引くほどかっこ良くてゾッとする

一葵さんの声が入った瞬間しなやかに溶け合うようで心臓止まったよ

生きてく虚しさを音にするのが本当に上手い

 

最後がラストダンス

Bメロんとこで零夜さんが亞んちゃんとこ行って2人で長らく見つめ合いながら楽しそうにしてましたけど

いつも書いてるけど亞んちゃんを見る零夜さんの目が優しくて大好き

零夜さんを見上げる亞んちゃんも飛び切りの笑顔だしもう一人の弟みたいで零夜さんの愛の大きさを感じる

この2人本当に可愛い

 

ラストダンスはライブだと楽しい曲だからスルーしてしまいそうだけど歌詞がなかなか重いよね

何を手にしたって

売れて有名になったって満たされる日なんて来ない

何かを掴もうと躍進する姿が輝いて見えるのだから 矛盾しているけれど

バンドとしての野望を掲げながらもそれだけでは計れない核があることを知っているんだろうと思う

 

増々行く末を見届ける価値があるバンドだと思います

 

【Setlist】

情けない男のテーマ
ホラー
五月病
劣等生

落とし穴
のろいうた
水没
透明人間
空回り

 

(朗読)
いけない、もう行かなくちゃ

カメレオン女

ピストル
月夜見

 

~en~


アル中
コワイクラ

ラストダンス

 

 

追跡始めて一年 ここまで13本(岐阜行けてないので)続けて見てきて確信したことを今更書くんですけど

 

ここのギターすごい

技術だとか速弾きがどうとかだったらV系にはすごい人がたくさんいるし

そっちの方がわかりやすくて目立つんだけど

春芽さんのギターってストーリーの情景そのものが聴こえるし主人公の心情がどう逃げても伝わるし

10年以上V系通い続けてるけどギターってこんなにあんなことやそんなことが詳細に表現できるパートだなんて知らなかった

でも一葵さん同様そうゆう秀逸さが中に入ってってしばらく観察しないとわからないし

対バンで掠っただけでは気が付かないのがもどかしいところでもあるけど

他に替われるギタリストが存在しないことほどの強みは無いと思う

 

これはちょっと...一人ずつその人ばっかり一定期間観察しないとまだ気付いてないこと多そう

ツアーごとに推しを絞って厳密に調査しようかな(4年かかる)

 

*********************************

そういえばMCのどこかでアル中がカラオケに入りましたとお知らせされていました

 

仙台も終わって東京帰ってきました

いつも帰りの新幹線とかでその日のライブの記憶をちょこちょこメモしてそれを繋げて一ブログにしているんですけど

今見たら仙台のメモはチ○チン以外何も残ってないんだけどどうしようかなと思って

そこだけアップする?

 

*********************************

属性調査にご協力ください

■どこ動員ですか?

*複数選択可

 

キズ

アルルカン

DEZERT

ザアザア

-真天地開闢集団-ジグザグ

KAMIJO・Versailles

RAZOR

VIRGE(ヴァージュ)

コドモドラゴン

THE MADNA

マルコ

その他

 

 

このツールWeb拍手の代わりになるかな

Powered by FormMailer.

 

 

See you next雑音....

 

拍手ボタン

 

 

ザアザア8周年ワンマン 雑音ツアー@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心V-3

HEAVEN'S ROCKはちょいちょい来ますが新都心の駅が見たことないくらいの混雑

駅構内も近隣のビルも女子トイレ10億人ぐらい並んでた

たまアリのスケジュール見てきたけど何か書いてあったっけ・・?

そこそこの大物の時でもこんなになるの見たことないんだけど開演時間の問題かな

溢れる人々の様子から音楽好き要素を汲み取れずw客層が謎で何かの講演会かと思ったら藤井風さんだったんだって

 

ラッシュ時の大遅延みたいな人混みを抜けてHEAVEN'S ROCKの外壁が見えた時安心したよ(笑)

混雑が無理すぎてたまアリ規模のライブはもう行けないかもしれない..

 

1/15(SUN)

f:id:SOLITUDE:20230118090558j:image
f:id:SOLITUDE:20230118090602j:image

1.渋谷→2.岐阜→3.京都→4.川崎→5.広島→6.高松→7.高知→8.浜松→9.名古屋→10.梅田→11.長野→12.埼玉

 

個人的な感触ですが今日かなり盛り上がってた

動員も多かったみたいだけどバンド側も昨年末の高松辺りの熱量に近かったと思う


ステージ幕の後ろで音出し  ボーカル無しの毒チョコが聴こえたのでフロアは幕を隔てて早くもヘドバンwそのままワンコーラス

こんなウォーミングアップも楽しいです

板付きで始まった本日は赤色スタートだったんだけどかっこいいな!

京都では本編ラストだったので1曲目にくると置いていくメッセージではなくまさに今日この日に撒き散らすエネルギーそのものみたいだ

2番のサビをギターに受け渡すかのように続くソロもたまらないです

ライブで聴けば聴くほどこの曲好きになる←そんな曲ばかり

 

整形もライブで聴いたら思ってたより激しくてかっこよくて好きになった曲

デスボが入るタイミングなんてないと思ってたんだけどライブだと時折入れ込んでくるデスボがカッコよすぎてとてもモケモケの耳付けてる人の声と思えない(今日は耳付き一葵さん)

いつも音源の数倍盛り上がる整形です

 

長い腕を広げて大きなベースを支え低音を刻むAメロの零夜さん 美術品のような黄金バランス ピチピチチャプチャプランランラン

ベースソロの後半が好き

ソロパートが移動していく時フロアの咲きが下手→センター→上手って一緒に切り替わるのを見るのも好き

 

上目遣いでフロア後方を見ながらザアザアです


さいたま すごい遠かったです

ツアーで色んなところ行ってるけど

   さいたま遠かったです  

・・・

  遠かった

 

ここで言ってたか定かじゃないけど今日は頻りに埼玉遠かったって言ってたw


落ち着いた声でビー玉 って言うから寒気した

聴けてなかった曲の中で最近1番聴きたかったのこれだった イントロからヤバい

ギターの音に透明なガラス玉感  (笑)

サビサビ  サビの旋律良すぎる  ここが聴きたかったんだと

必死で一葵さんの声を追い掛けたけどほんとにこの瞬間て儚い

夢みたいな時間はすぐ終わっちゃうね


(朗読)君は 覚えていますか?

夕焼けの朗読始まり 

ザアザアの良さ全開の時間が続いて切なく哀愁帯びた世界に閉じ込められたまま 

静かなアコギの音

なんばHatchで初めて聴いてしばらく引き摺ってた

何を思うわけでもなくこの曲の旋律と空気感 全てのパートが出すそれぞれの音がたまらなく好きでいつも何をどう表現していいかわからない(笑) 

ザアザアギターソロランキング1位(これだった)

こんなギターソロは90年代以降聴いてないかもしれない

この曲を歌う一葵さんの歌声は特別で

ただ目の前の音を全身で浴びるこの時間が大切すぎて このままずっと握りしめていたい

とか女のコみたいなこと思っちゃう(笑)

大好き この曲

 

トラウマ  ザアザアこんな曲もあるのねってだいぶ前の配信ライブの映像観て思ってた

フロアの先を真っ直ぐ見据えながらジンジンジン…て 左手を胸に押し当てて歌う一葵さんとバックのジャジーなトランペットが合わさってお洒落

ウッドベースみたいにネックを立て気味で弾く零夜さんの姿も大人の余裕が垣間見えてラウンジバーで聴いているみたいでした

 

この前も書いたかな もういつ何を書いたか覚えてないけどw

"生まれなくてよかった"で始まるキズの0という曲がありますが

選べない生についての描写という共通項を感じる不幸の始まり

何も無い世界から陰と陽2元の世界へと産み落とされれば生きる以外の選択肢が無い

残酷な生き地獄への道が開けた瞬間を表すようなギターソロへの展開が素晴らしいです

音源より圧倒的にクオリティーが高い

 

さいたま 遠かった…(再)

今日は 若い子とかいるし あんまり 良くないかもしれないけど…

セックスの歌歌っていいですかー?

