SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

UCHUSENTAI:NOIZ 2024 LAST TOUR -BORN TO BE SPACE HEROES-*TOUR FINAL*@赤羽ReNY alpha

最も長く通い詰めたバンドのメンバー脱退ライブと現在の最推しの大事なコンセプトワンマンが被ってしまい

ReNYは番号遅いと見えないし  ザアザアは過去曲が演奏される特別なワンマンだしで発表当時はザアザアに行こうとほんとに思ってたんだけど 

そもそもNOIZでステージ観てたことなんかあったっけ  

見えないとかの問題じゃないのでは

どう考えても最後を体感しないわけにはいかないと思いはじめて結局赤羽へ

 

整列している間 どこに行っても会うからお互いどこの人かわからんまま数年の時を共にした隊員さんや 十数年振りに会う隊員さん

レポを上げる度にコメントをくれてた隊員さん

関東圏でよく一緒に観ていた友達とか

たくさんの同志達に遭遇しました

 

前のメンバーの脱退ツアーで初めてひとり遠征する時に声掛けてくれたあの人とか

方向音痴で箱に着けない私をホテルまで迎えに来てくれたあの人とか

家に泊まっていいから明日も来いって言ってくれたあの子とか  全部その時が初対面だったけどw どこか見に行けたかな

喧嘩しちゃったあの子は来てるかな

なんて 思いを馳せつつ

開場から45分でギリギリの混雑具合

 

ホール入口で5色のサイリウムブレスを配ってる方がいたけど 

レモホの時も座席に戦隊カラーの布を置いてくれた方がいたよね

今回も有志だったのかな

毎度頭が下がります

 

2/2(FRI)

f:id:SOLITUDE:20240203140920j:image

腕の太さによりひとりで付けるのが難しいサイリウムブレス たまたま隣合った方の腕に5本はめ込むなどしてw

それもまた本日の結束力を深める作業だったりしました

 

混むだろうなと思ってはいたけどこれはガチのソールドだな  柱やドリカンの後ろの死角になる場所以外 特にセンター後方は朝7時台の小田急線バリに真っ直ぐ立てない 腕を上げたら降ろせないすし詰め状態のまま2時間45分(笑)

いつぞやの岡山ペパーランド 叫バを思い出す混雑

何度となく髪の毛がモッシュに挟まれ頭持ってかれて生死を彷徨いながら長年の隊員活動により育まれた体幹に感謝しましたw

各段下の最後尾列は足腰しっかりしとかないと度々渦巻くモッシュの全体重が掛かるので途中でリタイアしていく隊員さんもチラホラ

ReNYαのキャパ600らしいけどZeppとかEASTとかでやるべき人の多さw

 

暗転するとあちらこちらから聞こえてくる"よろしくお願いします"の挨拶

一昨日の馬場もこのSEだった 懐かしいと思ったこれはJAPAN TOY'S PANIC

通い出した最初の方これ使ってたと思う

戦え!宇宙戦隊NOIZ 発進のテーマ

(この前エンジェルさん「それゆけ宇宙戦隊NOIZのテーマ」ってXに書いてたけどアンパンマンになったのかな)

宇宙船が降り立ったような下りもあった気がするけど忘れちゃったので省略 ステージ奥のLEDスクリーンにYAMATOの顔が映るとYAMATOがステージへ 映像を加えたFINALらしい演出です

何十回一緒にやったかわからない変身 浅井さんになる前はエンジェルさんの声だったんだよね?

拳を握る隊員達の手の向こうで最後の発進を次々に終えていく戦隊達

一人一人名前を呼び叫ぶ声が飛び交う中至っていつもの通り 目に焼き付けなきゃと思えば思うほど瞬く間に過ぎてゆく 

 

一曲目は いつも会場に魔法が掛かったみたいにキラキラ幸せが降ってくる METEORS 

ステージ奥のVJには銀河に降り注ぐ星々 ぎゅうぎゅうのフロアは両手を上げ流れに身を任せて束になり大きく揺れている

ライブ映えするWSS ジャンプのタイミングを合わせて戦隊と隊員が一体となると

一瞬で愛しかない空間ができ上がる

誰に足を踏まれようと目の前に突然入ってくる人がいようと腹も立たずただひたすら幸せで楽しいカオスな空間

それがパトロール

 

地球の平和を守るため 遥か遠い宇宙からやってきた   5人のし(ぇ)んしたちいや

いやいや

今宵 赤羽ReNY alphaに 見参!ザワ

 

 

…もっかいやってい?

