SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

DOAK PRESENTS【DOAK】@池袋EDGE

8/20(SAT)

 

JILUKA

MeteoroiD

REIGN

MORRIGAN

DOAK

 

 

丑三つ時に失礼

開場に間に合わないでお馴染みのらむさんです

 

 

JILUKAとMORRIGAN両方の動員ですが

他の出演バンド全て初見

 

本日のトッパー(最近よく聞く 笑)

 

JILUKA

 

Twisted Painからスタートです    クロエの棺o(

-Krishna-という曲を登場に使っていますがこれがカッコよくて

1:05あたりからの(細かい)リフからTwisted Painのイントロに繋がるところが

本当に素敵

 

2曲目Lethal Afflictionはラウドノリの暴れられるやつです

ギャ男さんとか信者さんとか好きだと思う

ボーカルRickoが小柄な体を全部使って力いっぱいシャウトします

 

 

Lluviaは高速イントロ~Aメロで始まりますがサビで速度が落ちるので聴きやすい

ギターソロも綺麗です ドラム大変そうですね(笑)

ワンマンの時にみんなで歌わされた部分 今日はやらなかった

 

 

今日もRickoちゃんがなんか面白いこと言ってた気もするけど忘れました

 

1stワンマンは仕組まれた笑いにまんまと乗せられてしまった

そんな彼等の2ndワンマンへ行きましょう

 

 

平日のため私考え中

 

 

 

所持金4000円だというのにタオル購入(馬鹿)

 

 

MeteoroiD

 

視力がアレなので多分ですが和柄が組み込まれた衣装が素敵でした 

和とか日章旗とか 流行ってるのでしょうか

メンバー登場してステージに並びまず客席を見渡していましたが

ベースの彼のクレイジーな雰囲気に注目 しかし弾き始めたら意外とまともでした(笑

 

曲を知らないバンドの突然の横モッシュは老体に危険w

物珍しい気分でじっくり見ていたら左側から津波

座りヘドバンもさせられました 立ってたら逆に目立つので(笑)

 

知らないけど盛り上がっていたので楽しかったですw

 

 

じゅ  重大発表があるワンマンは9/1 AREA

 

 

REIGN

 

ここ面白かった

話も面白い 

 

どの曲なのかわかりませんけど煽り曲の逆ダイタイムで

ボーカルの人が名指しに近いレベルで「来いよ~ たまにはさぁ」とか言いながら

たまにはもくそも知らないのに

しれーっと見てたお姉さんも結局捕獲しちゃうのすごい

新手の営業だw

そのノリに流されて近辺に居た人達はとりあえず全員押しました(笑)

 

 

郁「今日のこの お立ち台ね? DOAKさんのお立ち台なんだけど

 

    いつもより 1.5倍くらい  高いの(high)  で 僕は背が低いの

 

   ここにこう  片足を掛けると ね? こう モモが 

   

    腹に 圧力をかけてきて」

 

 

なんかこうゆう 間 で喋る人だった 

クールに面白いこと言うタイプ

 

 

ドラムがサポートさんで この日で終わりとのこと

無理くり挨拶させてたけどこのドラムの方可愛くて(笑)

あんな初々しく純真な麺を見たのは初めてです←

 

楽しかった またどこかで見られるといいな

 

 

 

MORRIGAN

 

もりがん売れた?← とにかく人が多かった

カレー王子セツナさんが可愛く登場 

 

棺桶 の蓋らしきものが下手側に JILUKAの時から置いてあった気がして

暑さのせいかな 残像かな

予想通りクロエさんは棺桶からの登場

あの「真顔」が癖になります ずっと見てると笑いが止まらない

 

ぴてぃさんニーハイですか そうですか

今の衣装暑そうですね~ 

みんな黒に赤いラインの入ったコート着てた

ありゅうさんは貫禄が出てきましたね 

 

 

