SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

JAPAN TOY'S PANIC KING OF ONEMAN SHOW@C.C.lemonホール

JUGEMテーマ:LIVE

 

 

凄いLIVEを観た

 

この日で本当に最後

 

 

 

ワールドデビューと初のホール公演を祝福しながらも

大切な2人のメンバーの卒業を激しく悲しむような

東京の空模様

 

 

・・・泣ききれなかった

だけど笑い切れもしなかった

 

 

戦隊も隊員もホール内全てが

今にも溢れだしそうな何かを必死で抑える空気に

胸が苦しくて苦しくて死にそうだったけど

 

今までのPVのANGELが全てS@TT-ONという

素晴らしい(笑)パロディ映像が流れた後

いつもの「発進」なくして宇宙船(機材者でなくw)から降り立つ斬新な登場

 

 

5人がすごくデカく見えた

手の届かないところに行ってしまうような気さえしたけれど

始まってしまえばいつものように近かったよね

 

 

 

でもそれより何より叫様の髪型

 

近視で乱視の私は前へ前へ乗り出してその変貌振りを確認(笑)

 

 

・・・青モヒカン(笑)

 

 

MASATOは遠くてよくわからなかったんだけど

後で聞いたらシルバーだったんだって♪

 

 

ANGELライブハウスC.C.lemonホールへようこそー!

 

あそこはホールじゃないデカイライブハウスです

 

ANGELのテンション↑↑により青モヒカンは最後まで触れられず(笑)

 

そいで出た!!またウェーブ(慣れ始めた)

ステージでは波打ち際で戯れる若者達の寸劇が

バッキューン!!ではセンターを忘れるANGEL

 

 

S@TT-ONドラムソロは

スティックで足元叩きつつ降りてきて袖へ→もひとりS@TT-ONが出で来る→そしてまた袖へ

したら更にもひとりS@TT-ONがついてきて最終的にS@TT-ONが3人(笑)

 

喋りなしのコントでした(笑)

 

 

もう・・どんだけ笑わせたいんだ(涙)

 

 

 

ついにハーロマが来た

イントロ聴いた瞬間これがこの5人最後のハーロマなのかと思ったらどっと涙が

 

 

某所で見たことあったハーロマ企画

けどこんな短期間じゃできないよなぁって思っていて

 

でもね

座席についたらサテン地の布と説明書きされた紙が置いてあったんだ

ちゃんと・・・やってくれた隊員さんがいるんだよね・・・

青い布を思い切り高く挙げてぶんぶん振った

 

ほんと・・・・これ実行してくれた隊員さんありがとう・・・

 

 

赤 黄 ピンク 青 オレンジ・・・

ステージから見たら客席が戦隊カラーに染まってる

 

遠かったけど・・・明らかに戦隊の表情が変ったのがわかった

 

 

最後はまた宇宙船に乗って帰って行った5人

 

おかわりでも発進がない

サンキューが終わってからもやっぱり鳴り止まないおかわりコール

結構な時間があったと思う

 

 

いよいよ終演アナウンスが聞こえてきたんだけど・・・・

 

全然S@TT-ONの声ですから!!!

 

 

キタ戦え!宇宙戦隊のテーマ!!!

 

 

多分しばらくは観られない・・・赤と黄色の発信

 

あの日の野音でこの「発進」に衝撃を受けたんだけど(笑)

あれから頑張って戦隊別に覚えて

確か一緒に動いたしちゃんと観たはずなのに

なんだろう・・・あまり覚えていない

 

 

・・・ねぇ

 

「夢」から抜けだしたくないよ・・・

 

この夢から覚めない薬が欲しい

 

 

 

2月20日で整理解雇を言い渡された自分

自我が強すぎて会社員無理なんだよね(笑)

退職までの最後の一ヶ月

一番大切なものを持っていかれてしまった虚無感で

心底空っぽになっていた

最後の日が近付くと共に片付いてゆくデスク周り

NOIZの曲で耳を塞いで

4年半分のいろんな思いが詰まったサンプルや仕様書を処分していた

 

 

2月20日

4年半勤めた会社を後にして携帯を見たら脱退の知らせが届いていた

 

壊れそうな自分を支えてくれた5人

辛くても悲しくても5人の姿を思い出すと

必ず笑顔になれたのに

 

 

だけど戦隊の2人はきっと

私なんかより何百倍も辛いんだろうなと思うと

更に更に苦しくて悔しくて

 

 

それでもFINALはほんとに2人がいなくなるなんて

とても信じられないくらい

死ぬほど楽しい最高のステージを見せてくれました

 

 

スタッフがステージの機材を片付け始めても

鳴り止まない「おかわり」コール

あんなに愛に溢れたLIVEをしてくれた戦隊と

隊員さん全てが愛しくて仕方なかった

 

 

 

昨日までならどうにか頑張って

楽しい思い出にできるような気がしてた

 

 

 

だけど

 

 

 

今朝見たらオフィシャルが変わってた

 

 

 

 

隊員達の声 作戦会議室が全部消えてる

馴染んだ指令もない

 

 

 

もういくら叫んでも届かないのかな

 

 

 

これは・・・現実なんだよね・・・?

 

 

 

たった半年であんなにたくさん元気をもらったのに

 

戻って来きてくれることをただ待つしかできなくて

 

・・・ごめんなさい

 

 

 

どこの誰よりもカッコいい黄色と赤の戦隊

 

 

 

 

 

 

これからも永遠に隊員達のヒーロー☆

 

 

SETLIST

 

BAD MUSIC FREAKS

メリーゴーランド

フロムスカイウォーカー

少年人魚

CRY

FLASH BACK FLAG

MAGICAL DIVE

センチメンタルドロップキック

ロスト

S@TT-ON ドラムソロ

Bleave

SPACE PIRATES (ch77.7) #2

Igni+ioN

CHROMOSOME SIX

CUBE

ハードロマンチッカーズ

ミラクル☆ロケットG5

 

おかわり①

 

一撃必殺PoPs

Thank you for the MUSIC

 

おかわり②

 

戦え!宇宙戦隊のテーマ

バトルカプセルから愛を込めて

Type;N

DAMAGE