SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

マルコ&GAMEOVER共同主催「Rutta&耶月生誕祭」@池袋RUIDO K3

 

すごい 

鳥肌が止まらない

いいなー 生観たいなぁ

 

********************************

1/9 1月生まれさん達のバースデーイベント行ってきた

 

K3 キャパ小さいけど結構混み合ってた

入口のメッセージボード 写真撮るとどうしても

向かいの光?が映ってしまう

 

 

耶月&Ruttaバースデーバンド

 

先日に続きガゼットがまったくわかりませんが

全曲ガゼットでした

盛り上がってたなぁ

 

セトリが先に上がってた

 

ステージ下手にRuttaさん上手に耶月さん

ボーカルはKISS the CROWNの人らしい

Ruttaさんは黒シャツにネクタイでひとり先取り新衣装かと思いました(違いました)

リズム隊は未調査

 

耶月さん初めて見ましたけど

とても存在感があって人の記憶にねっとりと残る人だった(褒めてる)

RIRが出てた千歌繚乱の時物販で見かけたなぁと

声を聞いて思い出した 特徴がある軽い声 

 

ボーカルさんは赤いドレープカーデを羽織っていたのだけども

赤いカーテンの前でみんなで記念撮影したら一人打ち首のように撮れた

とのこと(笑)

歌 良かったので今度音源聞いてみます

 

 

GAMEOVER

 

オフィシャル攻略サイト?

ゲームオタクの皆さんで構成されてるのかなw

バックドロップのバンドロゴの下にキャプチャ画面みたいの書いてあった

転換の時にも「準備してゲームに備えよ」とかってアナウンス

あとメンバーの首になんか付いてる

 

へぇぇえ!と物珍しく見ている最中に

「システムエラー発生」とかいって曲が遮られ照明が落ちたかと思ったら

耶月さんがガスマスク付けて登場

走らされたりPPAPやらされたり

俺のケーキ 食べられたりしてた←ベースの人がケーキ持ってきて 

そしてその人が食べた(笑)

 

ボーカルの人が誕生日おめでとうだったかハッピーバースデーだったか

言った後にクラッカーが鳴るように仕込まれていたのですけど  

いざ 無音でw

今の数分間の出来事を全てなかったことにしても一回やり直しハッピーバースデー

今度こそパーンと派手やかに舞ったクラッカーの後に出てきたケーキが

ロウソクの乗ったホールケーキで 

お客さんから多分顔面からイケみたいな煽りがあったようで

 

耶「え だってこれ今火ついてたんだよ? これいったら〇※△☆✕…」ゆ「早く!(食えよw)」

 

ホールなのでどうやって食べるか悩む耶月氏

 

ゆ「イチゴだけ食えばいいじゃん? なんで全部いこうとするの」

 

お客さん側のサプライズ いつぞやのNoGoD 恒星のネオンライトを思い出して

独り目頭が熱くなった(笑)

素敵な演出ね 耶月さんもっと感動すればいいのに(笑)

 

ゆ「ここ(耶月氏と)付き合い長いじゃないですか 

   でね?個人的にプレゼントをあげなくなった理由が2つあって

   一つは 半年後の俺の誕生日になんかお返ししなきゃいけない感じで

  わりーな なんか気ぃ遣わせちゃうなぁって思ったのと…

   もうひとつがね?

 

  昔その 半年後の俺の誕生日に プレゼントくれたわけですよ

  したらなんかすっげーちゃんとした箱に入ってるモノでさ

  今だったらプレステ4だろって思うような 梱包でね?

  で あなんか悪ぃ~なぁと思いながらこう 心して持ったのよ ありがとっ!って

  も 100パー電化製品じゃないすか

  だから重いのを想定して持ったら  ぁ ・・

 

       か っ   る !

 

  で家帰ってそれ開けてみたのよ

  そしたらさ 拳銃の形の ドライヤーで しかもピンクの なんかメタリックの

    

  ドライヤーって普通スイッチ入れたらボオオオオオって風出るじゃん?

