SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

BIG BOMBER CAMP 2016 ~TOKYO 7×jupiter~@渋谷REX

 

 

 

 

こんなの元ネタわかるんですかね皆さん

あの日あの時あの場所で君に会えなかったら

僕らはいつまでも見知らぬバンドと一般人のままでした

逢えて本当に良かったです と冒頭から

 

10/1

 

昨日と同じ箱へ 2日連続何をやってるんだ私は

 

あれ 何だろうこのセリフ書くの初めてじゃない気がする

 

 

信じられないというか信じたくない対バンが実現してしまいました

noizの麺々と姫が並ぶ姿がどうにも想像できないまま迎えた当日

隊員仕様で整列するとえらく格差のあるギャのファッション

こちらTシャツにデニム首からタオルでお姫様達すみません 

 

そしてついに始まってしまいました

 

 

Jupiter

 

YUKIまさしが抜けてからは初なのですが

サポートベースの方はCROSSVEINの方でしょうか

なんとなく見たことある気がしますけど

ドラムさんどなたですかね 

ドラムすごく良かったです 笑

ZINたんの声に合っているのかな この人の時にもう一度見たい

 

ZINたんといえば煌びやかなジャケットとパンツに金髪のロン毛で

髪を立てるのをやめた頃のToshiくんのようでした

ヴィジュアル系からメタルお兄さんになったのかな

彼も頻りに冠さんみたいな高音出してた すげぇw

 

jupiterはTOPAZ以外持っているというのに

自分が居た場所のせいかボーカルがあんまり聴こえず

一体何の曲かわからないまま終わる曲がいくつかあった

 

setlistはなんだかよくわかりませんが記憶にあるのは

 

The Birth of Venus

LAST MOMENT

DARKNESS

Shining

ARCADIA

Symmetry Breaking

Blessing of the Future

 

 

半分近く覚えていない大きな理由として

ショーパン+ブーツの姫がちょいちょい大股を開いて脚を上げる姿勢で弾いていたため

どう考えてもその禁断の肌色部分に釘付けられてしまい  

いやぁしかし姫の今の衣装は実に可愛いですね

Versaillesの時ほどの高級感が ないところがいい

ところどころ肌が出ていてとても良い や~可愛かった(デレデレ

 

おじさんが書いているとしか思えない文章になってますけど

TERUくんも可愛かったですよ 彼は頬骨が本当に可愛い

Versaillesの時より余裕があって それもまたこのバンドでしか見られない表情でもあります

 

この距離感で見る姫は久方ぶりでしたので終始鼻息でしたが

音源聴いてもライブを見ても本当にかっこいいんですよね

The Birth of Venusの前向きなメロディーラインはHIZAKIらしくてすごく素敵だし

DARKNESSのメタル感はVersaillesではできない新しさがあったし

好きなんですけどね 演奏力半端ないし(笑)

 

Z「今日は宇宙戦隊NOIZさんとのツーマンということで

        皆さんを宇宙69丁目辺りまでお連れします」

 

*宇宙69丁目とはnoiz麺たちが住んでる街 お察し

 

宇宙つながりなMCは予想していましたが

ZINたんああゆう人だったっけ・・・(困惑w)

 

一曲挟んで

 

Z「さっき皆さん宇宙69丁目辺りまでお連れしますと言いましたが

    燃料がね?皆さん自分の分は自分で

         そのへんはセルフサービスになってますんで」

 

元気が足りない客席を指して  Z「その辺 どうしたお腹空いてるのかな?

                                                  元気ですかー!? (ビクッ

 

H「元気があればなんでもできる」

 

 

曲が始まって

 

Z「いくぞー!」と煽りながら「元気があれば何でもできる!」

 

 

jupiterこんなバンドでしたっけ・・? 笑

大好きな姫のいるバンドだからと美化し過ぎていたのかもしれない

私の脳はアップデートで忙しく 

捌ける時に姫がなんか言ってたような気がするけど忘れました

「宇宙戦隊NOIZありがとう」だったかもしれない

姫の口から「うちゅうせんたいのいず」という単語を聞く日が来るとは

人生何があるかわかりません

バンドもバンギャも長く続けるものですね

 

 

uchusentai:noiz

 

 

登場の時YAMATOの衣装の何かが何かに引っかかりモタついてたのだけど

変身終わって一言「引っ掛かったああああ!」

呼太郎が一人でとてもヴィジュアル系 あの人ヴィジュアル系の人だよ

叫さんは宇宙戦隊NOIZ見参までペストマスクを着けたまま さぞ暑かろう

マスクを取ると短髪にヒゲの男前 です

 

setlist

 

FLASHBACK FLAG

(Sixxx Senseに入っている何か)

ハードロマンチッカーズ

ライカ

WORLD END SUPERSTAR

デッドマンズ・ロデオ・リボルバー

THE PARADOX IN IDEOLOGY

オ・ノ・マ・ト・ペ

Everything for my love

 

~おかわり~

Thank you for the MUSIC

 

 