MORRIGANは全部本気出したら結構体育会系だなと初見の頃に思っていた

MADSOUPスタートは盛り上がりますね 早々に疲れてしまった(笑)

NOIZにもVersaillesにも というか古いバンドは()拳ヘドバンというものがありませんで

慣れないため首のいつも痛くない部位が痛くなります

 

DEVILPARADEとSELFISHRUSSIANは私の中でMORRIGAN節

前盤からメンバー変わってないようですが

曲として一本の筋が通った感じしますね 耳というより体に残る音

 

揚羽という曲はDOAKカバーだそうですが

この曲始まったら上手の袖から勇企さんと思われる 顔が

ひょいと覗いていて 客席から「きゃ~!」聞こえた気がしたのに

私の周り誰も気づいていなくて夏の風物詩かと思った(顔立ち的にも)

 

私にだけ見えてたらどうしようかと(笑)

 

結構ずっと覗いてた びっくりしたんでしょうね

粋な演出でございました

 

短かったのでまた近々・・・たまたまこれから2対バンくらい

MORRIGANいるんです 首筋鍛えます

 

 

これも行きたいなぁ

ブレスコさんもメリーバットエンドもいる

 

この翌日にぴてぃーさんのBDライブありますよね

どんな種類でもツインテールしてたら無料だそうです(笑)

カレー差し入れで無料も笑ったけどこれもそこそこしょうもないですね

かつては緑髪のツインテがトレードマークだったわたくしも

大人になってしまいました(笑

 

 

 

DOAK

 

本日の主催 本日で解散

「解散主催」というスタイルを初めて見ましたが

トリの貫禄半端なくて圧倒されました なんなんだあれは

曲が覚えにくいだけで結構好きな音だったな

 

軍服な衣装がカッコよかったなぁ 勇企さんの帽子も素敵

その技術と相まってどことなく90年代V系要素を匂わせながら

観客を魅了していました

 

ドラム 和春さん

ドラムセットが壊れんばかりに全身全霊で叩く姿があまりにもカッコよくて

Twitterフォローしました(笑)

あんなプレイスタイルのドラマーは初めて見た 

YOSHIKIとも違う命懸け感 心を奪われます

一回見ただけでファンになった←

今後の活動に注目したいと思います

 

 

勇「悔い残すな」「ここに全部置いてけ」

 

頻りにこう煽り 本編最後の方の曲で「Fuck」と中指立てる曲があって

 

 

日頃見慣れたあの人と被った(笑

 

 

このライブが初見なので

なんとなくアンコール前に失礼しましたが

解散前に見られて良かったなぁと

 

「揚羽」という曲を後から聴いてみましたがこれ結構難しいんじゃ

サビを覚えていたのであーこれこれと思いましたけど

裏返るような声の出し方・・ボーカルが難しそう・・w

 

 

これは覚えにくくない

 

 

*****************************

 

最近気になるバンドシリーズは改めて書きますが

●8/31発売のシュヴァルツカインのプロトタイプシングル

『Moment glow』が出るのが楽しみです

 

プロトタイプシングルって何ですかね

 

バラライカ

 The3rdBirthdayの進化型のようです

 Ba.オトナシ フタバさんの白まつげが気になっています

 

メリーバットエンド

 ライブはノリが若すぎそうな感じしますが

 曲とボーカルの声が好きなような気がしています

 

*****************************

Web拍手コメントありがとうございます

お返事は改めますね

 

 

NEXT GIG : 8/27 BLESSCODE 3MAN@EDGE  or

      8/31 篠突く雨 ELYSION etc・・・@渋谷REX また休まねぇとw

 

てゆうか

 

ええええええ 恐怖の耽美×体育会系

Tシャツ短パン首にタオルで参戦します(笑)

10/1から7日まで毎日 NOIZここでライブなんでw

 

誤字脱字スペルミスは元気があったら今日直します 

 

see you next gig.

 

 

ポチってくれてありがとういつも!

   
人気ブログランキングへ