    それは引き金を引いたら ふわぁぁぁって・・・なんじゃこりゃ!(怒)」

 

 

耶「でもそれあれだよ?お店の人がさ ”彼女にプレゼントですか^^?”て言うから

   ちょっとアナタの顔過って ”あはい” って

   ”喜ぶといいですね^^”って  ”あはい”」

 

 

ほほう 話が上手い(笑)

MCでこんなに尺を取るとは思わなかった 

 

MC明けの曲だったかなぁ かっこよかったので欲しいと思ったんだけど…

入手できない音源が多いのにもなかなか慣れませんw

 

 

絵上手いし

 

 

くだらんし

 

一曲目はMVが上がってるので知ってた

本当にゲーム音楽みたいな電子音を挟み込んだ曲があったり

ざっくり言うとミクスチャーデジロックになるのかな

NOIZと対バンできそうな感じです トークスキル的にも(笑

プレイスタイルのカッコ良さをそれぞれ追求してステージ立ってるのが伝わって

予想以上にかっこよかった そして面白かった(笑)

 

ボーカルの人だけかな 衣装の背中に「WHITE」て”赤”で書いてたの

どうしてw

 

GAMEOVER終わって転換BGMがFACT~♪

 

マルコ

 

幕が開いたら赤いハッピの礼さんから登場 派手 めっちゃ派手

(ハッピちゃう(笑)道行コートみたいなやつw)

恭平さん→俊亮さん→akiraさん→一拍置いて主役Ruttaさんが最後の登場

そしてギターの上下がいつもと逆でRuttaさんが上手に

 

Ruttaさん若干2丁目風なメイクでしたね w

 

鳥籠愛人の衣装 細見え効果大のストライプです

しかしそれより何よりそこらじゅうに貼られている書き初めに目が行きます

一瞬画伯の似顔絵に空目した(笑)

なんて書いてるんだろう?

 

「偏愛」 礼

「超人」 あきら

「逸材」  るった

「勝」  俊亮

「最」 恭平

 

て書いてあるんだけど 

礼さんは「鳩」と書かれた書き初めについて解説していた

鳩は割と膨よかだそうです(体が)

他にも名無しで「性人」とか

「サブカルクソビッチ」 変人 とか

 

気になるじゃない

 

恭平さんの「最」は「日取」と読まれてたw

 

 

鳥籠愛人からスタート

咆哮と東京?が混じってほうきょーーーー!(豊胸)の下りを忘れてしまったので省略w

あんまり生を聞く機会がありませんが鳥籠かっこよくて大好き

というかこの日は好きな曲ばかりでRuttaセトリ大絶賛です

 

麒麟は反時計回りにずれて煽るVer. 

後ろに回ってる時礼さん

馬降りてるのかなと思って見てみたら天井などにつかまってずっと乗ってた・・!笑

さらには竹馬に乗ったままマイクを持って歌い出すというアクロバティックな技を獲得したのですね

シュール

 

マルコ曲の中でも代表曲と私が勝手に思っている 君ハ羊

イントロのギターもサビもギターソロも本当に中毒性の高いメロディーライン・・

曲数が増えてこれがレア曲となった暁にはアンコールで聞きたい曲NO.1よ!

 

本編ラストは相対性感情論だと思っていたけど相対性感情論が聞けて幸せでした

相対性感情論にハマって 半年(笑) 

アンコールはジオラマショウ 本当にいい曲ばかりやりやがる

背徳とランジェリーもそうなんだけどこうゆう音符の並べ方は

マルコ曲のクセで私は多分これにハメられいるんだ 笑

こうゆう曲もっと出ないかなぁ

 

礼「皆さん 何回目の成人式ですか?」

 

2回目で四十肩 3回目だと還暦ですねw椅子出してください

 

ハッピーバースデー♪

礼さんが歌い出した 後にベースが入ったというのに

音程が合わない バンドマンなのに 笑

 

礼「音違くない?俺歌えなかったよ 気持ち悪くて」

 

歌だけの方が良かった ベースない方が良かった 画伯散々w

ショートケーキにローソク立ててアキラさんが持ってきた

速やかに消火してその後何か話してましたけど

酷いHappy Birthday♪に記憶を全て消されています

 

ステージ上の人たちがいつになく楽しそうですごく良いライブ見た気分

楽しかったなー

 

 

私の周りには1月生まれの人がたくさん

ちなみに私も1月生まれなんですが

2017年ツイてる誕生日1位だそうだ(私が)ふふふ

 

お誕生日おめでとうございまーす

 

 

*************************

見れば見るほど中毒症状が酷くなります

あーほんと早くもっと混んで広い箱でやって 

色々慣れないというかなんだろうステージがよく見えすぎる(笑)

あと音源全部買わせて!w

 

昨年の今時期は確かインフルにかかってMAD TEA PARTYに行かれなかった残像が

今週インフル移れない 私には数々のライブが(笑)

 

see you next.

 

 

コメントはこちらにも投稿できます

 

mmさん 

Ruちゃん

コメントありがとう♪♪♪ 

 

skさんは skさん??←わかるかなw

コメントありがとう~♡