SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

『Asi レコ発企画「POP☆STAR vol.4 ~MY WAY~」』@渋谷Lamama

上の部屋から日曜大工的な音が聞こえてきて朝寝ても朝起される
かわいそうな僕ですおはようございますっ!

先日柏のhide tributeイベントで見つけてしまったSIDE-3
あの攻撃的な煽りを再体験してみよーということで(ドM)
昔の会社から徒歩10秒の渋谷Lamamaへ(27周年!柱orz)

OA:BACK FLIP
また遅刻で(またですのよ;)見れなかったゴメンナサイ

SIDE-3

【setlist】
1.タイトル未定
2.AME
3.タイトル未定(最新だそうです 笑)
4.ONLY THE TIP
5.D.N.A


こないだも思ったけどほんとに3ピースバンドなのかしらと思うくらいのド迫力
ONLY THE TIPのイントロがサイコーにツボなのですよ
これ是非生で聴いてみてほすぃ
というわけで本日のサイドバー動画はこの楽曲にしてみたんだけど
ステージは音源の数十倍良いと思う
4日の柏出演バンドHPうろついてる時マイスペで音源聴いてたんだけど
PALOOZAで生を観て迫力に驚いたそして激しくノった(笑)
メンバーの激しい動きがヘドバン欲求そそるしやたら暴れたくなる衝動が
つっつん氏大事な告知がグダグダでそれがまた良かったです(笑)
ところでMCで「我が軍」との発言が(なにっ!?)サイドさんは軍隊なのねっ!?
も一回書くけど2日のX JAPAN東京ドームでは下手花道で無敵旗持ちをされたとか


逆CHOICE(from神戸)

セトリわからないんだけどfrom神戸て(笑)
僕の中ではガガガSPとかモン8なんかの種族に見えた
てか相当お若い・・・
MCが市場のセリ風で(笑)なかなか斬新でした
ライブというより学園祭のノリって学園祭とか見たことないからわからないけど
衣装が普通すぎるのがもったいない気がするな
でもそこがいいのか?
きっと一回り近く年齢差があるだろうそこに入っていけなかった(負け犬)


GEEKS

【setlist】

???×2
Hail2U
KASS MASS???
GET BACK

スイマセンわからんっす・・・


これは~~~売れそうですねぇ
初めて生を見たんだけど明らかに他のバンドとオーラが違った
オフィHPが普通じゃないから期待していたが期待異常(以上)だった
GREENDAYなんか好きな人はきっと好きなのではないかしら
邦楽メロコアに属すると思うんだけどオサレだし他に似てるバンドがないから目立つ
この種のバンドさんは音源良くてもただTシャツでライブだと見る気半減する
ヴィジュアル系を謳ってなくてもやっぱりこれは大切な要素と思う
上手ギター(メインヴォーカル?)の赤毛染め方←良かったしメイクも良い
あの狂気的なプレイは今後マニアを作るだろうと思われる
MCで「初めましての人も次回からは・・・」のが聞こえる前に張り切って挙手!!!(残念)
なのにそれを拾ってくださりありがとうございました(笑)
そして演奏中にチラシ(アンケートか?)を配るという新しい!後注目したいと思います


百合

こちらもセトリがわかりませんゴメンナサイ・・・
ヴォーカルさん独特なのね(サイコーです)
柱のせいでまったく見えずらいからと下手側へ移動
したらうっかりドセン3列目に来ちゃって何の情報もなくまったくもって初見だというのに
結果昔からファンですバリにガンガン腕挙げるの巻
これがまたノリやすくて(笑)何気に相当楽しんでしまった
白シャツ全開でニヤリって昭和のホスト的で異常に印象に残ってしまったではないかっ
「百に合うと書いて・・・ワイ ユー アール・・・・・アイッッ!!」
なんだかんだで座っていたお姉さん達を立たせることに成功←さすが
ASIのメンバーさんが前へ出てきて率先して拳あげる姿に愛を感じた

ASI

MY WAYに始まりMY WAYで終わったことしかわからないんだけど
こちらは学園祭といより劇団というイメージかしら
タオルぶんぶん振り回す振りで勝手にNOIZのハーロマを連想し撃沈
後ろへ掃ける(涙)
やっぱり昨日はASIファンが多かったと見えて
★柄のマフラータオル持ってる方がたくさんいらっしゃいました
しつこいようだけど衣装が普通だと印象が薄れちゃうのは職業病かな
メジャーコードで覚えやすいのにもったいないなと思って
しかも何やら竹中直人氏の映画に局が使われるとかっ
衣装からメイクから全てプロデュースしたくなる(んなエラそうな)
でもMCで「CD」を「しんでぃ」と噛んでたことは忘れない(笑)



そうゆうわけで既に運命共同体(X)で隊員(宇宙戦隊)の僕ですが
これから軍隊にも入隊しないといけなくなりました

SIDE-3軍仲間さんとGEEKS仲間さん募集中ですっっ!!!(必死)


さて週一ライブ月間は来週の柏でひと段落

のはずがheidi.行かなきゃ←
あとライカのレポ読み逃げによりNOIZの名古屋遠征考え始めた


☆本日のサイドバー☆
Versailles「The Revenant Choir」
SIDE-3「ONLY THE TIP」