交尾をしてよ

何遍も何遍も何遍もセックスしよーぜー!って言ってた零夜さんも交尾をしてよが好き(確信)

いつになくフロアを見下す目つきで"もう行くところまで行ってるから"と訴える一葵さんの横見たら零夜さんがベースのネック舐め上げてた(笑)(笑)


月夜見の貫禄 も前に書いたと思うけどw

毎回必ず演奏されるので次月夜見だなと思うと安心感がすごい

どこの照明だったかもうごっちゃになってるんだけどw

月の明かりに照らされているみたいなスポットの中で落ちサビを 静かに強く歌い上げる一葵さん美しかったな

 

どす黒い(だったと思う)

お立ち台に片脚を掛け前傾姿勢のままフロアを睨みつけ

羽織を後ろに落として肩を見せるとフロアがキァァーッ♡笑

タンクトップ一葵

(どこを端折ったとしても二の腕を出す瞬間だけは欠かさずレポしてる)

本編ラストにラブレター そんなこともあるのか

フロアも盛り上がっていてめちゃくちゃ楽しかった

一葵さんが♡作っていたの可愛かったね^^

 

 

~アンコール~


MCの時いつも一葵さんが亞んちゃんの横に移動して全員の姿が見えるようにしてくれるの優しい

今日亞んちゃんが見えない位置に入ってしまったのでありがたき

元気? ぉおう!←マイクの準備間に合ってないおおぅ元気に決まってんだろぅ?元気だから黄色着てんだよ!

さいたま いいなぁ!お前ら最高だぜ

どうだ春!? 最高っ!(同じトーンw)

wwそのテンションに合わせるとこうなる笑

 

今日さっき シーシャ屋さんに行ってたんですけど

8周年ワンマンシーシャツアー

ルーティンだから ライブ前の

こんな髪してるからか お店のお姉さんに

”ホストの方とかですか?”って言われて

いえいえホストじゃないですけど…これから仕事ではありますって言ったら

”もしかしてバンドとかやられてるんですか?”って言うから

はい バンドやってますって…

”ヴィジュアルとか…ですか?”

そうですね ヴィジュアル系です

"!私 誤算知ってます!もし良ければバンド名とか…"

あザアザアって言います

”あ じゃちょっと 裏で アレしますんで ちょっとシーシャ待ってて下さい”って言われて

シーシャ待たされたw

で裏でなんかわーとかきゃーとか言うの聞こえて しばらくしてそのお姉さん
”あの 私 ラブレター知ってますっ”て

ザアザアは知らなかったけどラブレター知ってます

初めてだわ 曲で知ってるって言われたの

あーあー ザアザア知ってるって言われることはあるけど

確かに曲で知ってるって ないかもね

だからラブレター最後に入れたの?

 

!?僕ですか?

今日…誰…?

 

…すいません

 

でもあれやね バンド名知らなくても曲で知っててくれるって嬉しいよね

ぁあ今日…ラブレターやるって言えば良かった…

 

零夜くんは?さいたま どうですか?

…^

道? 零夜くん困ると道褒めるから

ここで何言ってたか忘れたけど翔んで埼玉の話してた

埼玉住んでたら観るよねって

 

埼玉の人ー?

中毒者の会でさ みんなの住んでる所(県)がわかるの

埼玉の人すごい多いんだよね?東京の次ぐらいに多いよね

いつもさ 東京来てくれるじゃん 

だからさっきから遠かったって言ってた

いつも東京来てくれるじゃん埼玉の人 近いからって言って

遠かったよ

東京から1時間半くらいかかったよね?

俺ら高知でさ 好きなバンドが 例えば愛媛県来てくれたら 嬉しいけど

高知県に来てくれたらさ 嬉しいじゃん

 

そんなこと言うバンド見たことない

どうしてそれが当たり前になっちゃわないんだろう

8年経っても変わらず動員に目線を合わせ続けるなんてこと

承認欲求で活動してるバンドだったらできないよね

界隈の他のバンドとまったく芯の強さが違うから対バンでも仲良くなれなくて当然だと思う(笑)

そこに気付いている人しか集まらないけど

いつか追い抜けると思うから貫いて欲しいな

 

嘘をついてライブに行く

肝心な嘘の部分が聞き取れなかったんだけど春芽さんが曲中に

お母さん!〇〇に行ってきます!って何かしらの嘘ついてた(笑)

何度見ても回ってる3人可愛い

子守唄前の煽りタイムが好きなんですけど

彼等の屈託のない笑顔と曲の疾走感がライブの終わりを感じさせて楽しくて寂しい

4年ぶりにザアザアを観たびじゅ祭を思い出す曲です

 

これからも一緒に お互いを照らし合って

生きて行きましょう

 

零夜さんのセトリは最後に泣かせにくるという先入観がありながらまんまとその思惑に取り込まれる(笑)

を 丁寧に歌う一葵さんの横顔を 零夜さんが見ていた瞬間があって

何を思っているのかなと その優しい表情が印象的でした

この人達の奏でる音の中で 繊細で強いこの人の歌を

これからもずっと聴いていたいです


会えて良かったです

会えて良かったです

ありがとうございました

 

長く長く頭を下げて 感謝を伝えてから少し笑顔を見せて去っていきました

 

楽器隊の締めのあとステージに残った零夜さん  泣かされるのではとつい構えるw


生きててほしい

生きててほしい

ここにいる全員  生きててほしい

そんで また 会おうな!

一緒に生きような!

 

パワーのある言葉だなと思う

どんなにつらい時でも

せめて次に会える時まで生きていようって思えるよね

 

 

【Setlist】

赤色
整形
ピチピチチャプチャプランランラン
大雨警報発令

ビー玉
トラウマ

(朗読)
夕焼け

月夜見
不幸の始まり
交尾をしてよ

どす黒い
ラブレター

~en~


アル中
嘘をついてライブに行く
子守唄

 

 

いつも目が8個欲しいと思っているけれど

暴れ狂う俺と腕組みして聴き入る俺も必要 

不幸の始まりとか地蔵決め込んだほうがいいんじゃないかしらってくらい音源だけでは気付かなかった魅力がたくさんだった

一年経ってもまだまだ新たな発見がいくつもあって

全曲網羅するには10年ぐらいかかりそう(笑)

 

ツアー発表された時にはまだ先だと思っていたのに

12本終わってしまいましたね

めちゃくちゃ楽しいなぁ 好きなバンドを追い掛ける毎日が

出会えて良かったです

 

*******************************

面識のない皆様

管理人身バレ

している

していない

これだと思う婆がいる

 

Powered by FormMailer.

