SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

UCHUSENTAI:NOIZ&NOIZ ONEMAN TOUR 2016<Dual Face FINAL>@TSUTAYA O-EAST

 

7/29(FRI)


 

昨日と同じように職場からダッシュしてすでに汗だく 

昨日と同じ場所の向かいの箱へ 2日連続何をやってるんだ私は(笑)

MEJIBRAYの後遺症でカラダが首が腰が痛いです

 

UCHUSENTAI:NOIZ&NOIZ

地球の平和を守る気は全くないNOIZからスタート 

今日も発進がありません

それぞれのファッション詳細は覚えていませんが

コタちゃんが白い音符のプリントの黒いシャツ着てたのと

(♪じゃなくて$だったらしい(笑)ト音記号だと思った視力)

マサトが白シャツ黒パンツで区役所に行くバンドマンみたいだったこと

ジェルさんがピンクの後ろ髪をポニテにしててFINAL感溢れてたことだけ

覚えています

 

ドラムセットが高く設置されててヤマトちゃんよく見える

 

【NOIZ setlist】

一撃必殺PoPs

B.B.B (Beauty Beast Burst)

Typ;N

BUZZ

バトルカプセルから愛を込めて

マッスルドッグ 試作型“001”

f×6

少年人魚

Igni+ioN

ADVANCE

CUBE

 

*最初と最後以外順序はあやふや

 

NOIZのほうでやる曲は古すぎていちいちイントロで思い出せない

これなにって周囲に聞きながら(笑)

曲の構成も忘れてるからどこでジャンプするか怪しいけど意外と身体が覚えてました

 

fの曲構成を忘れ去っていて12回やったと思ってたw

これをやる時の戦隊は悪代官のような顔してます

本当にあの曲はアウトロが信用できない 終わらないよね ですよね

何回やるんすかっていう感じです

 

ま「エンジェルが飛ぶよ?」とか言ったらエンジェルさん泳いできた

 

エンジェルさん戻ったら え「呼太郎が飛ぶよ?」  呼「!!」

 

大昔呼太郎の初ダイブを目撃した時は

体を鉄の棒のように硬直させて微動だにせず運ばれてたけど

あれから6年 隊員さんの手を握ってプルプルしながら 

恐る恐る そぅ  っと 緩やかに   ド  ドボン…   笑

 

 

セトリはこの前の名古屋とほぼ一緒だったけど

 

隣でアドバンス!って言うからえええええーー久々!

これこそ何年ぶりに聴いたでしょうか

折りたたみばっかりの曲でヘルニアのリハビリになりました

(良い子はマネをしないように)

 

そんなNOIZのライブの様子 公式から拝借

 

NOIZ終わってからUCHUSENTAI:NOIZまで

ツアーの名場面とジェルさんの昭和歌手モノマネが組み込まれた

しょうもない動画を見せらせた(笑)

北島三郎がずっとやってたすし太郎のCMなんて知ってる人います?

意外と知ってるのかな(←

そんな化石レベルのモノマネで地味にまつりを歌っていたけど

それが必要以上に上手くて笑ったwジェルさんさすがです

 

あまりにもしょうもないのでここでビールを飲んでしまった

 

20分くらいかかったでしょうか?再び暗転 

ぴっしりと閉じた幕が徐々に引かれていきました

暗闇の中に立っている5人の戦士たちってか はぁ?

 

 

これ本気で入らない楽屋あるでしょうね

 

特にMASATOさんの鎧 白塗りで私としてはとてもタイプな衣装ですけど

腰周りの装飾でギター10弦あたりから上に手がいかないことに気付いたそうですw

頭にアンモナイト3匹くらいいて視界も激狭いらしい

 

叫さんなんてペストマスクつけてるから誰だかわからんし

ジェルさんは左手にゲソみたいなシザーハンズつけてて

でもその手でもマイク持てることに気づいて感動してた

「ぁ・・・こっちでも持てるんや・・」 

呼太郎に見せに行ってた MCの最中に 笑

YAMATOちゃんは黒いモフ?ってるんかな 大きな帽子かぶってて

それには耳らしき何かがくっついてた とにかく可愛い

呼太郎は用尺少なめのヴィジュアル系らしい衣装 帽子付き

そして奇跡のへそ出し

 

 

スチームパンクなんだけど

NOIZの元々のコンセプトに沿っていると言うか

サイバー要素を組み込んだこれぞまさにバトルスーツですよ

Versaillesぐらい金かかってると思うね

みんなアシメなデザインで装備が多そう 

どこのパーツだかわからなくならないかな 着るの相当時間かかるねあれ

 

暗闇に現れてスモークに包まれ 包ま れすぎて見えなすぎて

ザワつく隊員w 

こうゆうところも”らしい”です

とにかく今まで見たNOIZの衣装の中で一番かっこいいし

これだけたくさんのバンドを見ていてもあんなかっこいい衣装はない

惚れ直しました(あっさり

これアルバム発売までアー写公開されないのかな

ここ界隈で話題になりそうで楽しみです

 

【UCHUSENTAI:NOIZ setlist】

WORLD END SUPERSTAR

THE PARADOX IN IDEOLOGY

アンドロメダパレード

One Order

FLASHBACK FLAG

デッドマンズ・ロデオ・リボルバー

アンダンテ

カナタ

ROBO to ME

METEORS

 