間違いじゃないけどね?5人の紳士達 間違いじゃない

ジャジャジャ…ッジャーン…んとこからもっかい

ウンウンもっかい

ジャジャジャッジャーン…! 地球の平和を守るため(なにごともなかった)

ウェルカーーーーム! を 柱の影に隠れてる隊員たちにも見えるように隅から隅まで挨拶に走るエンジェルさん

大丈夫?ダイジョブ?見えてる?  この柱が…

って柱に隠れてるゾーンまで隅々見に行ってた

お前らが培ってきたものをここでしっかり活かしていたこう(

たこう

多幸

・・・

アレェ?…←頭を傾けてかわいい お金の話する時は噛まないのに

 

今日は噛みたくなかったー…

お前ら今日SNSとかに書いたらアカンで?

エンジェルは噛んでない

23年間一度も噛んでない

噛んだことなんかなかった

ファンよりも誰よりも叫様とMASATOがエンジェルさんを護るの姿勢崩さない

噛んでも滑っても宇宙組織により隠蔽するように封じ込められる(笑)でも書くんだけど(笑)

 

こんなグダグダから行くぞベイベー!のひと声で急にいつものかっこいいNOIZに戻るようにも心身が調教されているw

FBFは大きなノイズフラッグをはためかせて

脱退するメンバーが貫く意志を遺していくかのようだったこの曲だけど レモホの時は この旗なかった  

新しい5人になってから エンジェルが引率する海賊船に乗って旅をしているみたいだったよね

バックの映像は海賊船で大海原を仰ぐドクロの旗 MASATOのラップから始まるBeam bing "Bambino "GANG

このベタベタした低音ラップとエンジェルの少ししゃがれた高音ラップが重なる耳心地 NOIZに来れば当たり前に聴ける音だったのにな

CRY ギターを持つMASATOはいつも表情や体で歌っていて ギタリストというよりも表現者寄りのパフォーマンスをする人だった

それに対して上手の呼太郎は無表情で寡黙に複雑なプレイをこなすギタリストっていう印象だったけど

いつからか呼太郎も表情豊かになり隊員の顔をしっかり見ながら全身を使って奏でる"バンドマン"になっていて

それからの呼太郎はかっこよさ無限大に成長した メンバーの中で一番変わってった人だと思う

 

なんか 今日が来て欲しくない気持ちと 早くみんなに逢いたいって気持ちと

入り交じってて

MC5回くらいあって順序覚えてないので適当に繋ぎますがそれぞれの内容はこんな感じだったと思う

またセットリストがねぇ揉めるのよ

1日じゃぁねぇとてもやり切れないよ

だからメンバー1人何曲ずつ これだけは絶対にやりたいって曲を集めて

そんな セットリストになっておりますが

 

エンジェルさんの衣装 袖口の内側がZIP仕様になってるみたいなんだけど

この前 両手をこうやったら(両手首をくっつける)

ここのホックとホックがくっついて 離れなくなっちゃって

YKKYKKがくっついて離れなくなってっ!

俺とオマエみたいだぜ☆

エンジェルさんそれってもしかして変身の時ですかー?

そおおお!!!

この前の馬場だw 24年もやってる変身を今日間違えるんかと思った(笑)

なんかその辺でクスクス…って言うてるの聞こえたわ

エンジェルさんあと…ずっと思ってたんですけど…YKKはホックじゃなくて

ファスナー…

 

明後日?一昨日か (!?) 高田馬場でライブだったんですけど

できるだけみんなと一緒に居たい  一緒に居たいっていうか…時間の許す限り 何かできたらなと思って

昨日もイベントやったんですけど

20時半くらいには終わるよーって言ってて 23時…

何年振りに来ましたって人もいて

ちっちゃかった子供がおっさんになってたりね?