*******************************

水戸 仙台も簡単にでも文字に残したいと思うライブでしたので

柏の前には上げたい気持ち

本日もお読み頂きましてありがとうございました

 

See you next雑音.

 

拍手ボタン

 

 

 

 

ザアザア8周年ワンマン 雑音ツアー@長野CLUB JUNK BOX

覚えていることだけまとめましたので短いです

北陸は新幹線に乗るまでが遠いんですけど

10年程前某ファッションセンターの服を作っており毎週のように通っていた本社付近の駅を経由するので当時のことを思い出しエモくなったりしながら全ての駅を走って乗り換えなんとか間に合って良かったーほんとに焦った暑い

北陸新幹線東海道新幹線より本数が少ないことを覚えておかねば(忘れる)

 

かき揚げデカ

f:id:SOLITUDE:20230114221244j:image

 

翌日さいたまだったので大宮辺りに泊まれば少し楽だったかな

だいぶ疲れてきました笑

 

1/14(SAT)

f:id:SOLITUDE:20230114221136j:image

f:id:SOLITUDE:20230114221141j:image

f:id:SOLITUDE:20230114221209j:image

1.渋谷→2.岐阜→3.京都→4.川崎→5.広島→6.高松→7.高知→8.浜松→9.名古屋→10.梅田→11.長野

 

初めて見たザアザアのワンマンはここでした

横長で見やすい好きな箱

でも横長のせいか居る場所によって聴こえ方が少し変わるのとセンター付近にいないと上下どちらかが見えない(笑)

 

幕がないJUNK BOX  ホール入ったら誰もが今日の一曲目を悟る

和楽器入りのSEに乗せて亞んちゃんからステージへ

零夜さんは現れるや否や怒声を(通常運転)

右腕を上げて現れた春芽さんはハーフツインテをお団子に丸めた罪なヘアセット

一葵さん(耳なし) 俯き気味でステージに上がるとお立ち台にぽつんと置かれていた拡声器を持ち上げる

(笑)

準備運動なし本番  上下から煽られ頭振るしか

耳みたいなピンク髪が可愛くてほのぼの上手に視線を送ってたら手痛くなるくらい叩け!ぬるい!とかって煽られるどす黒い

一葵さんが"腐ってる"のとこ歌わずにこちらを見ながら両手の親指を下に向ける仕草が好きなんだけどここもしかして

お客さんが"腐ってる"言うのかな  

声出し解禁が迫ってきたのでそれ参加するまで生きなきゃ

ぐちゃぐちゃ  だいぶ飛ばすセトリで攻めてきます (笑)殺意を感じる亞んちゃんセトリ  組んだ自分が一番大変だと思うんだけども(笑)

いいぞーお前ら!さすが俺の地元だぁー!(元気)

 

私の勝手な推測と統計によると亞んちゃんは"破裂"と"交尾をしてよ"が好き?

破裂大好きマンとしては派手に音が飛ぶイントロ前のカウントが最もテンション上がる瞬間です

 

朗読はこのツアーでのデフォルト(であると勝手に思っている)空のような人でした空回り

ザアザアギターソロランキング2位(俺1人調b

専門的なことはわからないけどメジャーコードとマイナーコードを繰り返すような聴こえ方する曲が好きなのでそのせいかもしれませんが春芽さんのこの音が好きです(100回目)

 

依存 を初めて聴きました

昭和歌謡みたいなギターの音にベタな旋律

カウンターで1人グラスを傾ける派手な女のカラオケ映像が浮かび上がるようですw

そんな悲痛な声と表情で"行かないでよ"なんて辛い

こちらの感情にいつもザアザアの曲達は寄り添ってくれるけど

目の前で演奏される曲にこちらの感情が連れて行かれるので

ライブを見ている時のザアザアと中毒者はいつもどちらかの意味で感情が同化していると思う笑

 

踊れますか?まだ踊れますか?

タイトルコールした黒い猫ちゃん

始まらないので一葵さんが亞んちゃんとこへ

どしたの?

ダンッ!(ドラム)  

あ俺間違えた?

もう一回行こう!(キメ

ミスっても流れを止めずに進められるキャリアなのかもしれないけど

一旦止めるレベルの間違いやトラブルが少ない

今まで見てたバンドが多かったのかなと思うくらい滅多にない

 

交尾をしてよ サビの弦楽器隊の音かっこいいなぁといつも思ってるんだけどこの速度の横モッシュもうできない気がするwこの2年で休んでいたバンギャ筋だいぶ鈍っていそうこわい

で本編締め

ステージ後方から聞こえる亞んちゃんのご当地煽りで自分の地元を言ってもらえた時嬉しかったな

全箇所の煽りが聴けるのはこのツアーだけだったと思うと各地の茨が貴重な瞬間

 

 

~アンコール~

 

カラーTに着替えてアンコール

そのまま月夜見が演奏された後にMC 最近このスタイルが多い

 

長野ただいま ^

昨日ご飯 行ったよ?零夜くんと

駅前の居酒屋さん行ったけど 美味しかったよね?美味しかった

"信州"って付いてるの全部頼んだ

信州サーモン てさ あったけど

…海 あります?

川で養殖したんじゃないのかな?笑

(信州って)付けときゃいいみたいな

 

昨日は地元の友達と会ったり

実家帰ったりしたんだけど

前のツアー以来帰ってなかったんだけど実家帰ったら親父に怒られたからね俺w

遅せぇよ こんな時間に帰ってくんじゃねぇとか言われて

だから昨日家上げてくれなかったんだ?

(うん)うち親父 (東京行っても)俺は助けねぇからな!みたいな感じなんで

あまだ認めてもらえるまでいってないんだなって(笑)

まだまだかと思って

昨日亞んちゃんのお母さんのご飯 食べたいな~と思って^

作ってもらおうかなぁ~^って思ってたんだけど

一緒に行ってたら俺も一緒に怒られてたってことだよね?  "誰だアイツは(怒)"って

じゃいつテレビ見ても亞んちゃんが出てるってくらいになったら認めてくれるかもね

お母さんいつも差し入れくれて

すごいいい お母さん

すごい いい  お母さんだよね?

いつも (ライブ)見に来てくれてね 

あんなお母さんがいいって思うくらいいいお母さん

亞んちゃん見てる私らでも亞んちゃんママの人物像なんとなく浮かびますよね^^

 

中学の友達とかとも会ってたんだけど

どこ行く?ってなって

 

・・すき家かぁ~ って

…そいつさぁ俺とすき家行くと飯来てからいっつも「あ俺金ねぇわ…」って言うんだよ

それが俺らの間でネタみたいんなってて

すき家かぁ…どっか空いてねぇかなと思って探したんだけど

夜結構閉まってて

結局どこ行ったの?

ロー〇ンの駐車場ですよ

一平ちゃん食べて?一平ちゃん食べた!w

コンビニで飯買って 色々話して

最近大食いとかやってるからどんどん食えよとか言ってくるし

ローソ〇からお客さん出てくる度にそいつ「ザアザア!ザアザアいますよ!」とか言ってw

宣伝してくれたんだ?笑

 

話の流れ忘れてしまったんだけど零夜さんが以前入ったラーメン屋さんのお味がウィッス…だった話をされていて

失礼のないようw店名を伏せて4人でラーメン談義をしていましたが

(こうやってネット上に残されたりするしw)

美味しくないわけではなくVS.で味覚が対立していることがわかりました(笑)

 

長野の人って夜何してるの?