~おかわり~

 

3DAYS BOAT

BACK BONE

 

 

*ものすごく順不同

 

THE PARADOX IN IDEOLOGYもアンドロメダパレードとかすげええええ久々

アンドロメダは私が大好きなGENOM EMOTIONに収録されている

この曲のモッシュは幸せ度が高い

公式から無料DLできるので是非 

  ↓ ↓

 

デッドマンズ・ロデオ・リボルバー 持ってない←

ライブで2回聴いたけどあのMV見なければ曲はかっこいい 笑

てゆうかその衣装で2MC一緒にお立ち台に立たれると

なんか  ものすごい2次元感

視覚的にこうゆうのを待ってた

 

NOIZはMCがないのでUCHUSENTAI:NOIZだと倍喋りますが

ツッコミどころ以外何もなく拾うのが大変なんでMC省略します(笑)

隊員は1ライブに1回は叫さんに怒られる

しゃーなんやーお前らうっさいわ!

でも

 

叫「関係者の皆さんご覧下さい これがうちの可愛い隊員たちです」

 

とか「俺はみんなを愛してます」とも言うツンデレ戦隊です かわいい

 

新衣装でのカナタも良かった ”人差し指を胸において”

この高音部分が好き

 

何聴いてもその異常装備のせいで今までと違う曲にさえ聴こえる

特にメテオスは異次元レベルMAXだった 

”声を”と手を伸ばすエンジェルが美しくて

 

世のバンドマン達 

一度はNOIZのライブモッシュに入って見るの推奨します(笑)

今は規制があって昔みたいにぐちゃぐちゃになれる日は限られてるけど

このメテオスを是非見てもらいたい

モッシュに入ると幸せになる 本当に地球の平和を守ってるんです(笑)

実に中毒性が高い

私曲のタイプでいったらMEJIBRAYのが全然好きなんですよ

でもライブ見るとここに勝るバンドはいないなと思う

みんな笑ってる

その代表曲がこのMETEORSだと思ってる 

今度の衣装だと綺麗な照明で更に映えるしPRECOGも似合うだろうなぁ

ロストなんかFFみたいになりそう 聴いてみたいな

 

 

最近NOIZ名義で古い楽曲達を 昔のスタイルでやっている彼らですが

懐かしいのやるなら久しぶりに行くっていう 元隊員の人たちから

「10年ぶりに見ました」という手紙をもらったりするそうです

実際私もあの頃が懐かしくて久しぶりに遠征したので

出戻ったような気分になっていますが

何にしても今も続けていてくれることが全てであって

その事実には本当に感謝感謝です

「ンバッ」「いつでもおいで」「たくさん浮気して戻っておいで」

会いたい時来ればいいんじゃない? ミラロケの歌詞にあるように

いつでもそこに居てくれる=続ける強さというかそうゆうスタンスが

かっこいいなぁと思っています

 

ステージを去る時にYAMATOちゃんが言ってました

「ここからがスタートだ」

 

NOIZって2000年からいるんですよ(笑)メンバー変わって

YAMATOと呼太郎も8年目ぐらいだと思うんですが

そんなにキャリアを積んで今からスタートっていう気持ちになれますか?

まだまだ先を見ている彼らに未来を感じずにはいられません

 

下積み16年 この衣装で羽ばたいてくれ!まじで!笑

 

*******************************

NEW FULL ALBUM 「Sixxx Sense」 2016年8月10日DIVE!!!

M1.WORLD END SUPERSTAR 
M2.フィーネ 
M3.ライカ 
M4.MASQUERADE 
M5.Space Cowboy 
M6.アンダンテ 
M7.コロナ 
M8.indigo blue 
M9.One Order 
M10.re:member 
M11.PRECOG 
M12.パラレルマインド 
M13.オ・ノ・マ・ト・ペ 
(全13曲)

 

re:memberがいい曲っぽい 

***********************

数日前にコメント頂いておりました

久しぶりすぎるコメ返 どうやってたか忘れてますw

 

■Cyちゃん

いつもコメント&ライブに付き合ってくれてありがと~

Versaillesのツアー発表されたらまた勝手にチケット取ります(笑)

 

■rさん

コメントありがとうございました

そんな風に言っていただけたら嬉しいですし♪趣味ですよ!

好き曲10選 記事書きますね(笑)バンドごちゃまぜで

 

■mmさん

コメントありがとうございます

ええええええ!それは楽しみですけど遠いなぁ・・・

前向きに検討します♪

 

***********************

 

NOIZ本当に怖い(笑)

これ以上通うには会社の仕事を辞めないといけないですw

そして今思い出した

おかわりでTシャツ姿になった白塗りMASATOさん呪怨のようでしたw

 

体調を崩しまして

この土日行こうとしていたライブに行かれてません

なので

 

NEXT GIG : 篠突く雨初単独公演「不知火・追憶の雨」@RUIDO K4

 

です

これを見てどう思うかな 楽しみです

 

 

see you next gig.

 

 

ポチってくれてありがとういつも!

 
人気ブログランキングへ