SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

X JAPAN~無敵な夜~

JUGEMテーマ:x japan

 

JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO ~攻撃続行中~

 

東京ドーム行って参りました!!!まずは5月2日

この日はわたしにとってとてもとても大切な日

 

 

リアルタイムファンじゃないから

HIDEを知ってから物凄い後悔をした

なんでこんな凄いロックスターにずっと気がつかずにいたんだろうって

たくさんたくさん泣いて後悔して謝って

 

あの日hideに出逢ってからいろんなことが変わった

突然わたしの人生が動き出したあの瞬間忘れない

hideがいていくれたから知ることができたバンドばかりで

感謝してもしきれない ありがとうなんて何度言っても足りない

 

いないなんてどうしても信じられなくて

認めたくなかったから 最初の復活ライブは行けなかった

 

 

初めての東京ドーム

 

ライブハウスに慣れてしまったためうっかりドリンク代出す(笑)

いきなりアリーナあり得ない神席だった

チケット取ってくれた仲間に大感謝なのにこの方が参戦できなかったのが悔やまれる

 

もう感想もレポも無理だからとりあえずセトリのみ

 

【SETLIST】

 

The Last Song(SE)

Rusty Nail(ピアノから始まるVer.)

Week End

Jade(新曲)

Pata Solo

hideの部屋(Celebration)

Rose of Pain(Acoustic)

Tears

DAHLIA(Piano & Violinから始まるVer.)

 

~En.1~

Violet UK(featuring h.NAOTO)

Drum Solo

Without You

 

~En.2~

I.V.

X

Endless Rain

 

 

DAHLIA・・・YOSHIKIのピアノとSUGIZOのバイオリンという

天才2人のコラボレーションの図とんでもない

新曲がまたとんでもない何だあのリズム・・・

因みにSUGIZOの名前はHIDEの前にコールされてた

いろいろと大変だったであろうHEATH・・・

最初から花道に出てきてファンにアピール

最後にはよっちゃんが手を引いてTOSHIくんと3人で手を繋いで猛ダッシュ(笑)

泣けた・・・

 

初めて生で聴いたWithout You

きっと何年経ってもこの曲は

メンバーにとってもファンにとっても

大切な曲になるんだろうな

 

 

カーテンコールも復活の時とは違う衣装のhideが手を振っている 

 

 

もうあの雰囲気を感じ取れただけで満足 本当に幸せ者だ・・・

思ったのに

3日朝何故かまたhideコス(笑)チケットないのに

 

 

続く・・・