最初からおっさんだった俺はどしたらいいんやっていう…

一日中サインしたり チェキ撮ったり

してました

今日もライブだし自分たちも大丈夫かなと思ったけど  逆に  

逆にテンション高いです

 

このイントロは  絶対今日はやると思ってたBELIEVE

レア曲すぎて振り忘れてた(笑)

お立ち台に乗ったMASATO 手元見て一生懸命このソロ弾いてたのに

今じゃこちらを見渡しながらギュイーンて肩頬を吊り上げてみせる余裕さえある

ちゃんと弾ききれるか隊員が心配して観てたあの頃はもう二度と返ってこないんだよね

マージカールダーーーイブ 𓆩 ✟ 𓆪

このMVは初めてNOIZを見た時の衣装を着ているのであのびじゅ祭を思い出した

コミックバンドは観なくてもいいかな  からの2MCに衝撃を受けて帰ってきてすぐ調べ上げた

他のバンドマンの誰とも被らなかった当時のMASATO 今見てもこんなん好きになるわと思うよ

感情の吐き出し口がライブしかなくて 文字通り全部そのままぶつけてくる姿が泣けるほどかっこよかった

Jewel 一番通ってた時代によくやってた これ呼太郎曲なんだよね

"この世に生を受けたとき 君は大きな声で泣いてた"

この歌詞とあまりにも前向きな曲調に何度も泣いた  いつもなんで胸が詰まるのかわからない

なんとも言えないんだよ 対極のエネルギーをモッシュに乗せるのが

死ぬほど苦しんでるのに 全開笑顔になる 

苦しすぎて泣いてるけどこの上なく幸せ NOIZのライブにしかない絶妙なバランス

Happy tied

これは誰がセトリに入れたいって言ったんだろう 

16年前のメンバーチェンジのすぐ後に出たフリーアルバムに収録されている曲で

呼太郎がソロを弾くことに深い意味を感じる曲

今回はどんな想いで演奏したんだろうな

 

エンジェルさんが袖に捌けてく この綺麗な横顔も 何十回も見てきた 

ステージに残った楽器隊 セッションに入る前の照明が暗い中で 叫さんがメンバーを順に指差して麺コを煽る

最後 "叫"ーーさまぁーーーー"""と呼ばせた後 LOVEポーズキメる(かわい)(馬場でもやってt全然照明つかんなwwwかっこよくセッション始まって照明つくとこやのに

何言ってたか忘れたけどセッション入る前に呼太郎がマイク通して何か喋り出して 叫さんに何か言ってたのかな

急に喋り出してこわい

いつも喋らんのに…って下向いて言ってた(笑)

YAMATOのドラムに乗って隊員が手拍子

セッション始まってすぐにMASATOと呼太郎が向き合って顔を近付けているのを見て様々な感情が渦巻いた

こんなかっこいいセッション 昔はできなかったよな なんて 何かの目線になりながらw

全パートの演奏力とパフォーマンスが 重ねてきた年月を物語るようでもありました

 

上着を脱いでアミだけになったエンジェルさんが出てきて …CUBEの前 また喋ってたかな  笑

ちょっと覚えてないけど多分喋ってたよね

 

今月入って 3日に1回ライブみたいなスケジュールやったんですけど

昨日さ 風呂入ってたら(指見ながら)滲みるんですよ

マイク持ちすぎてて言ってたっけ?  滲みる理由忘れた←サインするのでペンのキャップを嵌めたり外したりし過ぎたからだった 笑 (yちゃんありがとw)

指が滲みて 滲みた瞬間思わずこうやったからね(指ハート)ちょ それやっとるやーーーん家でーーー

要らんこと言うなやぁー誰かまーぼーの口にアロンアルファを

この流れ掴めてないけど要するにエンジェルさん指ハートできなくて家でこっそり練習してたってことかなw 

まーぼーは爪が削れてきてるって言うてたね

ん?あそうそうずっとギター弾いとったら爪が

爪ってこうなっとるやん(爪先丸い)それがここだけ削れてきてお米みたいな形んなっとる

俺も毎日弾いてたから人差し指がどんどん短かなってきてる

小指と同じくらいしかない

叫さんの手を改めて見てはー…っ

指短いってか手浮腫んどるね

違う違うこれはみんなの不幸を吸い取ってるんやて それがライブで浄化されて指短くなっとる

呼太郎は?俺も毎日弾いてたら指先が硬くなってます カチコチです  カチコチでーす←拾ってほしカチコチ…?

カタイダ…?^^

 

俺今日あばら…3回ぐらい

あー 俺がよくこうやって(ネックを下げてセンター側にぐるんてやる時ヘッドの先端がエンジェルさんの肋に当たるらしいw)申し訳ないっ!

