SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

亞ん生誕主催イベント アノンドカーニバル2024@池袋EDGE

午後休取ってたんだけど帰れなくて開演してから着いたのでギャロが見れてないです

休みに対してライブが多すぎてwレポ書けないまま春時雨始まってしまったので簡単ですみませんが

 

3/26(TUE)

ギャロも何気に活動歴長いよな

ずっと前にAREAで見た時はヴィトンの類似品みたいな総柄の衣装で皿配ってたのとワジョウさんのギターがスタインバーガーみたいなやつだったの覚えてる 結構変なバンドだったから今日見れるの楽しみにしてたんだけども一目も見れなかった(笑)

転換だったから中入れたけどソールドのEGDEは遅れて入るとほんとドリンクカウンターとの闘いになる 苦しかったw

 

程なくして暗転 幕の後ろからうぇ~~~い!亞んちゃんの前説付き

アノンドカーニバル2024!

幕が開くと一葵さんが右腕を額に当てた状態でお立ち台に片脚掛けてて青春映画かと思いました

心地よいリズムの劣等生でスタート

ああ やっぱり対バンの時は前のバンドからの流れ見ときたかったよねぇとか思いながら もう一回って何回もヘドバンさせられるフロアを後ろから眺めていました

今年のオーバーオールは黒のサロペットでサスペンダーが白
インナー 亞んちゃん→白いロゴプリント黒いTシャツ
零夜→赤いロゴプリントの黒ロンT 髪ちょんちょりん
春→イエローの長袖シャツ 今X見たら頭についてたお花ひまわり…!!! KAWAII!!!
一葵→薄手の半袖?変態パーカーの袖を切ってアームカバーしてた

…しばらく気づかなかったよそんなこと書いてあるなんて

腕組みして油断してたらはいじゃあ全員左に寄ってください寄れないw人多すぎて左寄れない

蜘蛛の糸 の左寄せはやればやるほどハマってきて楽しい
タッカタッカっていうドラムのリズムも好きだよ 

またまた変則的なリズムの落とし穴 音源と違う人が歌ってるかと思うくらいライブのクオリティーが高い サビの手バンからヘドバンに切り替わるところかっこいいよね

イライラする雨は亞んちゃんらしい選曲 下を向いてマイクを握りまっ直ぐ立っている一葵さんを前にこのイントロが聴こえると無条件に胸の奥がぎゅっとなる

昨年の亞んちゃんバースデーは声出し解禁ライブで この曲が最後だったんだけど

外に出たら雨が上がってたんだよね

コロナ禍に出た曲 思うように音楽ができないフラストレーションを昇華させるような旋律に この時代の彼等を知らない私でもその苦悩を感じ取れて 一緒に走って乗り越えてきたような気持ちになれた

 

最近 YouTubeの大食いからライブ来ましたって人いて
面白いなぁと思ってるんですけど・・
今日 こんなに集まってくれたみんなを見て

ドラムに亞んちゃん選んで良かったと思ってます

今日 …ギャロさんのライブ 初めてちゃんと観れたんだけど
すごい良かったね みんな楽しそうで
なんも思わなかったら俺何も言わないんだけど正直だからw

ギャロさん 好きぃ…

なんかあの お皿… それそれ 物販で売ってるの? あ 物販で売ってるんだ?

みんなダイソーで買ってるわけじゃないんだ?

(お客さんが紙皿を見せて)見ていい? (じ―――――っ)あ 後で金払えって?
ちゃっかりしてるなぁギャロさん… 

後払いなのかよ

 

Hentaiパーカーにまったく触れないのかよ

 

チューリップとか少し余裕がある曲の時亞んちゃんスティック頭の上乗せてみたりソロ入る人差してみたりしてるんだよねかわいい

大雨警報発令

曲中に零夜さんが誕生日おめでとーーー!って叫んでたと思う ヘドバンパートだったからちゃんと見えてないけど多分零夜さんの声だと思う

アンコールに応えて亞んちゃん一人でステージへ

ギャロは付き合い長いんだよ どっかで対バンとか被らないかなぁと思ってたんだけどなかなか絡む機会なくて

今日 誘ってみたら出てくれました! 気ぃ遣わなくていいからさぁ~ギャロ^^

先輩とか多いとすいません宜しくお願いしますみたいになるけどw

ぉぃ俺を久しぶりに見た奴もいるだろぉ?俺は今こんなかっこいいぜ☆

あとちょっとだけ時間あるから って ドラムソロアンコール

いつもいつも お人柄が伝わる亞んバ

周辺のバンドの思わぬメンバーが抜けたり飛んだりしている時で ついつい色々な思いが過りつつ見ていたけど

ザアザアは誰が欠けてもだめだからな

ドラムは絶対亞んちゃんだからな

って思いがより強なった

 

【Setlist】
劣等生
蜘蛛の糸~左寄せ~
今宵は鬱くしい
落とし穴
情けない男のテーマ
イライラする雨
チューリップ
青空やめて
大雨警報発令

 

 

4月になってしまったけど

亞んちゃんお誕生日おめでとうでした♡

また来年も その先何年もこうしてお祝いできますように

 

*************************************

■今後の予定

4/12 → 四月心中
4/27 → 春時雨仙台
4/30~5/1 →春時雨高松・高知
5/3~5/4 → 春時雨大阪・名古屋

あれ もうツアー終わっちゃうじゃん←

20日のフリラは13時半開演のバンギャルフェスと被っていてどうしようかなと思ってるとこ

イベント出演情報が出てないけど6月以降何があるかな
12月にワンマンあることわかってるからいいけどそれがなかったらドキドキしちゃうやつw

 

See you next gig.