SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

MEJIBRAY全国ワンマンツアーNEXT MAJORITY VENOMS@EX THEATER ROPPONGI





JUGEMテーマ:LIVE






EX THEATERよい箱!

音がちょっとアレかもだけど 

広いしどこに居ても割りと見やすいと思う













六本木なんてシャレオツな街滅多に行かないものですから

元々遅刻予定がさらに遅れてしまい(方向音痴)

オンタイムだったら多分最初の5曲ぐらい聴けてない





私が入場してからのsetlist(笑)





マダリ

BI“name”JIKA



~SE~



Until・・・

Kairi

RenYuS

ネペンテス

VENOMS



~SE~



ACME

door-zaki ma-die

BOWWOW

SUICIDAL WORD GAME

原罪の林檎

Negator NEGATOR

シアトリカル・ブルーブラック

iris



~en~



Agitato GRIMOIREだったっぽい(予想)





*ド新規なので曲合ってるかちょっとわからないです





このあと5周年記念全国TOUR

「THE END to be or not to be」

の発表がありましたが

FINALのBLITZ2DAYS以外関東がなくて

早速遠征フラグが立ってるわけです







男の人多いだろうなぁと思ってはいたけど

明らかバンドマンぽい人達が予想以上に頭振って拳上げてた



私が入った時には綴さんまだ上着着てたから←

そんなに聴き逃してない気はするけれど

一番聴きたかった枷と知能が1曲目だったという噂で泣きたいです



恋一さん最初のほう眼鏡かけてたよね?

初の生メトちゃんに感動を覚えた(笑)



安定のドアの番人(遅刻魔)眼鏡無しなので

MiAさんはちょっと遠すぎて全然見えなかったんだけど

うまいということだけは確かである



私よくあるんだけど

音が大きくてボーカルが入るまでなんの曲かわからなかったりして

MiAさんのギターソロももう少しボリューム落として聴いてみたかったなぁと







Kairi辺りで炎柱演出

四つん這いになって叫ぶ綴さんに釘付けになりますよ

「許さない...」って歌いながら叫びながら

あの人のライブパフォーマンスはちょっと真似できる人少ないんじゃないかな

悲壮感とか憎悪とか

そうゆうの表現するのすごい上手ですね

観劇のよう

引き込まれてしまうんです





RenYuS初めて聴いた時

シャウトの声質が他の曲と違ってこれって生でもこの声なのかなと期待していたら

本当にこの声だった

理想のCLAY&CLAY のところの声が素敵すぎて

最近のお気に入りの曲です





東京の馬鹿犬どもが BOWWOWのあのポーズ 

生をようやく見れました(満足)

本当にセクスィ...  笑



原罪の林檎は志村けん風の声出すんだけども(←

それがかっこよくてねー



余計なお世話だといわれても(笑)喉を酷使している気がしちゃうけど

ちょっとクリーンボイスがキツそうだったかな





MCは殆どなかったけど

本編最後に綴さんが







この前も言ったけど

やりたいこと見つけて そこに向って走り出すやつって今

すごい少ないと思う

自分にはできないとか 誰かに何か言われたとか

向いてないとか

そんなんで諦めんな(覚えてないけどこんなニュアンスだった)



お前らが今ここに居るのだって

なんかしら やってきた証だろ?








こんなようなこと言ってた

何故かこのMCで突然目頭が熱くなった(笑)



言ってることはなんとなくわかる

でもその内容よりなんていうんだろうなあ

言葉じゃない何かをあの人は伝えてるなと

感じたのでした







EX THEATER大きな幕がある

本編終わってメトちゃんがお人形になっていきながら

幕が閉じまして



アンコールは幕が開いたら全員が座っていて

動かない

最初メトちゃんの緑の頭しか見えなくて

ドラムセットに緑の何かが置いてあるのかと思った



綴さんは黒い衣装に身を包みフードを深々と被って顔が見えない

ゴシックな椅子に座ったまま歌うのですけど

歌ってない時はガクンと力抜けて...シャウトして...



斬新な演出



あれが新衣装 新メイクだったみたい



スーパー早着替えだと思う





新しいヴィジュアル見たけどすごいねー大好物だわ

人外感半端ない 

メトちゃんが普通に見えるもんw



....MiAさんだけVersailles入れそうだ(笑)





で恋一さんてレフティーなんですね

大きいステージだと 

恋一さんとMiAさんの左右に延びたネックがめちゃめちゃかっこいい





新曲と思われる1曲終わったらすぐに幕が閉じて

スクリーンでツアーの日程と4日後の恋一さんBDライブの発表があり(笑)

新譜リリース情報が出て



終演



****************



やーーこれはもう少し前のほうで見る必要がありますね(笑



聴きたかった曲何にも聴けてないからリベンジしないとですし

ツアーは普段行かない街に遠征しようかなと

せめて枷と知能聴けるまでは諦めない! 笑



さっきこんなの落ちてきた









EASTじゃ即完では...?w









これぞまさにアレですよ

命懸けってやつですね

それに本当に心奪われます私(笑)



そして何より綴さんの声が本当に楽器

デスボもシャウトもクリーンもいろ~~~~んな音で聴こえてくるから

何聴いても新鮮です

回転ヘドバンもかっこいいしヘドバンしながら歌えるのは本当に凄技w





遅れたけど念願の生が見れて良かった



THE ENDなんちゃらとかタイトルつけられると若干背筋に悪寒が走りますが



なんか 他のバンドと違う

MCなくても観たい

大箱で全然見えなくても行きたい



最近の曲はキャッチーなのが減った感じがしますけど

しばらくはMEJIBRAYが最優先です 笑





次は本日のMORRIGAN(忙しい 笑)





see you next.







もしクワレポをRT シェアしてくださった皆様

ありがとうございました

すごいアクセスでした(驚愕)

毒強め な書き方してしまい私の基本文体に後悔..w

愛は あります(笑)  



人気ブログランキングへ







Web拍手