SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

ザアザア8周年ワンマン 雑音ツアー@仙台CLUB JUNK BOX

ひとつ前の記事に書きました通りライブ後のメモにアンコールのMCしか残されていなかったのでMCメインになります 

 

雑音ツアー最後の遠征でした

遠征先から次の遠征先に移動するともはや今いる土地がどこかわからなくてお土産買う時いちいち考える

 

えーとえーと 萩の月ずんだ餅

紛らわしいからままどおる(郡山)とか置かないでw

f:id:SOLITUDE:20230122234838j:image

肉類が苦手なので牛タンに興味ないんですが仙台駅の牛タン通りが良い匂いで来る度そそられます

 

水戸から仙台直通の特急が一日に3本しかなくてw

これでしか間に合わないので特急移動の中毒者さん全員同じ電車に乗ってたと思う(笑)

神奈川に相模線ていう押しボタン方式の電車があるんだけど常磐線の鈍行もドアの開閉が乗る人の手動みたいでした 冬は暖かくて良い

思ってたより時間かかったけど東京から西へ移動する電車に比べて空いてるので快適でした

 

1/22(SUN)

f:id:SOLITUDE:20230122234826j:image

1.渋谷→2.岐阜→3.京都→4.川崎→5.広島→6.高松→7.高知→8.浜松→9.名古屋→10.梅田→11.長野→12.埼玉→13.水戸→14.仙台

 

仙台はMACANA Darwin hook に行ったことがありますが初めてのJUNK BOX  思ったより広い

広瀬通駅出口からすぐだけどキネマ倶楽部みたいな感じでホール内にもコインロッカーがありました

 

客電落ちる前に幕の前でコゴエ氏の前説 このツアーで3度目ですw

仙台は久しぶりですね^^^^^失敗作ツアー振りです

ザアザアはまだね 声出し解禁前なので^^^メンバーコールなどはしないようお願い致します^^^^お隣の方と少しお話するぐらいなら大丈夫ですよ^^^^^ 

どんな流れか忘れたけど皆さんもキャストなので^^^^^って言ってたの耳に残ってますw

ではザアザアのライブ スタートです^^^

みたいな感じで和やかにw

暗転して幕が開き

4人の姿が露わになると共に揺るがぬ意思を表するような最初の一音が鳴る この瞬間がかっこよくて前説パターン結構好きです

今夜は月夜見から

一葵さんは耳なし 春芽さんがハーフツインテで今日の赤っぽいアイメイクめちゃ可愛い

新幹線の時間迫っててチェキ列並べなかったのが悔やまれる

冷凍人間 通い始めてからあんまりやってない気がするのでついぉおおお!ってなる始まり方

ザアザアに多いオクターブ下げの落ちサビ曲だけど生演奏でもいい声すぎてCメロから繋がる低音に内臓掴まれる

 

一葵さんが拡声器を掲げると飛び跳ねて喜ぶお客さん

濡烏大好き

妖艶で罪深い零夜さんのベースにねっとりと絡みつくような一葵さんの声

…かつて女だったことがあるんでしょうかw

そして相手に家庭があったのでしょうかと思うくらいに一番になれない女心の描写が的確(笑)

 

一葵さんが静かに 頂戴…って言ったら再び喜ぶお客さん

わかるわかる 頂戴頂戴も大好き(笑)

このイントロのヘドバンはロックっぽくてとても気持ち良いリズムなのですよね

周囲と左右頭を揃えたくなります

サビのジャンプも拳が挟まったりして一曲通してバンギャが動きやすい構成なのが推しポイント

もちろんギター→ドラム→ギターのソロ部分も

都合の良い女の心情を代弁してくれる所も良きです(笑)

 

流出が久しぶりすぎて速く感じた(bpmが)

改めてベースが大変そうですけどかっこいい

失敗作の曲今回あんまり聴けてなかったからこのアルバム独特のトーンだけで赤い衣装と出会った頃の高揚感を思い出します

 

〇と✕

苦手なタイプの歌ものだったんだけどライブで聴いて感動して好きになりました(再)

やっぱり女だったことがあるんではないでしょうかwそして相手に家庭があったのでしょうか(コピペ

サビを度々歌わずに悲痛な表情だけを演奏に乗せる魅せ方がよりこの人(主人公)の痛みをリアルに伝えてきて主人公にこちらが乗り移ってしまう

ライブ中常にこんな感じ(笑)

 

朗読 はまた知らない内容 

気付いて これ横モッシュなの!?

音源の中だと印象薄めの曲だったんだけどwえーーこんなふうになるのこの曲

私の勝手な先入観のせいかもしれないけど音源とライブで印象が違う

これだから全通しなきゃいけないw全部行けばこれ聴けるかなあれ聴けるかなと思って回ってたけど

期待していたわけでもない曲が想像と違う姿を見せた時の感動が癖になる

 

がかなり久しぶりでした

良い曲そして良いギターソロ Cメロに被さるギターも好きだったなと

あれから一年程度しか経っていないのにその後にも好きな曲がたくさん追加されたのでもはや懐かしく感じます

今更だけどリリースペースが速い 今まで通っていたバンドの3倍速ぐらいで姿かたちが変化してゆくので着いてゆくのに必死です(笑)

 

亞んちゃんの煽りがなかった(と思う?)

