SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

KAMIJO Japan Tour 2016 "Aestheticism" Omen Rose Croix Limited@町田The Play House

JUGEMテーマ:LIVE

 

Japan Tour 2016 "Aestheticism" Omen – Rose Croix Limited – 3/5 (土) 町田The Play House

(FC限定)

↑↑

いつぞやのANGEL-TAKAにしか見えず

(完全に一致)

隊員かつ仔羊の分かり合えない苦しみ

まずは町田The Play House という箱についての覚書

(フラミンゴが目印です)

小田急の駅からならわりとすぐですが 

私ARMYシャツにデニムというカジュアルなスタイル+ローズライトという

非常に不釣合いな出で立ちでJRから歩いたの(結構距離あります)

何の辱めかと

コインロッカーは箱内に20個くらいかな

小田急の線路付近に200円ロッカーがあった

からそこに入れればよかった

メンバーも俺達も下手側から入場 

スピーカーがどーんと置いてるから

最前のド下手ド上手入ると耳がイカれるかもしれない

開場押してたけど突然の雨対応で

ドア手前まで入れるだけ入れてくれた

*****

ドラムまおっきーベース時雨さん

私時雨さんと誕生日一緒だった(すごくどうでもいい)

笑顔で一撃DAISHIくんと俺達のイケギターめくちゃん

KAMIJOさんはあれが新衣装なのでしょうか

シャボを付けないで胸元が大胆に 大胆に 開いた

五分袖短丈のマント付きアシメジャケットにレザーパンツ+レースアップブーツにin

3素材くらい重ねた布を腰に巻いてて闘牛士みたいだった

赤いグローブもアシメな仕様で左手には黒いモチーフレースが叩きつけてあった

ジャケットの右肩部分は赤布切り替えになっていてゴージャスな金糸刺繍が 

センターはダブルボタンをGOLDチェーンで繋ぐ定番仕様

着丈で高額生地の用尺がいつもよりだいぶ削られてた(夏服)

FCなのでセトリ控えますけど(だいたい書いてますけど)

大枠いつものセトリだったかと

本編はMCほぼなし ボンジュール一回だけあった

イントロでかみじょうのナレーションが入り曲に繋ぐ

ストーリー仕立ての構成になっていて

Symphony of The Vampireからのブレないストーリーの

その先の展望がチラりずむ

闇夜のライオンでスタート チセイ氏の気合のデスボ

ひっさびさのHeartのイントロが聴こえてきてふぁあああ!と

なったのも束の間ピアノが流れ途中で切られwラヴィアンロォォ~~

そしてSymphony of The Vampire prestのイントロからナレーションが入り

Royal Tercetまで

別の曲を挟んで DyingTableとsonata(たぶん)で

Heart先ほどの続きから最後まで

満月のアダージョ Throne 

ていう

楽章が分かれてる長い曲を利用して途中でぶった切って別の曲を挟むというね

本編最後はRose Croix

まおっきーのドラムセットがこじんまりしててLIPH LICH丸ちゃんみたいな

でもツーバスはばっちり響いててさすがかみじょうが連れてくる人だなぁと思った

時雨さんのマイクがドラムセットのすぐ横っちょにあって

コーラスというかデスボに参加する時時雨さんが

横向いてコーラスするんですけどあれがなかなか良かった

そして俺達のイケギターめくちゃんは

ダークブラウンの髪を耳にかけてイヤモニ見えてセクシー(←

地味な髪色であんな薄いメイクでどうしてあの衣装が浮かないのかなと(笑)

私達レベルのメイクしかしてないと思うんだけど

きっと生まれ持ってのヴィジュアル系なのね

アンコール

いつも嬉しそうに手を振りながら登場するの可愛いです

もうMoulin Rougeしか考えられない前振りで

かみじょう「(次の曲が)なんだかわかるかぁ?

        わかるよなぁ?羊たちぃ~~~!」

て言うから

仔羊「ヴぉおおおおおィ!!!!」  

かみじょう「おいおいお~ぃ そこは”メェエエエ!だろぅ?(花輪くん風)」

 

追憶のモナムールイントロで終わる(笑)

かみじょう「だれか 止めた?笑

         トラぶったぁああああああ!

昨日はワーナーMカワキタさんの誕生日だったそうです(笑

突然こんなことを言い出すアドリブ力w

片手に夢を持つ少女で終わりました

********************

今日は男の子限定 うらやまい

絶対こっちのが楽しいよー 笑

久々の早番持ってたんで割と前のほうに行きました

そしたら照明の関係でかみじょうが反射して全然見えずw

めくちゃん堪能

最前ドセンに男の子が固まってたり

かみじょうグッズたくさん身に付けてライブ中もかみじょうしか見てないような

男の子を見てるのが結構好きなんです(笑)

本当に大好きなんだろうなぁって思うとなんだか嬉しくなる

そうかと思えばうちのオカンぐらいのお年頃のお母様が

ローズライトを両手で持ってうっとりしてる様子も

他のバンドで見ないだけに新しくほっこりする

KAMIJOならではの客層ですよね

ソロだけのセトリが懐かしい SOV出してから2年だそうです

私はSOVが今も一番好きだな

Versaillesが一旦終わってからもあの独特な

耽美な世界観が続けて見られるという希望が持てるような曲だった

あれからKAMIJO WORLDが改めて構築されて

HeartができたりRoyal Bloodができたりしたのでしょうね

Versaillesとは別物の新しいKAMIJOというジャンルができている気さえします

新譜が出るなら楽しみにしてますし

また遊びに行きます♪

 

12月28日のダイバーで見たいもの全部見れてしまって

完全に満足 したような感覚があり私の中で一旦KAMIJOソロ終幕

次に会いに行くのはVersaillesの予定ですが

PALOOZAが好きなんで行くならPALOOZA

NEXT GIGはDEZERT大阪(笑)かアルルカンBLITZ

まだ何の手配もしてないんですけど

ヘルニアがいまひとつなんでアルルカンまで我慢かなぁ(´ω`。)

see you next gig.

 

人気ブログランキングへ

Web拍手