SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

「蜘蛛の糸」購入者対象インストアイベント@タワーレコード渋谷店9Fスカイガーデン

※ザアザアのミニライブのみのレポです

----------------------

タワレコ渋谷でミニライブと特典会

THE MADNAが先だったのを勘違いしてもいたんだけどタワレコ着いたのがザアザアのミニライブ開始数分前でマドンナ見れなかった

男の子な太嘉志ちゃん見たことないから遅れたことを後悔しました

 

気持ち悪いほど晴れた空を

f:id:SOLITUDE:20230521230429j:image

何で塗り潰すのか()

 

渋谷駅から急いで歩いてタワレコ着いたら汗止まらんw

屋上にライブできるスペースがあるなんて知らなかった 地下にもあるよね?(今も?)

9F上がったら爆音聴こえてて  え  こんななんか 普通のライブなの?w

アコースティックだとばかり

 

5/21(SUN)

f:id:SOLITUDE:20230521230424j:image  

タワレコの屋上初めて出ました  野外ライブハウス 青空見えてとても良い

(最大で200人くらい入るらしい)

宮下パーク側にステージがあり 幕の代わりに背の低い衝立で隠されその中で転換作業をしている模様

亞んちゃんの頭が見えると顔を出してこちらに手を振ってくれました(かわいい)

フロント3人はそれぞれ後ろを向いたままサウンドチェック

そのままリハでイラ雨 が聴こえました

ふわふわの薄ピンク髪にヘッドドレスで喋らない中性キャラにも見える春芽さん くるりとこっち向くと拍手とかしてもええんやぞー!(大声で関西弁)

そのまま

ギターちょっと上げてくださーい!(大声)w

 

もう楽しい(笑)

ステージ前の衝立が取っ払われると一葵さんが

ザアザアでーす

 

さっきマドンナがライブしてた時 この下にいたんだけど

めっちゃくちゃ 揺れてて

もこんなんなってて(両手上下しながら)

タワレコさん下に事務所あると思うけど多分パソコンとかこんなん(ドリフw)なってると思う

ザアザアと 中毒者は もっとすごいですよねぇ?(圧

アル中

 

ぇぇえそんな普通にいつものライブだと思わなくてアコースティックのテンションで来ちゃったよ

こんな白昼から青空の下でのヘドバンはびじゅある祭振り 楽器隊の音もライブハウスとは聴こえ方が違うけど

一葵さんの歌声が渋谷の空に響く様子が気持ち良かったです

 

いっぱい声もらっていいですかー?

ラブレター

慣れない場所で聴くと安心とわくわくが一緒に訪れる耳慣れたイントロ

青空も真昼間も強めの陽射しも真っ黒の衣装と笑えるほど不釣り合いで最終的に溶けたりしそうだけどw

そんな心配を他所に今日も元気にまんまるの目をかっ開いて怒声を飛ばすピンクの人(笑)普通に全力でやばい 暑い こんなに汗かく予定では

 

亞んちゃんがドラムの椅子?かわかんないけどみんなに見えるように不安定な場所にw立って

衣装の裾を扇風機の風で靡かせながら司会進行トークタイム

亞んちゃんの衣装ハーフパンツじゃなくてラップスカートだったのね!かわいい 暑そう!(笑)

トークもしちゃうぜぇ?

トークもあるのかよ!!

さっきお前ら 質問ありがとな!?

 

まず最初の質問

質問:零夜さん 雨降らなくて良かったですね!

良かったです(個人的)

ポニテじゃないけどシルバー毛のメッシュがとても良いです

さっき ちょっと 降ってたのよ

これ雨降ったらどうなるんだろ?降らせたい気もするけど

(スタッフさん方面に)雨降ったらどうなるんですか?

あもう撤収  強制終了みたいな

それも面白そうだけど

ぉぅ降らせようぜぇ?ジョウロ持ってこーい!!

 

質問:夏といえば「花火」みたいな 皆さんの "夏といえば"を教えてください

夏といえばなんだ?!おい!春ー!言ってやれーぃ!うぉーい!←同じテンション

そのままマイクに向かってぶっ〇※▷□ー☆!うぉぇぉーーい!