私としたことが一葵さんが脱ぐ瞬間を見逃してはいませんが文字にするまでに忘れてしまいました

茨ではタンクトップ+アームカバー姿になっていたのは覚えています

零夜さんは下手側を向いて床にペタリと座って 

一葵さんはこちらを向いてお立ち台に片脚をかけ前傾姿勢で

春芽さんはスピーカーに左脚を掛けて 

なんと勇ましく美しい二等辺三角形なフロント3人

零夜さんが下手を向きながら低くセッティングしたマイクに向かって怒声を入れ込む姿もかっこよくて好き

 

 

~アンコール~

 

失敗作以来 1年振りに来たんですけど

仙台 一番なんか ”待ってた”感あるね^ 

このツアーで色んな所行ったけど 凄い盛り上がってくれてて今日

目いいから後ろまでよく見えてるけど一番後ろまで手上がってて すごい 嬉しいです

ありがとうございます

仙台 最高だよね

JUNK BOXもだけどこのビルも最高

上に littleHEARTSがあって

移動めっちゃ楽

僕古着好きなんですけど古着屋さんあって

あと僕コーヒー好きなんですけどスタバもあるし

あとポケモンカードも好きなんですけど 7階にカード屋さんもある^

 

どうですか?零夜くん  8888888

拍手を煽る いいよ来いよ来いよ 零夜で沸いて?

88888888 はいっ!8 888(綺麗)

 

このツアー それぞれの土地を感じようとしてるんですけど

仙台ちょっと 弾丸すぎて 行けてないです…!

昨日水戸から移動して 着いたの12時ぐらいだったよね?

僕6時半起きだったんですよ

寝るしかないじゃないですか

行きたいとこあったんだけど

仙台っ子ラーメン よく行ってるんですけどね

知ってる?仙台っ子ラーメン

知ってますよ 知ってるよ

美味しいよね 

 

美味しいですよ

ちょっとあの  誤解の無いように 言うんやけど

ちょっとなんか ”物足りない...” みたいなの好きなんよね

ちょっとなんか ”足した方がいいかな...?”みたいな

そゆうの好き^

 

あーあーあー(嫌な予感)

 

何?w

それ恋愛もそうじゃない?

俺のことほんとに好きかわかんないみたいな

 

...

 

ちょっと

 

何  言ってるか

わかんないスね…

 

w

一葵さんは下ネタ控えてくださいとかってDMめっちゃ来るからね

でも大丈夫 僕DMは無視するんで^

 

いーですねー ちんち○言い放題ですねぇ

 

 

ちん○んですか? ち○ちん?

ち○ちんてwwww

ち(裏声)んち○wwwwwwww

ちん○ん解禁されたら俺一番ヤバいかもしれないwwwちん○んの解禁て

なんですか?

下ネタを封印してヴィジュアル系始めたからち○ちん?言いたいだけ(5歳)

 

 

気を取り直して

どこも行けなかったよね

(春くん)昼間どっか行ってたじゃん なんか リハーサル終わっていそいそと 

いそいそと?

シーシャ行ってました(定期)

仙台のシーシャはどうでした?

牛タンフレーバーとかあるの?

(ち●ちんに押されすぎてこの辺何喋ってたか全然覚えてない)

ドンキとかあったじゃん

1個しかないよね?ドンキって あ今仙台バカにしたでしょ?

ドンキない高知出身の2人だからね(零夜一葵)

聞いてみようよ 仙台ドンキ何個あんの? 指で教えて?

3個?

えー1個分けてよ高知に

あの あそこのドンキでしょ?

あの ラブホテルの隣の

 

 

 

  またち○ちんの話ですか?

 

遠くはない

遠い親戚みたいな(ラブホとちんち○が)

 

 

....ブログの風土をどうしてくれよう

結局また下ネタのレポ書くブログになるかよ

4人で散々ち●んち●ちん●ん●んち●●んちん●んち●ちん言い放ったあとええ声で聴いてください空回りいやいや

あんなに良い曲なのに脳裏にチラつくちんち●の残響

いい曲だけどもw

拝啓、あなたへ

お客さんと一緒に歌えそうないい曲っぽい旋律のサビでは弦楽器隊のコーラスに入れ込むように 

お立ち台に乗ってとびきり笑顔で”あなたには感謝^です"って歌っていたって

最終的には許さないんだから恐ろしい 

憎しみに執着するヘビ年の女なのでとてもよくわかりますけれども(笑)

透明人間が綺麗な曲なので最後に心を洗われた気分w

 

顔筋痛くなるくらい笑った(笑)

 

【Setlist】

月夜見
冷凍人間
チューリップ
濡烏
頂戴頂戴
流出 
花占い
○と‪‪✕‬

(朗読)

気付いて
桜の街
ラストダンス
アル中

~en~

空回り
水没
拝啓、あなたへ
透明人間

 

 

そういえば大雨と感電が無い2日間でしたね

昨日暇すぎてここまで全箇所誰セトリスなのかと一葵さんの耳あり率とか集計してみてたんですけどw渋谷と岐阜が誰セットリかわかりませんでした

FC動画見きれてないからかも(?)

 

残すは本日の柏とFINALのみ あっという間でしたね~

ツアー終わっちゃうの寂しい

泣きたいほど寂しいw

 

*********************************

前回の記事に貼ったアンケートにお答え下さいました皆様ありがとうございました

入れていないだけかもしれませんがザアザア動員さんが一人もいらっしゃらなくて衝撃です(笑)いつも?もしかしていつも読んでくれてる方の殆どが中毒者さんじゃないの?w

バンギャの皆さん2/5の日本橋三井ホールにお越しください

 

前回お答え下さっていない方
属性調査にご協力頂けますと幸いです!w

■どこ動員ですか?

*複数選択可

 

キズ

アルルカン

DEZERT

コドモドラゴン

-真天地開闢集団-ジグザグ

KAMIJO・Versailles

RAZOR

VIRGE(ヴァージュ)

ザアザア

THE MADNA

マルコ

その他

 

 

柏も遠征バリに遠いので例によって焦ってる

また後程

 

See you next gig.

 

 

拍手ボタン