夜は寝てるよ

長野の人(どのくらいいるか)聞いてみてよって一葵さんに言われて

出身の人含めて亞んちゃんが挙手を仰ぐと地元の方が結構多くて

いっぱいいるー!すごーい長野人いるんだぁ

 

wいちばん失礼(笑)

 

長野の人はね 隠れてるの

どこに

あっぷる〇りむ?(一昨年の長野で話していたメタルがかかってたファミレスw)

 

なにその"巣"みたいな

 

ほんとに駅が空いててトイレ待たないの羨ましかった

 

この後チューリップだったんだけど一葵さん2番の歌詞間違えてあれ??ってなってたの可愛かったですねw

 

【Setlist】

感電、けがのおそれがあります。
どす黒い
ぐちゃぐちゃ
ラストダンス


アル中
嘘をついてライブに行く
破裂

(朗読)
空回り

依存

10月5日月曜日、バラバラ

黒い猫ちゃん
今宵は鬱くしい
交尾をしてよ

 

~en~


月夜見

MC
チューリップ

大雨警報発令

反骨ドッグ

 

 

だいぶ雑になってきていますがお読み頂きありがとうございました

物理的な時間体力財力の問題も大きいですが毎週毎週見ることによるザイオンス効果なのか最近まったく他のバンドのライブを見たいと思わなくなってしまい

良からぬ宗教に洗脳されたような状態です(笑)

今渋谷でKAMIJOさん達が共同声明やってるのにそれさえ行こうとしていないけど

ツアー終わったら生きていけるかな笑

 

さいたまの記事も簡単にまとめてまた後程アップしたいと思います

 

See you next雑音.

 

拍手ボタン

 

ザアザア8周年ワンマン 雑音ツアー@梅田QUATTRO

 

零夜のライオン(寝言)

 

遠征が増えすぎて新幹線を在来線のような感覚で見るようになってしまい毎回開場ギリギリなの良くない

とはいえ待つのが嫌いなので早めに着いても時間潰してる場所を出るのがギリギリになり結果ギリギリ 

遅刻魔=無駄が嫌い なのでは(ポジティブ)

 

 

さすがに頭振り続けすぎな気がする…w

仕事の都合上休みずらい日で昨年は行けなかった春バ当日公演

これだけ行くと達成感を目指したくもなってくるものでw自分の役目を他人に押し付け強引に日帰り遠征してきました

時間無さすぎたのでピンクTに着替えて鬼の形相で作業してたら

それ着てくの?

らむさんがピンク?www?

って散々言われて深く傷付きながら新幹線へ(しくしく)

俺がピンクキツいことよりステージから見てピンクいっぱいの方が絶対いいんだよ今日は(;;;)

(広告表示される位置がどんどん下がってきてるのでw関係ない画像挟みます)

 

f:id:SOLITUDE:20230112140428j:image

鹿児島土産の西郷さんは全長15cmくらいあるお煎餅

 

 

1/11(WED)

f:id:SOLITUDE:20230111230528j:image

1.渋谷→2.岐阜→3.京都→4.川崎→5.広島→6.高松→7.高知→8.浜松→9.名古屋→10.梅田

 

緑T再販と聞いて何とか開演前に買わねばと思い

先行物販にギリギリ間に合ってようやく4色コンプリートしたぜ

 

前回のクアトロの記憶がキズの結構な伝説の公演だったもので建物を見ただけでそれを思い出す

広くて見やすい  2柵の段が高めなので柵取れれば高田馬場AREAの3柵みたいな効果が得られそうです(笑)

 

毒チョコ収録曲達のインストルメンタルをBGMに

ステージにほんのり明かりが灯ると

マネージャーのコゴエです^^^^^

今日はザアザアの花形ギター 春芽のバースデーということで

ちょっと 先に会場を暖めたいと思います^^

今日ピンク多いね上手^^^^^ 

付き合いも長いんですよ~♪ もう5年やらせてもらってるんで^^^^^ 

ニッコニコでお話されているところへ下手袖から一葵さん 腕時計を指しながら「話長い」のジェスチャー

長い?コゴエさん捌けると

無音の中 再び一葵さん(耳なし)が1人で出てきて

"うそつき ずっと傍にいるって" アカペラ  

下手袖からリズム隊 上手袖から春芽さんが現れそれぞれ定位置に着くと「うそつき」演奏が始まった

鎮まり返った会場に響く一葵さんの歌声が沁みて冒頭から呼吸止まる

上手から何かを叫ぶ声(下手の怒声も被ってくるので何を言っているのかは聞き取れない)いつも以上に何かを叫ぶ声(笑)

所々聞き取れる声を拾い集めると

ステージに掛けるギタリストの本気が汲み取れます

大阪で「うそつき」から始まったザアザアが

大阪で「うそつき」から始める感慨深い公演

いい曲終わるとクールな眼差しで下手を見下ろす零夜さんのベースの音

(ずっと思ってるんだけど感電のイントロ聴くといつもGunsの何かの曲思い出すw)

一葵さんが拡声器を持ち上げ感電 ピンクの人に一生煽られ続けながらw早々に熱気が高まります

 

死んでもらいますしねしねしねしねしねしねしねしね…高速しねしねwww

のろいうた 改めてイントロのギターかっこよ

ザアザアの曲捜索をしていた時代この曲見つけた時あまりのかっこよさにリリース時に魅力に気付いていなかった自分を呪ったのを昨日のことのように思い出します

白装束ののろいうた見たかったけど 華やかな和装もよく似合うのろいうた

 

今日男多いな(嬉しそう)

多かった 最近ソロ参戦の男性増えた気がしてる

 

教えて先生

チャイムが鳴ったので授業を始めまーす

先生が 3 2 1ジャンプ !と言ったら 上に高く

ジャンプしてもらっていいですか~?…

2柵を覗き込むようにして

…あれぇ? 今日は後ろの方 檻があるのかなー?

動物園かなー?

何の動物かなー?

凶暴なのがいいなぁ

 

ラブレター  久しぶりな気がする 火炎瓶を除くとこのツアーで三回目のラブレター

拳を煽る来いよ!とアウトロのツーバスになるとこが好き

後半零夜さんのキラキラ笑顔が低い位置に見えると思えばベースを立て床に膝をついて弾いている

真っ赤な唇の可愛い笑顔に色気も漂わせて下手動員を掻っ攫うwほんと笑顔が可愛いくてキュンキュンしちゃう笑

五月蠅い季節に僕は病む

ジャンプしながら拳を上げるリズムって必然的に盛り上がるしサビ後半の手の平を返す振りも楽しくて一気に熱気が凄くなった 暑いw

アウトロの手拍子で春芽さんがお立ち台に そのまま続けてギターを引っ掻くカミソリわああーーーい!