ここ(ヘッド)痛いじゃー!←多分痛いわーっと痛いやーんっが混じった

だからここ(ヘッド先)丸くしてあります(ナデナデ)当たると痛いから?優しいね♡

まーぼーはね 俺が近付いてくるとこうやって手で俺を押すの "俺動いてるよ~"って

そんなん言うなやー… そってこうね 俺を押して教えてくれるの

23年やっとんやこっちは…

こーぅやって(まさとの手つきの真似)

ふぅぅうううう!(かっこよ!)マサトです⤴︎(アキラです⤴︎)←アキラです通じるよね?

叫ちゃんはね 俺のこう 隙間をぬってうまーく前来るの

隙間産業ですからね

YAMATOは?100回に1回ぐらいここ(シンバル)指で叩いたりしないの?

あ俺あんまりやらない方なんですけど  多分ね?あんまりやらないけど この前…

あ 地味だなー…治りかけの(拳を見せる)

この前久しぶりにバシーンやっちゃって スネアがこう

ヴァァァーって…  血で

…怖いね

血とか無理  宇宙人血出ないから

ヴィジュアル系っぽいね ヴィジュアル系っぽい

 

re:member

イントロ 呼太郎がエフェクト使って歌う あの笑顔が忘れられない いつの間にかプロのステージマンになっていた呼太郎  今が一番かっこいい

エンジェルさん 馬場の時も喉調子良くなさそうだなと思ったんだけど

今日でしばらく 歌う予定がないにしても 喉潰す勢いで高音出してて 絶対裏声を使わない

その声に乗るモッシュがたまらなく寂しかった

いっつも命懸けだったよね

こんなに苦しい多幸感 そっちがいつも命懸けてるから届くんだよ

エンジェルがライブで言う"愛し合う"って言葉は ふざけてるようだけど そうじゃない

NOIZのライブは本気で箱中が愛し合ってるの

隊員もちゃんとわかってたよ

 

Igni+ioN 人多すぎて回れないので(笑)背中を合わせる2人を見納める

エンジェルとMASATOの声が重なるパートを聴き納める

ラップをこんなカッコよく歌えて織り込むダンスもこんなに様になるヴィジュアル系未だに見ない

ドラッグでも食わされてるんじゃないかってほどの ライブの異常な楽しさも 体力的な消耗度も(笑)

あれから16年間追いつけるバンドはいなかった

唯一無二のまま24年間独走してきたかっこよさは貫き通したバンドスタンスの賜物 簡単に真似できるものじゃない

 

このツアー 始まって なんか毎回 思い出話しながら 湿っぽくなるっていうのも

それって宇宙戦隊らしくないなと思って

何事も無かったかのように …何事も無かったかのようにっていうのもあれだけど 楽しくね 終わろうと思ってて

 

今日早く入りして

いつも18時とかからライブの時はだいたい12時とか13時ぐらいに入りするんですけど…も最後やから言っていいよね?12時とか13時  他のバンドの入り待ちこのぐらいですー

でも今日は10時 10時に入って 色々準備してたんだけど出番前めっちゃバタバタした いつもみたいにロビー走ってて気付いたら本番5分前

俺いっつもこうだったなと思って

くるんてメンバーの方振り返って俺だけ?

そーです

(笑) みんな みんな

バタバタしてた

気付いたら5分前で

その5分何してたかっていったらずっと香水ふってた そんなん言うなて!

どこに行ってもエンジェルの気配がするん

ドア開けてあれ エンジェル…?って

一番後ろまでね?届けようと思ってるのよ

匂いも 

匂いもって言わなかったらすごく良い話w

叫ちゃん結構要らんこと言うんよー

俺の口にもアロンアルファ必要か?

 

エンジェルさんがエンジェルスタンドを持ってきたのできっと次はCHROMOSME SIX 

NOIZと言えばクロモってくらい NOIZの前に少し通ってたバンドには横モッシュがなかったので

初めて見た時何だこの動きはって 思ったっけ

その横モッシュはほぼ雪崩(笑)上下にいちいち雪崩れながら隊員同士支え合って ノイズ!って叫ぶ大きな声に感動したりして  え …何だっけこのイントロ

こんなのやってくれると思わなかった    R.A.M FISH ?????????? 

