SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

文章で見るDESIGN FESTA Vol.35

ブ..

ブログが書けねぇ....笑

あれからもう一週間というか

まだ一週間なのかというか

何より今回は時間との戦いでしたーしかしこれほんと...

納得のいく出展をするためにはそれなりの経済力が必要なわけで

だからといって現在生業となっていることを割り切って定時で帰るとかできない性格なもので

これがなんとも難しかった

元々見かけによらずエライ早起きなんだけど(そして夜も遅い)

DFまでの最後の1ヶ月は起床時間が異常(笑)

仕事終わって帰ってきてから切り替えるより

起きて速効血塗れのほうがまだ良くてですねw

過去の出展の中では一番頑張ったと思っている

お越し下さった皆様にはご説明致しましたが今回からプリントになりました←

やはりどう考えても耐久性の問題が大きくて

小さいロットで業者に頼むとコストアップが否めないというのが

手描きをしていた大きな理由でもあったわけですが

色々と 色んな方面から考えた結果でした

でね

どうかなあと思っていたんだほんと

お得意様の反応はもちろん というかむしろ今回もお立ち寄り頂けるのだろうかとか

前回お買い上げ頂いた商品 気に入って下さってるかしらとか

禿げそうなレヴェルで心配で心配で(笑)

いつもお越し下さる皆様も 前回初めていらした方も

新しく仲間入りされた方も含め

予想以上にたくさんの方が足を運んでくださいました

今回も着用して下さっている方が多くって

しかもキレイな状態で 

それを見て

本当に心の底からありがたく

でもそれと同時に物凄く申し訳なくって

せっかく気に入って頂いてご購入頂けたものは

好きなだけたくさん着られるように改良していかないといけない

あの会場内にしても 普段の生活にしても

自分の作品を身につけている人を見かけるのは

大変誇らしく ありがたく

やってきて良かったと思える瞬間なのです

ああいったイベントや普段着とは違った感覚で着てほしいから作っているし

街の小売店で買うものとはまったく違うものを目指しているから

自分にとっては着々と目標に近付いてはいるのだけど

毎度課題が出てきます

耐性の問題に限らず展開方法だったりレイアウトだったり

今回はそれを確実に受け取った出展になったかな

と思っています

本当は世に出す前から入念にプランを組んで資金を作って

1~2回の出展で盛況できるのが理想なのかもしれないのだけど

僕んとこはポストカードしか売れなかった出展もあったし

周りのブースはコンスタンスに集客しているのにもかからわず

自分のところだけ存在していないかのようにスルーされたり

(まぁそうゆうブースでもあるんですけどw)

過去数回の中にはそうゆう時もあった

デザインフェスタ自体の来場者数が増えているせいもあるけれど

今回は差し入れ頂かなかったら確実に何にも食べれないぐらい

ずっと誰かがいてくれて

空けている間にいらっしゃる方がいるかも...というのでなく

本気でブース出れないというのは

正直初めてでした

スローペースながらも

お得意様をはじめSOLITUDEに興味を持って下さる方と

大切な友人達に支えられて

続けられています またやろうと思えます

死んでも目指したところに行こうと思えます

いつまでも時間があるわけではないし

環境が安定しない中続けていくのは本当に大変なんだけど

僕はこのために生きていると言い切れるので

皆様に頂いたお気持ちを励みに

まだまだ困った上司の下で頑張れそうです(笑)

ありがとう以上の言葉が見つからなくていつももどかしくて仕方ないけど

DESIGN FESTA Vol.35

ご来場頂きました皆様、ほんとうにほうんとうに

ありがとうございました

それから

この界隈の友達(笑)

決して安くはない品を購入してくれて

遊びに行く時着てくれたり宣伝してくれたり

Twitterで拡散してくれたり

こんなに友達に恵まれてはいけないくらい我儘な僕に

友達だから言える意見だとか でも実際に着ているからわかることだとか

他のブースや同じ界隈の情報を持っているから思うこととか

いつも的確に教えてくれて

これが本当に

本当に支えになっています

ありがとう

いつかみんなで一緒に血だらけ着てライブ行こうか(笑)

これからも面倒みてください

ところで秋のDESIGN FESTA Vol.36はお休み予定です

次回は名古屋に初見参か..

今のところ妄想なので未定ですが詳細震えてまて(笑)