まだ生きているようですぅうぅう”-最高(笑)すき(笑)

喋っても歌っても声質は同じなのに曲によってどころか一曲の中でも声の出し方細かく違ってそれを堪能できるのが本当に贅沢なんだけど

ギターの音も曲によってどころか一曲の中でも細かく変えていて毎回その歌詞そのものに聴こえてくるのが何のマジックかと思うよほんと

ヘドバンとか折り畳みとかしないで一度くらいじっくり見たいと思うんだけど(笑)そうもいかず体が動いてしまうのがこの規模のエネルギー

ホール公演こそは微動だにせず観察したい所存(多分結果暴れる)

 

ぶくぶく ぶくぶく 何かしらの液体が溢れる音と緑色の世界

排水口  

マイクを置いたお立ち台に頬をつけマイクを追い掛けるようにして奇声を上げ嗚咽する

MEJIBRAYの-XV-以来に見る 緑の照明を自分のものにするボーカリスト

音源で聴くより3倍の迫力で気持ち悪くて異常性が高い(褒めてる)そしてすごい声量

 

 

後ろに座りお立ち台をテーブルのように見立てて 朗読

お父さん 人って 死んだらどうなるの?

10歳の僕が言いました

死んだら何も無くなるの?

お父さんにも もう会えないの?

そんなの嫌だよ

せめてもの世界

(朗読の中で 夜寝ているのが死の状態みたいな表現があったと思うけど

それ本当らしい)

”全部なくなるとか嫌だ”っていう歌詞が耳に残る 良い旋律だなぁ

もう一回売ってくれない?w

これと独奏オーケストラはライブで1~2回しか聴いたことないけどそれだけでも良い曲なのわかるから再販して頂きたい気持ち

 

最近は春芽さんがカポを挟むタイミングで次空回りだと思うように

ギターソロ良すぎるよね 良すぎる この人の弱さも優しさも何もかもが滲み出ていて本当こんな音出す人だと思わなかった 笑

びじゅ祭の時攻撃的に煽っていた姿が印象に残っていたので中に入ってみて意外な面をいくつも見せられていますw

空回り終わって春芽さん上手袖へ消えた

給水を終えた一葵さんがこちらに向き返りながらアカペラでハッピーバースデー♪フロアの手拍子に乗ってhappy birthday♪~…to♪    you~^おめでとう^あれ居ない

帰った?

・・春くん自分でケーキ取り行ったのか...

 

全日本知らない振り選手権で優勝できるよ(トラブルを隠し繋ぐの上手いって言いたかった)

 

春芽さんセレクトメドレーは 笑いたいけど笑えない名も無きそらへ 知らんかったw

まだあるのかな聴いたことない曲

これだけ密に通い詰めたらセトリもだいたい一緒だし10本に1回レア曲が聴ける程度だよ ザアザアの引き出しあとどのくらいあるの

そうこうしているうちに新譜が出たりしてまぁまぁ通い詰めてても全然追いつけない(笑)

一曲たりとも腐らせないやり方

 

このツアーで演奏を重ね完成度を上げた月夜見が大御所の貫禄を醸し始めていますw

最近はマイクのエフェクトを使わずダミ声出しているように聴こえるんだけどどうなんだろ 歌が上手い(上手い)そして声の良さが際立つ

上手では肩のピンクのオーガンジーを靡かせながらソロを弾く春芽さん

視線を下げて手元を見るとくっきり刻まれた二重線までもが絵になり華々しい立ち姿

感情を剥き出し戦国武士のように闘志滾るプレイスタイル その全てが黄金比で形成され花形という言葉そのもの

 

~アンコール~


Tシャツ姿で現れた4人はすぐさま定位置へ

気持ち悪いほど晴れた空をペンキで塗り潰した 

これは名曲です

1曲の中での抑揚の幅が大きくてドラマというより演劇を観ているかのように感情を揺さぶられる

客席を完全に固めてしまうような威力を持っているのだから

こんな曲だけを続けて演奏したほうが観客の心を掴むの簡単なのに終わったらすぐMC(笑)

一葵さんが今日は春芽くんの誕生日ってことでみたいなことサラッと最初に言ってたけど

”はるがくん”って言ってるのを初めて聞いた気がする笑

高松の時だったか零夜さんも"はる  が"みたいな感じだったしwステージネーム変わったら呼べないのかわいいw

 

僕達ザアザアは大阪で始まったバンドなんですけど

梅田クアトロはよく見に来てたライブハウスなんで

そこに出れて しかもワンマンで来れて本当に嬉しいです

ありがとう!✌

 

昨日ね 1日オフだったんですよ・・ オフってわかる?

いつもライブ終わって移動して夜中着いて4時間ぐらい寝てメイクしてイベント…みたいな感じだから1日休みなんてないよねないない

だから何しよーと思って

やっぱりバンドマンだし

1日オフだったら女と遊ばなきゃと思ってさ

最低でも女5人ぐらい抱かなくちゃと思って

ずっと女探してたんだけど

(小学生が言う”おんな”に聞こえるw)

女探してたよねぇ俺たち

いや別行動やん

 

僕あのぅ  あそこ行ったよ?

ライオンカレー 女とでしょ?

ちいやいやいやいやいやいやいや……ひとりで (焦;;;)

で零夜くんライオンになっちゃうみたいな

零夜のライオン出しちゃうみたいな

 

 

 

あんま

あんま下ネタはやめよう

ライオンカレー覚えてる?覚えてる覚えてる あのスタジオの

そうそう

大阪に居た時よく スタジオの後(?)とかにみんなで行って食べたんだけど…あ

亞んちゃんはまだ  … エルム街におったかもしれんそれ言いたいだけやんw エルム街にいましたよ!

違う人やった ロ弐さんだった

どうだった?

美味しかった^^

 

ずっと女探してたんだけど いなくて

でもいい服見つけた

2万円分くらい買っちゃった

今日ちょっと俺違くなかった?^

  ・・   違った違った!色味が違った

全部変えた(ニヤ

僕もねぇ (某コレクションブランドの)コートに一目惚れして

買っちゃった♡

(3遠征くらいできるお値段w)

ちょっと着てきてよ

え?暑いでしょ;;;

じゃちょっと俺着させてよ(汗だく)

タッパも違うからね? クアトロの床掃除する感じになr絶対やめて?絶対やめてよ?

 

一葵さん 2023年は糞麺へキャラ変かw

 

春くん お酒止めたけど 今日は飲んじゃう?

今日は飲んじゃおっかな~♪ アル中

イエーイに合わせてピース✌する春芽さんの笑顔は国宝級の可愛さ

音源にはないしレポに関係ないけど最近ライブ後に公式で上がる動画にアル中入ってるじゃん

あのピストルみたいな音ライブでもあったらいいのにね

大雨警報で煽られそして煽られてw暴れ倒して 

めちゃくちゃ楽しかった後の失敗作

曲に合わせて力を抑えたドラムと バンド自体を支える優しい低音

繊細だけど誰よりも強い一葵さんの歌声と

全てを諦念するようなギターソロ

その包容力にまるで彼等そのもののような愛を感じます 

 

 

【Setlist】

「うそつき」
感電、けがのおそれがあります。
のろいうた
カメレオン女
教えて先生
ラブレター
五月蠅い季節に僕は病む
カミソリ
排水口 

(朗読)
せめてもの世界
空回り
8周年春芽セレクトメドレー
(笑いたいけど笑えない〜名も無きそらへ〜ピストル〜反骨ドッグ)

月夜見


~en~

気持ち悪いほど晴れた空をペンキで塗り潰した

MC 
アル中
大雨警報発令
失敗作

 

 

春芽さん誕生日おめでとうございます

これからも感情そのままの音を聴かせてください

 

 

この次のライブがどこだったか 婆さんや

もはや明日はどこに行くのかさえよくわからなくなってきましたw

何事もなかったかのように会社にも行かなきゃいけないから現実とライブの区別がつかず何日もラババン会社に持ってってた(笑)

 

今日は16日月曜日ですから・・

水戸→仙台→柏→FINAL あと4本で終わり?