さすがに1回ぐらいしか聴いたことないかもしれないくらいレア曲

ラップを歌いながらエンジェルと掛け合ってしなやかに前に出たり後ろに引っ込んで踊ったりする MASATOの自然な身のこなしは本当にかっこよくて

かっこよくて涙出る

 

大丈夫ー?なんか 雪崩れてたけど(笑)

宇宙戦隊 ソールドアウト 慣れてないからね?

いつもあの ソールドアウトだけど こう 隙間(ゆとり)あるみたいな

ナメられてるんやろね?宇宙戦隊

緩めのソールドアウトみたいな 感じで設定したら

思ったよりだいぶ早く 売り切れてしまって

それですぐもう1回設定し直して 販売したんですけど

見たいって人には全員見てほしいのよ

この柱がなければもうちょっと入るんだけどね

でも…建物の構造上…ww  仕方なく…

赤羽ReNYαって 宇宙船をイメージして創ったらしいんですけど

あんまり宇宙コンセプトのバンドっていないと思うから

俺たちをイメージしたライブハウスかなって☆

都内の金曜日なんてライブハウス激戦区だからね 今日たまたま 赤羽ReNYα 空いてて

たまたま空いてたのか 空けてくれたのか

調べる術もないんですが

20…20年かな…?コロナ禍に ここでライブさせてもらって

その時は声出しができなくてね

サイレントなライブだったんだけど

今日はみんなの声をいっぱい聞けて

ここなんて言ってたか忘れちゃった  好きなんだよね みんなの声聞くの みたいなこと言ってた気がする

 

BRAND NEW WORLD このメンバーで歩き始めた時の曲だね

最初大嫌いだったよブランニュ  S@TT-ONとTAKEswiyがいないNOIZなんか絶対好きになれないと思ってた

ツーバスになっちゃったのもTAKEswiyの曲が聴けなくなるのも嫌だったし

MASATOがMC喋るようになっちゃったのも受け入れられなかったし

呼太郎が15年も戦隊続けてくれると思ってなかったし

今のこの5人でこんなに強くかっこよくなるなんて思ってなかった

 

今の5人じゃなきゃ嫌だよ

MASATOと呼太郎がいないNOIZなんか絶対好きになれない

今度こそ絶対嫌だよ

って

隣の隊員さんの手を探って所狭しと繋いだ手を上げる

絶対好きになれないと思うけど エンジェルが進み続ける限り 隊員はこうして手を繋いだまま待ってるよ

 

ラストいけるかー!ついに来てしまった 最後の曲

f (やっぱり)

フロアはもみくちゃのぐちゃぐちゃ

人多すぎて元いた場所に戻る間もないままお前らそんなもんかー!?って煽られ2回目突入

3回目はCO2が撒かれて彼等らしい締め方

7~8回やらされることあったから覚悟してたけど良かったw

 

いつも通りDAMAGEが流れて戦隊の解除が終わると

ブザーが鳴る辺りで全ての音が消えた

そのままひとりずつ捌けるいつもの流れを遮って エンジェルを中心に5人 …7人が手を繋ぐと その手を上に上げる

今までずっと下手端で隊員と右手を繋ぐように伸ばしていたのはMASATOだったけど

今日は下手から叫様 MASATO エンジェル 呼太郎 YAMATO と並んで手を握り合っている

声を上げて泣き出したフロアをしっかりと見据えて 第一声

呼太郎がありがとうございましたと 強い生声で叫んだ

続けて

15年間毎日毎日幸せでした

毎日が青春でした

出会ってくれてありがとう

ありがとうございました

愛してます

こんなに泣くこと何年もなかったから平静を保ててなくて この後YAMATO エンジェルって続けて叫んでた声は覚えてるんだけど何を言ってたのか覚えてない

戦隊は繋いだ手を上げたまま  ステージ前方から勢いよく5本の白煙柱が立ち上がった

即座にフロア前方を真っ白く覆うスモークに隠されて十数秒

やっと視界が開けた時には ステージに誰もいなかった

スクリーンには透明のカプセルの中に戦隊が収まり そのまま凍りつきヒビが入って飛び散って

ロケットが飛んでゆく様子を映すと

「宇宙戦隊NOIZは地球を離れ次の星へ到着しました」

とアナウンスが流れて

画面いっぱい

"I LOVE YOU ALL BABIES"

