SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

Dove into GIG-2020

お久しぶりです

本当にお久しぶりです

まさかこんなにブログを書かなくなるとは思っておらず

昨年まで一体なにを書いていたのか思い出せないほどです

今年の箱前画像を探したらこの3枚だけでした

f:id:SOLITUDE:20201231224310j:image

 

   

       

                書くことがない

 

 

 

 

今年行ったライブの集計です

 

【2020年参戦履歴】

1/11(SAT) キズ ONEMAN TOUR「切望」@郡山HIPSHOT JAPAN

2/11(TUE)  キズONEMAN TOUR「消滅」FINAL@ EX THEATER ROPPONGI

2/16(SUN) ストレス発散・人間解放GIG -YASAGU_LADYの憂さ晴らし- (女性限定)@新宿BLAZE

 

計 3 

 

この3本のライブが今年だった気がしません

もっとずっと前のことだったような 

そしてそれがどんな感じだったか 思い出せません

こんなことはバンギャデビューしてから初めてですね

 

今年の初め ちょうどキズのEXが終わったあたりから

ライブハウスエアクラスターのようなものが叩かれ始めて

生のステージを売りにしていた全ての職業が突如衰退するという

前代未聞の事態に遭遇しました

職を失った方もたくさんいらっしゃると思います

私は運よく会社を辞めていなかったため(退職の話はしていたのに)

コロナのおかげで社会人になって初めての長期休暇を頂いたような気がしています

時間ができたので家庭菜園を始めました(現在はトマトだけ生きてますw)

ツイキャスでのホラゲー配信にハマりました

そしてヴィジュアル系バンギャという夢から覚めました

 

バンギャになってから 推しの解散や脱退など何かしらのダメージによる個人的な活休期間というのはありましたが

それでもライブに行かない期間は最長で3ヶ月程度だったかと思います

それが今回はもうすぐ1年になりますw

 

バンギャになる前の この世界を知らない私が見るV系ではなくて

10年の時間とお金と精神を注ぎ込んだ後に見るこの世界は全く違うものです

私が費やした10年は 私の感情を動かすためにあったと思っています

感情とは自分自身 命です

何の比喩でもなくヴィジュアル系の音楽 ステージは

私の命を救ってくれました

 

solitude-klang.hatenablog.com

 

いえ

上がってないですよ

バンギャ上がってないです

1本見たらまたあっさりと沼にハマります

 

でも なくても幸せです

推しがいなくても私の毎日はとても幸せです

しかしここに至るためには必要な10年でした

 

 

湧き上がってくる感情をそのまま感じられること

これだけで人は幸せなんですよね

それを教えてくれて 本当にありがとうございました

 

今年は思い出が詰まったライブハウスがたくさん無くなりました

高田馬場AREAも来年末に天寿を全うされるようです

www.xxxrecords.jp

AREAはフロアの形状が最高だったのです

どの箱のどこよりもAREAの3柵が好きでした(笑)

 

悲しいし とっても寂しいけれど

それでも時間は過ぎて

それでも起きるべきことが起こってくるのです

人生の流れには必ず谷がありますよね 谷がないと山ができないですから

その流れに逆らうことはできません

今苦しみの渦中 谷底にいらっしゃるのなら

その谷から這い上がる時には 少し前の自分のような誰かの手を

引き上げることができるということを

忘れないでいてほしいと思います

 

現実を受け入れて

感謝する

 

コロナ禍で知った 幸せの法則です

 

不謹慎のように思えてしまいますが
個人的には 過去最高に実りの多い一年になりました

夢に見ていたことが少しずつ形になり

日々ありがとうの連続です

 

 

来年のライブ事情がどうなるかはわかりませんが

このブログは閉鎖するつもりはありません

ライブに行って何か思えばまた今までのように綴りますので

来年もまた よろしくお願い致します

 

毎日Web拍手を入れ続けてくださった方

度々暖かいメッセージを残してくださる方

そして懐かしい記事を読みに来てくださる方

今年もありがとうございました

良いお年をお迎えください

 

See you next year.

 

2020.12.31

SOLITUDE-klang(らむ)