このツアー終わったら抜け殻にならないか心配ですw

今までこんなに行ったことないからさ

たくさん行くとこんなこと思うんだなぁみたいな気持ちもたくさんあって

好きなバンドと 本当に一緒に生きている感じがします

 

私の居る業界は今週~2月上旬くらいまで暇なのであと2日分のレポも書けると思うけど3日間の記憶が倒錯しているので間違ってるかも

一旦 お疲れ様でした ←クタクタ..笑

 

See you next雑音.

 

 

拍手ボタン

※コメントは絵文字を入れないようご注意ください

 

お返事できていなかったり抜けたりしており申し訳ありません、、、、、

全て読ませて頂いております いつもありがとうございます!

ザアザア8周年ワンマン 雑音ツアー@名古屋Spade Box

(はてなが記事中に広告が入る仕様になったため冒頭どうでもいい前置きを入れてます読み飛ばして)

栄町駅のホテルに泊まってたんだけどなんか近代的な商業施設?があって 

f:id:SOLITUDE:20230110003334j:image

夜着いたから真っ暗だし高い所めちゃくちゃ怖かったぜ( ・-・̥ )どうやって地階に降りるのかも悩ましく無駄にウロウロしてしまった

翌朝来たら下にスケートリンクとトランポリンがあって懐かしくなった

 

1/9(MON)

f:id:SOLITUDE:20230109215032j:image

f:id:SOLITUDE:20230109215037j:image

知らない箱ドキドキ

ダイホと同じ建物なの知らなかった

 

1.渋谷→2.岐阜→3.京都→4.川崎→5.広島→6.高松→7.高知→8.浜松→9.名古屋

 

変わった形状のライブハウスでどちらかというと縦長 最前柵が無いっぽい

ステージ四方の角が直角じゃないからステージが斜めって見えてお立ち台ないバンドだとセンターがどこなのかわからなそう(笑)

サイズの問題なのかバックドロップがフロア上手側の壁に貼ってあってステージ前には幕がなかった

フロア後方に段差があって構造だけで言えば大き目の池袋手刀みたい 

少々音が籠る感触

建物の中で整列 入場前にコインロッカー使えるのがポイント高い

 

BGMが大きくなったと思ったら途切れ 沈黙

SE無し 

異様な静寂の中蒼暗いステージへ順に楽器隊が揃ったところでシアアアーーーーーー!!!びっくりしたー

めっちゃびっくりしたw

一葵さん(耳あり)が現れ横を向いたまま徐に春芽さんが弾き始めたこの音は夏のharevutaiの頭でも聴いたような

もうすぐ雨が降るから

一葵さんの目の下にキラリと光る雫(シール?)

ちょうど顔の辺りが暗く表情が隠れて不穏な旋律がいかにもそれらしく聴こえる

ぐちゃぐちゃ雨空から突如天候が変わり槍が振り刺さるw

毒チョコ終わりに亞んちゃんよろしくのイントロに繋ぐ

白目を剥いたかと思えば笑顔を浮かべ  一葵さんの表情が狂人の如く目まぐるしく変化する

舞台役者みたいに観客を引き込む表現を魅せながらお客さんのこともよく見てるの凄いよねぇ しかも片目で(笑)

 

ザアザアです チラっと笑顔を見せて後ろを向き座って給水しながら

ぶっ飛べますか?と客席を煽り カメレオン女

カメレオン女久しぶりだな

イントロで一気にフロアの熱量が上がる 熱い 暑い

一体感が生まれ何もかもがどうでもよくなるほど楽しいサビ

めっちゃ床揺れる(笑)(笑)

 

勇ましいギターに乗せて拳が舞う 月夜見 

ABメロ少し音程がズレてたように聴こえたけどサビは合ってた

落ちサビの一葵さんが月の灯りに照らされるみたく黄色い照明が神秘的だったのは名古屋だったか 浜松だったか(笑)

月夜見に月夜見が重なりすぎて定かでないけどw最近夜空に月が見える度この曲が脳内に流れる

 

春芽さんが突然ガチャガチャっとキレッキレな音を出したかと思えば

耳慣れない前振り

せめてもの世界  知らない曲まだあるのかよ(笑)

(曲の存在は知ってる)どこかで聴いたような気もするのはキャッチーな旋律のせいかも?

そのままギターの短いアレンジで音を取ると

"君は覚えてますか"

丁寧に台詞を並べるようにしてアカペラで夕焼けサビ始まり 

楽器隊入ったところであ今呼吸止まってたわと思った

換声点ギリギリの声が刺さる

声色と独特の抑揚  哀愁漂う故郷の記憶を呼び起こす 日曜日の夕方やってるドラマのエンディングテーマになるべき

ポップすぎて好きじゃないなと思ってたのにw昨年ライブで聴いて感動して今日夕焼けとわかった瞬間ちょっと♡!!ってなったよ

歌上手すぎ  低音良すぎ

好きじゃなかった曲達ライブで聴いたら1回でだいたい好きになる(チョロい女)


カミソリ カミソリ …カミソリ大好きマン

私だけじゃないぞ フロアみんなギャーってなってたもんみんな大好きカミソリマン

鋭い刃が何往復もする音 こんなリストカッターなイントロ誰が考えたの?

赤い照明に包まれたステージがあまりにも哀しくて可哀想で同情してしまう…これこそダイホで演奏すべき名曲

ギターソロの前で亞んちゃんのドラムの何かが壊れたっぽい音してたけどこのソロ最高だな

ザアザアギターソロランキング3位(俺1人調べ)

あとあと あと2番の一葵さんの 手首を切りましたぁあぁあぁあ""" ってお尻に向かって強まるこの独特のビブラート音源にないのよ

音源は声自体今より細い感じもあるけど

ライブでしか聴けないこのぁあぁあぁあ"""" どこのボーカルもやらないから本気で中毒になる

※雨の日のDVDのカミソリもこの出し方してる

零夜さんの生ハモリもヤバい

更にはお立ち台に仰向けになり上手側に頭を落としたまま歌ってたけどあんな体勢であの声量出ないでしょ普通に(笑)

見慣れてしまってつい忘れるけど凄いボーカルだと思ってます

 

カミソリ語りすぎた

 

雨に殺される

イントロで疾走するドラム→ベースんとこかっこいいなぁぁぁああ…

ネクラパーティーだったかどこかでやらされた土下座ヘドバン これだったか 

この雨もいつか~ 一葵さん後ろを向いて歌わずに コーラスだけが流れてゆく

不意に振り返り"抱え込んだ"から強い歌い出し

今日はボーカルの不意打ちが多くて一瞬でも目離すと何するかわからんからw一葵さんばっかり見ちゃうな

 

あと一曲で本編終わりのタイミングで朗読

イレギュラーな組み方

ユメオチ で終わることなんてあるんだ?