と映像が切り替わった 

シルバーの幕が降りてから少しの間を置いて響き始める 隊員達のおかわりコール

こんな去り方で アンコールなんてないこと 誰もがわかってる

終演のアナウンスが流れてから15分ほど

もう 会えないことを全員がわかっていて

それを受け入れた上でみんなで叫び続けた

客電が上がっても途切れることないおかわりコールは 隊員からのありがとうの代わり

宇宙からも愛し続けるって言ってくれたから

今までありがとう これからも愛してるって

声が枯れるまで伝え続けた

 

宇宙船に乗って日本全国を廻り どんな時でも全員を笑顔にして帰っていく

初めて見たあの野音から16年経った今日の今日まで一度も止まることなくヒーローだった

 

 

隊員になれて幸せでした

本当にずっと幸せでした

出会えて良かった

人生を変えてくれてありがとう

愛を教えてくれてありがとう

これからもずっとずっと死ぬまで愛してる

 

【Setlist】

JAPAN TOY'S PANIC(SE)
戦え!宇宙戦隊NOIZ発進のテーマ(変身)
METEORS
WORLD END SUPERSTAR
CIVERE CRIME

FLASHBACK FLAG 
Beam bing "Bambino "GANG 
CRY
コールアウト

BELIEVE
MAGICAL DIVE
Jewel
Happy tied

-楽器隊セッション-

CUBE
Bad Music Freaks
re:member
Igni+ioN

Everything For My Love
CHOROMOSOME SIX
R.A.M FISH

SO LALALA
BLAND NEW WORLD
Thank you for the MUSIC
f ×3

DAMAGE(解除)

 

f:id:SOLITUDE:20240204202233j:image

f:id:SOLITUDE:20240204202304j:image

f:id:SOLITUDE:20240203143728j:image

f:id:SOLITUDE:20240204105536j:image

f:id:SOLITUDE:20240204105551j:image

f:id:SOLITUDE:20240203143757g:image

f:id:SOLITUDE:20240203143759j:image

f:id:SOLITUDE:20240203143811j:image

f:id:SOLITUDE:20240203143824j:image

f:id:SOLITUDE:20240204105631j:image

f:id:SOLITUDE:20240203141038j:image
f:id:SOLITUDE:20240203141034j:image
f:id:SOLITUDE:20240203141031j:imagef:id:SOLITUDE:20240203144414j:image


f:id:SOLITUDE:20240203141028j:image

f:id:SOLITUDE:20240203141058j:image
f:id:SOLITUDE:20240203141055j:image

 

NOIZの居ないヴィジュアル系の世界を これからどう歩いてけばいいのかな

どこに帰ればいいんだろ

今までみたいにバンギャ活動できるかな

でも いつか忘れて また笑うのかな

電車に乗っていたり外を歩いていたりしても ふとした瞬間涙が止まらなくなるんだけど

忙しく日常をこなしているうちにだんだん 涙なんて出なくなって 思い出す時間が減って 

きっと 忘れていく 

その"時間"というものを恨むよ

戦隊と隊員と一緒に過ごした日々を記憶になんかしたくないし

今のこの悲しくて寂しくてたまらない想いだってこのまま大切に抱えていたい

いつか思い出して笑顔で懐かしむ日なんて望んでない

なんで時間は過ぎてくんだよ

 

私の人生を大きく左右したバンドをあの頃好きだったバンドだなんて思い出にしてたまるかよ

忘れてなんかやらない

死ぬまで忘れてやらない

 

生まれ変われたらまたバンギャになって

絶対またこの7人のNOIZを見つけて 今度は始動から追い掛けて

SOLITUDE-klangを書くよ!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

5人が手を繋いで消えたあのシーンが何度も脳裏に蘇って

何があったんやってくらい ずっと泣き続けてるんだけどw泣いては空っぽ 泣いては空っぽの繰り返し(笑)いつぶりだろうなこんなの

明日には会社行かなくちゃいけないし

午後休み取っちゃってるから ライブにも行くつもりだけど

少しは復活してるかな

なんか ひと時代幕を閉じたような感じがあって

…ライブ…ってなってるけど

 

また 元気になったらよろしくね

 

長い間本当にお疲れ様でした

仲良くなってくれた隊員さん達もいっぱいありがとう

出会ってくれてありがとうね

夢の中にいるような楽しい時間でした

 

バンギャさんも

読んでくれてありがとうございました

 

 

See you next gig.

See you next patrol.

Let's definitely meet again!

 

 

 

拍手ボタン