8月に発売されたSixxx Senseというアルバムを未だ購入できておらず

視聴でわかる範囲のセトリですwなのでフラフラの後の曲がわからない

WORLD END SUPERSTARの生がびっくりするほどカッコよかった

iTunes配信待ちなのですがもうCD買おうかな

やはり何を聴いても期待を裏切らない

 

THE PARADOX IN IDEOLOGYという曲

モッシュで大移動が可能だった時代は

モッシュと折りたたみの繰り返しで大変消耗する曲でした

この曲の構成はいつ聴いても実に素晴らしく

重い歌詞でありながらサビに来ると何とも力強くポジティブで

勇気をもらえる曲です

これがnoiz楽曲の特徴でもあるわけですが

私があまり聴かないミクスチャーデジロックという枠組みの中では

メンバーチェンジ後もナンバーワンカッコいいバンドだと思っています

本当にみんな一度は見てほしい(笑)

 

しかしあの衣装でのライカはサイボーグロック的要素が強まって良かった

今の衣装でロストを聴いてみたい 

一人白塗りのMASATOがiPadを操る(多分)オノマトペ

あの人の独特なプレイスタイルにハマった頃を思い出します

ギター置いて突然ラップ歌い出した彼の姿に衝撃を受けたっけ

時が経ち...必要以上の孤独感は醸し出さなくなってしまいましたが

奇人具合は今回の白塗りで再び強化された感じです

 

 

A「Jupiterとのツーマン... ねぇ    初めてなんですけど・・

           セッションとか やりましょうって

                      言って大丈夫なキャラなのかわからなくて」

 

叫「後半完全に顎しゃくれてきてましたもんね  元気ですかー!?って」

 

A「隊員と えー ジュピコ?」

 

叫「ヴィーナスです」

 

A「俺昔デモでヴィーナスって曲あったわ  だから運命感じちゃう的な♡

                  てんてんてれんてーん ヴィーナス♪っていうの」

 

M「あオレそれ知ってるわ…」←元ローディー

 

ジュピターのファンをジュピコと呼ぶ発想は

MORRIGANのファンをガンコと呼ぶことと同じですね

 

~MC省略~

 

M「聞いてくれる?愚痴なんやけど 今日な?インストやったんやけど

        質問3つしかないねん(指で3出しながら)」

 

A「明日は6通ぐらい来るといいね」

 

ちなみに参加した隊員情報によると3通来た質問のうち読んだのは一通で

      それについてずっと話し続けていたとのこと

 

叫「Jupiterってどこにあんの?ってエンジェルさんに聞いたらすごいこと言ってましたもんね

                      遠くって」

 

A「多分世界地図のすごい遠くのほう」

 

 

  世界地図の

 

 

 

恒例のバッキューンTIME

 

エンジェルさんがエコー付きでバッキューン言ったら隊員はみんな撃ち殺されて

しゃがむという恒例のパフォーマンスがあるのですけど

撃ち殺されない後方のヴィーナスさんに向かって

 

叫「空気を読めー!(怒)」

 

 

 

おかわりはセッション

 

てるひざきが手ぶらで登場

こんなのが聴けるとは1ミリも予想していなかったZINたんボーカルのThank you for the music…!

今日のために覚えてくれたのね お母さん嬉しい

曲中に叫さんが姫の神聖なる乳を揉みおった

ああちょっとコラ叫さん姫になんてことを!離れて離れて!ちょっと!笑

 

目が慣れず(笑)

絶対友達じゃないと思っていたしw本当にこんな日が来るとは思ってなかった

 

 

こんな2ショ

家宝にします

 

 

好きなバンドと好きなバンドの2マンほど胸熱なものはありませんよね

いやぁまじで幸せだった 

好きなバンドがたくさんいるって幸せの連打ですね

毎日どっかでライブですよ本当に(笑)

 

ところでuchusentai noizさんは10/1から10/7まで毎日REXでライブです

こんなスケジュールをあの年r こなすバンドはいないでしょう

それもnoizの魅力的なところ 東京7です

 

そのあとは大阪7 名古屋7 と続くよということで

フライヤーが入っていました

 

 

愛をくだちい

 

12/29のクラブチッタは皆さんも行きましょう

毎年恒例宇宙時間での年越しライブです

 

noizは対バンだと他盤動員の皆さんに自慢したくなりますが

jupiterも良かったでしょう?姫可愛かったでしょう?

Grace Metal Halloween Eventに行きましょう

 

そして2/14は日本武道館に行きましょう

 

next gigも東京7です 次はNoGoD対バンだ

 

see you next gig.

 

こないだうち数日間1位保持されていましたけど

どうもありがとうございます 何でだろうか(笑)

首を傾げながらもなかなかのアクセス数に小躍り

いつもありがとうです本当に

    
人気ブログランキングへ

 

 

【追記】

MEJIBRAY出演 下記イベントのチケットの

お譲り先を探しています。

1Fスタンディング/整番は2000番以内の4桁

郵送でお受け取り頂ける方、ご連絡ください。

f:id:SOLITUDE:20161003132034p:plain

 

💌連絡先こちら💌