イントロとアウトロに挟まるギュイーン最高

ライブで聴くとこんなふうに聴こえるんだね

不思議な気分になる展開の曲だった

 

本編終わり

フロア:ザワッ

ザワ…

 

 

~アンコール~

 

黄色いTシャツ姿の亞んちゃんが1人で現れ

ドラムソロスタート!!!←良い 良い

ペタペタ裸足で前に出てくるのも低い声で喋ろうとするのも可愛いけど

曲によって身体の動かし方や表情変えて細かいパフォーマンス見せてくれる演奏中の亞んちゃんも可愛いけど

ソロで叩いてる時の亞んちゃん漢前でかっこいいんだよ

ドラムが似合うなー

そのまま濡烏のイントロのリズムを刻むと春芽さん 零夜さん と続く 最後に一葵さんがゆっくりと赤い拡声器を掲げると 折りたたみのリズム

腕を伸ばして拡声器の先にマイクを向け フロアを見下すような冷ややかな目つきがマニアの性癖を刺激しますw

 

喋らないアンコールかと思いきや

◾︎昨日どっか行きました?

このツアーで色んな所行かせてもらって 

その土地の空気感味わいたいから みんなでご飯食べいこうって話に(昨日)なったんですけど

零夜くんがいつもひとりでご飯食べ行ってて

僕いつもホテルに籠って コンビニとかで済ましちゃうから

昨日も着いたの遅かったんだけど どっか行こうかなと思って メンバー誘ったんですけど

断られて…泣

 

台湾ラーメン 有名なんでしょ?

教えてもらったから 行って来ました 台湾ラーメン

お店入ったら  

マネージャーがいて(笑)

お前がいるんかいって思ってw

美味しかった・𐃷・

どっか行きました?

 

デイリー   

デイリーザキヤマに行きましたよ

 

◾︎昨日 ちょっと行ったんですよシリーズ

僕も昨日行こうと思って外出たら

ちょっとなんか 怖い人達(キャッチ)いっぱいいたでしょ?

怖いお兄さんにめちゃくちゃ声掛けられるからあんまり(距離)歩けなくて

あの  すしざんまい

行きました

あの  こう(手でぐるぐるw)回ってない 寿司屋さん?僕あんまわかんなくて

社長いた?社長いないよ

とりあえずカウンターに座ってたんですよ  

僕海老大好きやから 赤海老 頼んで

そしたら途中でなんか ホスト風の 男の人が入ってきて

ちょっとこう ブランドな感じの

BALENCIAGAみたいな CELINEみたいな

でその人が僕の横に座ったんですよ

そしたら「とりあえず~… ボタン海老で」みたいな

そのホスト会ったことないけど似てる

僕隣でぇ ええ~~~!?(高価)ってなって

店員さん:「赤海老ね」って… 聞こえてるじゃないですか

なんで僕も同じ位の価格帯の クルマ海老 注文して

それで仲良くなって一緒にカラオケ行った

いやw

もう少しだったんだけどね

ずっと被せて注文してたから

向こうが被せてくるパターンもあった

俺がブリって言ってら向こうも 「ブリで 」って

(カウンター)2人しかいなかったからね?

 

大阪は みんなでご飯行く?みんなで行こうよ

僕は 大丈夫です

 

亞んちゃん行く?

昼だったら全然 

昼なら行く?ほんとに行く?

行かなかったら言わなきゃいけないやつだよ?MCで

あ全然どこでも なんか あれば

絶対断りたいやつじゃんそれ

や もう全然何食べたい?何なら行く?←頭の回転速いからガンガン攻めてる(笑)

あもう全然 何か あれば(行かない)

 

MCもう少し喋ってましたが省略しますw

一葵さんが

零夜くん「自分でチケット買わなきゃお客さんの気持ちわからないよ」って言ってほんとに自分でチケット買ってライブ見に行ったりする

って言ってたの名古屋だったか梅田だったか忘れたけど

バンギャをまるで恋人のように(笑)想ってるんじゃないかと思うくらい

愛されてるよね

零夜の彼女という総称はあながち嘘でもないw

 

アル中

酒の話からナチュラルに繋げることが多い印象だけどこの日はどうやって繋げてたかな

道端に座って呑んでる人がいっぱいいて給水みたいだったとかって(笑)話から入ってたかも

私の記憶では同期だけだった1杯目 2杯目…を零夜さんがデスボで被せててなかなかパンチ効いてました

この曲短く感じるね

 

イライラする雨  この曲もライブで聴いて大好きになった 

4人の覚悟が見え隠れするエネルギーに溢れた演奏で本当にかっこいい

オクターブを行き来する旋律って壮大な耳心地だなぁと思ってるんだけど

(ハ長調で言うソ(ド)ソの音階だと更に感動を誘う気がする)

それがピアノの音っていうのがザアザアらしくてさ

コロナ禍でライブで披露されるまでにタイムラグがあった?みたいだったけど

イラ雨が出たリアルタイムに立ち会いたかったと思う曲です

最後はラストダンスで踊って 音締めの前に

 

今日 名古屋 ザアザアが一番かっこいいよなぁ?!

ザアザアが一番かっこいいよなぁ?!

 

て言うから この日一番力強く腕を上げた

現在の動員なんて過去が作ったものだよ

今が作るのは未来なんだ

 

零夜さん 捌ける時に投げキッス(大罪)

下手:(悲鳴)

 

Wアンコ求めるフロアの願い叶わず終演のアナウンス

手拍子が拍手に変わる瞬間

中毒者達の感謝が溢れるように聞こえます

 

【Setlist】

もうすぐ雨が降るから
ぐちゃぐちゃ
毒チョコ

カメレオン女
ピチピチチャプチャプランランラン
月夜見
せめてもの世界
夕焼け
空回り
大雨警報発令
カミソリ
雨に殺される

(朗読)
ユメオチ

 

~en~

ドラムソロ~濡烏

MC

アル中
イライラする雨
ラストダンス

 

 

これだけ本数あると東名阪だから確実に動員あるというわけでもないみたいで波を感じるけど

客の入りやノリによってステージ側のテンションが変わるバンドを結構見てきたので

いつでも一定のエネルギーを崩さないプロ意識にまた心が掴まれるw

後ろを振り返らなければどのくらい埋まっているのかわからない

上の大箱に競合他社がいることがわかっていて

そちらも好きなんだけども(笑)先日の武道館然り今は迷わずザアザアを選ぶなと今日も思った

本心は最後の数秒しか見せないけどどこのバンドより熱い闘争意識を秘めている

他所を油断させておけばいいと思う

 

浜松からハードなスケジュールをこなしているので本編だけサラッと残しとこうと思ったのにうっかり睡眠削って書き綴ってしまったくらいハイライトだらけだったので

行かれなかった方にも読んで頂けたら嬉しいです

遠征→遠征→残業→遠征→残業→残業→明日長野w

梅田の記事も途中まで書いてるのでいつか上げると思います

 

 

See you next雑音.