……

 

今なんて言ったの? ぶっ〇ろす?← 

ぶっかけうどん(笑)ぶっかけうどん持ってこーぃ!

夏といえばぶっこ〇すはやばい

 

ぅおーいれーやー!!言ってみろ!夏といえば!?

ビアガーデン!

ぅえーい!もうここもビアガーデンみたいなもんだぜぇーい!

くるりと後ろを振り返り宮下公園イケるかおーい!!

 

一葵どーだ!夏といえば!?

かき氷

     かき氷??

ぇえ?  ぇえ?かき氷?  アイスじゃなくて?

アイスとかき氷の違いはなに?食感

おおおー…

何味が好きなの?←ちょっと小首を傾げなら疑問形の"なの?"がかわいいくてかわいくてさっきから

いちごミルク

ぅぉおーいカワイイなぁなんか

俺はねぇ 夏といえばやっぱり… イカ

かっ…

 

質問:好きなアイスは?

パルム   カワイイなぁー 今日なんか可愛いなぁ?♡うぉ~い春ぅ!

…レイザー〇モンHGみたいんなっとるよ(テンション)

サーティワンの あの チョコ だけのやつ

サーティワン食べたらビックリするよな!?うめーー!って そりゃ店出せるわって思うよな?!ちょっと高いよね?

200円ぐらいでしょ? パルムのが安いよね?

夏はサクレ(サ→ク↑レ↓)

サクレウイスキー入れて食べると美味しいです

俺はな〜 わんぱくだから

スーパーカップとか好きだぜ!

イカとスーパーカップとか僕の夏休みすぎて可愛い

あと一葵さんが喋りながらずーっとマイクスタンドのホルダー部分弄ってた(笑)

 

トークタイムを終えると渋谷いけますかー!いいですかー! の後一葵さんが後ろを振り返り 亞んちゃんに 声聞こう みたいなこと言って一旦ドラムを止めて

渋谷ぁー!お客さん:うぇーーーい!

前方と後方の間に少し空間があったことを利用して後ろの人だけ 渋谷ぁーーー!(後ろ多分ほとんどマドンナ動員かこの後EAST行く人が少し)野外でなんというプレイを

後ろ:うぇーーーーー!

ぁすげーな

渋谷ぁー!うぇーーーぃ!

すげー!ありがとう!

 

鈴虫

やっぱり音を取らないで入ってる気がする

一緒に入るベースに合わせて歌ってるのかな

この出だしのベースとの重奏も良いし

ボーカルと重なる全てのギターがハモってるみたいで全パートの音が一緒に聴こえるのが好き

換声点ギリギリのラスサビ"短かすぎた"だけを地声で出すのも主人公(鈴虫)らしくて良かったなぁ

 

最後ー!僕と一緒にぃ~ キャー!

踊りませんかぁ~!?

ラストダンス

ミニライブでラストダンスが聴けると思わなかった!!

センターに零夜さん 太陽を浴びながらの笑顔がキラキラしててほんっ    とに可愛いくて

にっこにこの春芽さんが気持ちよさそうに弾くソロもふぉー!っていういつもの雄叫びもw一周回ってむしろお日様が似合ってきたw

白昼の9F 最後に ”ビルの下真っ赤な花を咲かせておやすみ”って言われるのたまらなかったな

この憎い選曲参加者の評価高いはず

 

4曲+トークで普通の対バンライブのような満足感

時間も場所も動員も関係なくいつものザアザアで今日も俺の推し世界一かっこよかったなってほくほく(実際に暑い)しながら帰りました

 

タワレコ9F裏側w

 

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

※この後の友喰いはさすがに行くつもりでいたんですが事情があり行かれませんでした

レポをお待ちの方いらしたらご期待に添えずすみませんんん

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

多分何も買わなくても入れるイベントだった(?)と思うんでレポ上げますが

どちらもセトリが上がってないのでちょっと躊躇してますw

配信とかでネタバレやめてとかって誰かが言ってたら教えてください(笑)

 

次は27日 スターラウンジです

6月はライブ自体は毎週あるけど私が2週空くので今から精神不安定になっています(笑)

祝日もない6月無事生き抜けるかしら

 

See you next gig.

 

 

拍手ボタン