 

 

拍手ボタン

ザアザア8周年ワンマン 雑音ツアー@浜松窓枠

昨日浜松本日名古屋 今日東京帰って明日仕事 明後日半休で梅田日帰り 翌日仕事

とかいう怒涛のスケジュールをこなさなくてはならないので音楽の話一個もしないでMCだけ上げときます

ライブ以外でいかに体力を温存するか 遠征経験を頼りにうまく移動せねば 

 

1年ぶりの浜松でライブ初めでした

新幹線の浜松駅改札内YOSHIKIピアノ 誰もいなかったのでちょっと弾いてきた

人に聴かせられるような何かが弾けるわけでもないのに知らない人が素敵!と拍手してくれて浜松の愛を感じました あんなんで あんなんなのにw

f:id:SOLITUDE:20230109113205j:image

現地の友達情報によるとここはKAWAI YAMAHA  SUZUKIが交代で何かしら展示しているそう

先月高松に行った時瓦町駅にもピアノあったな

都内は見物人も多すぎてとてもじゃないけど触れないのでw地方のストリートピアノを巡る旅がしたいです 

 

1/8(SUN)

f:id:SOLITUDE:20230109113304j:image

f:id:SOLITUDE:20230109113317j:image

f:id:SOLITUDE:20230109113331j:image

1.渋谷→2.岐阜→3.京都→4.川崎→5.広島→6.高松→7.高知→8.浜松

 

ピアノ触ってて遅くなり開場10分前到着

昨年ほど寒くなくてよかったけど寒い

 

SEあり音先 一葵さん耳無し

 

【Setlist】

毒チョコ
死にたい
どす黒い
頂戴頂戴

 

MC:浜松 窓際…窓枠…      窓枠だよね…?

昨年浜松に来た時”うなぎパイ”貰ったんですよ

右側に(なんて言ってたか忘れた)左側に「夜のお菓子」って書いてあって

どうゆう意味なんですか・・・?

・・・下ネタですか?

あ みんな引いてる振りしてる

ほんとは好きでしょ?

またまたーーーwwwww引いてる振りしてぇww

黒い猫ちゃん
五月蝿い季節に僕は病む
ラストダンス

(朗読)

空回り
濡烏 うおおおおおお!大好き(俺の心の声)
不幸の始まり

MC :浜松の人いますか?浜松 お酒好きですか?

お酒好きですか? ww 暑いよねそんなことより

・・w・・いっつも思ってる面白いことあるんだけど

イケますかー!?って言ってドラムの音とかないとみんなどうしていいかわかんないよねw

・・・ぉぉー・・(弱めに腕上げる)みたいな 

(弱めに腕上げる)   

 いけますか!?(ドン)  いけますか!?(ドン)

 いけますか!?(・・・)  www かわい (あんたがかわいいわ)

 

アル中
ヨルガオは笑う
大雨警報発令 羽織脱ぎ掛け
交尾をしてよ スーパー二の腕タイム

 

~アンコール~

一葵さん腕に黒いアームカバー いつもしてたっけ?(かわいい)


◾︎テレフォンショッキング

最近は自ら熱湯に飛び込むかの如く気持ち良さそうに拍手を煽る零夜さん

今日は春芽さんがわーーーーーー!ってまん丸の目かっ開いてお手伝いした結果今ひとつ揃わず

邪魔するとこうなる(格言)

 


◾︎昨日 ちょっと行ったんですよシリーズ

 

亞んちゃん

やらまいか

ヤラないか? 何?

やらまいか

やらまいか?なにそれ?

 


やっぱその 浜松来たら浜松らしさをね?味わいたいじゃないですか

昨日ね

…どうせみんな 行かないと思ってね

ちょっと 行ったんですよ

あのー 餃子が有名なんですってね?みんながお勧め送ってくれるから浜松餃子食べようと思って

あの ”たんと”っていう

タント   タントカスタム

そう(そう) たんと

はいはい(はいはい)

たんとってとこ 行ったんですけど

少なくても3人連れぐらいの テーブルに

(そこに1人で入って)

そしたらなんか 掛け声があるって言うんですよ

その グループの最年長の人が 「やらまいか!」って言ったら周りの人が「おいしょー!」って そしたらなんかこう

盛り上がるみたいな のがあるらしくて

それを僕 「1人でもできますかね…?」って聞いたらできますできますって言うから

言いましたよ ゃ  ゃらまいか…!って

わかります?この 陰キャ全開のやらまいか

そしたら周りの人達がおいしょー!って

 


…   ねぇ   みんなで

(やらまいか おいしょー やらまいか?)


…最年長やし

 


それバラしていいの?w

だいたいバレとるわ (春さん)アニキ言うとるし

春芽さん足元のボード?弄ってて見てもなかったw

 

…ねぇ  みんなグループみたいなもんやから

あなた達も(メンバー)

いくよ?

やらまいかっ!おいしょー!(やさしい)

 


◾︎カルダモンです(アルルカンと同じイントネーション)

このアンコールの時にさ 僕いつも何もなくて

いつも夜中着いて翌日朝からメイクとかだからコンビニで済ませちゃったりするんだけど

ちょっと外出ようかなと思って

行ったんですよ

調べもせずに浜松駅の辺り歩いてたらカレー屋さんがあって

カルダモン?(カ↑ル↑ダ↓モ↓ン↓)て店 入ってあカルダモン?

うん 何 知り合い?シーシャでよく入れるから カルダモン スパイスで

何言ってもシーシャで返ってくるっていう

シーシャはね 落ち着きに行ってるんですよ

ライブとは正反対のね?空間で

昨日行った所って言ってたか忘れたけど

鞭があって シーシャ屋さんに鞭があるの?

いつ叩くんですか?

?吸ってる時じゃない?

それは・・どっちに集中していいかわからないですね

叩いてもらったんですか?いや叩いてもらってない

せっかくだから叩いてもらえばよかったのに

ちょっとエロな感じなんですか?いや

あでもコスプレ衣装とか置いてあった コスプレしてたら何かサービスみたいなこと書いてたかも

邪魔しないでもらっていいですか?

 

カルダモンでカレー食べました

店主さんが声小さくて 何言ってるのかわかんなくて

しゃしゃしゃしょしゅしゃー…って言うから

カルダモンの店主知らないけど似てる

多分ここ座ってくださいって言ってるんだろうなぁと思って

ちょっといいですか?  カルダモン(カ↑ル→ダ→モ→ン→)です

 


邪魔しないでもらっていいですか?

 


カレー ぁ美味しかった~帰ろーと思ったんだけど

カレー 浜松料理じゃない インド料理や と思って

浜松餃子 食べようって入ったのが たんとちょっと待ってくださいよ?

え?

じゃ知ってるってこと?(マイクに顔ゴツンw)

カウンター座ったでしょ?

うん

俺なんも教えてもらってない

飲み物は?

梅サワー

…じゃぁ そうやね… (やらまいか)やるヤツやねぇ

なんもそんなんやってない

なんで僕だけそんな目に遭うん

あのー 何店行った?

駅前の ホテル出て左行ってすぐんとこ

あ 俺行ったんは ホテル出て左行ってまた左行ったとこやわ

いっぱいあるんや 違う店舗か

 

コント

 

じゃもうみんなで行こうよ これから

今から何箇所あるんですか?全部行かなあかんくなりますよ?

いいじゃん行こうよ だってどうせ同じ店入ってるんでしょ?時間差で

でも みんなそれぞれ それぞれじゃないですか

亞んちゃんが一番行かないよそんなことないですよ自分まったりしますわ~」とか言って

あー あー 確かに亞んちゃんが一番行かないかも

だってぇ 眠くなっちゃうんだもん(だってウサギなんだもんぐらいかわいかった)

 

月夜見
チューリップ  アウトロからドラムで繋いで亞んちゃんの煽り

感電、けがのおそれがあります。

 

取り急ぎ以上です

何か思い出したら追記しますがこのまま編集されることなくFINALを迎えるかもしれませんw

今日はスペードボックス 初めての箱~迷子になりそう・・・

 

拍手ボタン