SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

Versailles Presents Tokyo Metropolis@恵比寿LIQUID ROOM-2日目-

JUGEMテーマ:LIVE

 

 

先週の記憶ですけど

 

 

 

 

f:id:SOLITUDE:20170105215242j:plain

いや

そんなにそこまでかみじょう好きじゃない    買った←

 

 

そういえば初日にかみじょうさんが突然上半身後ろ向いてキラーン☆とか言いだしたんだけどあれは

あれは貴族語で言うところのツクターン☆(宇宙語)で解釈してますけど

日本語だとなんなんだろ(笑)

 

 

会場にゴスロリしかおらん

 

サーファー出身のため今時期は普通に生活してるだけで顔が黒いですが

無理してミニハット乗っけて参戦 

自分でも無理があったと今は反省しています 笑

 

 

【act】

 

D

moi dix mois

Versailles

 

 

D

 

【setlist】

 

闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア

Dying message 

Night-ship''D''

7th Rose/闇の国のアリス(メドレーw)

鬨の声

 

(たぶんw)

 

 

 

まいでぃ~あろ~z

 

 

びっくりした(笑)開演直前に友達に私Dってこれぐらいしか知らんよって歌ったら1曲目がそれだった

 

あ様髪の毛0.5対9.5ぐらいで分けてんのね

初めて生を聞いたナイトシップ サビがかっこいいね

ちっさく振ってた旗を大きく振るとこステージ上演奏陣は全身で振れてて

あさぎ氏はそれと一緒に立ちあがって後方から見ると実に美しかった

大御所っぽさ溢れてました

 

ありーす♪ ていう曲 覚えた

全く知らなかったけど

予想以上にD良かったさすがの貫禄でした

 

 

 

moi dix mois

 

バンギャデビューがここ数年のことですので大御所のバンド名の読み方を何度聞いても覚えられなくて本当に申し訳ございませんでした

もわでぃすもわ 覚えた これからウン十年前から知ってたかのように言うわ

mana様とはこのお方なのですね 美しい

(マリスとラクリマが実はごっちゃになってる) 

年季入ったMCとヴィジュアルで我々世代には非常に受け入れやすいバンドさんでした

 

 

セス  薔薇の申し子マナ様よりコメントを預かっている

 

   とか言ってバインダーを持ち出したボーカルの赤髪さん

 

かみじょう青年がマリスのローディーだった頃の逸話

 

mana様が上城君に初めて会った時の印象<白いシャツにデニム 

   白い歯が眩しい好青年...†

 

 

耽美系は歯が命・・

ローディー時代のかみじょう青年についていたあだ名の件

 *本人に了承取ってありますby セス

 

かみじょう君は鼻をピクピクさせる癖がある

 かみじょうくんの「じょう」と「ピクピク」 を 合わせて じょんぴく

 

そう 彼は「じょんぴく」と呼ばれていたんだ

 

     ライブ後ご本人がブログに書かれています 笑

 

 

セス だからといってこの後Versaillesのステージでじょんぴくとか言うなよ?

 

 

話おもろかった

そしてマナ様の動きもおもろかった

曲知らないとノリ方がわからんようなとこあったけど

かっこいいし嫌いじゃないですが

曲が覚えられない(笑)

 

 

Versailles

 

一曲目終わって...

 

かみじょう   気持ちイイぜぇぇぇえええ(裏声)

 

 

 

Versailles初見の友達がビクってしてた(笑)

 

 

この日は最新のあの軍服だか制服だかの衣装

リキッド見やすいよねーほんと後ろでも下半身までしっかり見えたわ

 

HIZAKIのミニスカ+網タイツ+ブーツ悩ましい

 

網タイ 

 

24日はそこしか見てないです

 

 

かみじょう 今日の対バン 素敵だろぅ~?

      

      あさぎくんとは長い付き合いでして...

      最近一緒にやらせてもらったのはMad tea partyなんですが

      それの出演条件(Versaillesが)が これの 出演(Dが)

 

 

楽屋で浅葱さんと写メっこしてたそうなんだが

お互い自分がかっこよく撮れてないものは隠滅したいので(笑)

何度も撮り直したらしい

何度も撮って結局それどうなったんだろwどっかに上げるのかな

 

 

じょんぴくの件

 

かみじょう 先ほど~ 昔のあだ名を暴露されてしまいましたが~

 

      ...5秒だけやる 好きに呼べ!

(両手を広げながら)

 

 

お客  じょーぴくー!じょんぴくー!じょーぴくー!じょんぴくー!じょーぴくー!じょんぴくー!じょーぴくー!じょんぴくー!じょーぴくー!じょんぴくー!じょーぴくー!じょんぴくー!じょーぴくー!じょんぴくー!じょーぴくー!じょんぴくー!じょーぴくー!じょんぴくー!じょーぴくー!じょんぴくー!じょーぴくー!じょんぴくー!じょーぴくー!じょんぴくー!じょんぴくー!じょんぴくー!じょんぴくー!じょんぴくー!じょんぴくー!

 

 

 

10秒ほど経過

 

 

かみじょう  もう終わったんだよ(ボソ

 

 

終わったのかよ

 

 

Shout&Bites 久々聴いたけどやっぱり歌上手くなった

そしてRose~~~~

イントロが鳥肌ですね なんて素敵な出だしなんでしょ

そのあとのギターもたまらないですが

サビの音域が心配で心配でとても落ち着いて聞いていられないです(笑)

妖のほうがインパクト強いけどRoseの深い歌詞に悩みたい気分

 

 

かみじょう  気持ちいかー?

 

        気持ちイイか?

 

         気持ちイイならもっと声を出せえええ!

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!(馬鹿)

 

 

Sympathia ではローズライトがゆらゆら綺麗

最後はレベナントでした

 

 

【setlist】

 

ASCENDEAD MASTER

Shout&Bites

DRY ICE SCREAM!!

Thanatos

Vampire

rose

The Red Carped Day

 

~en~

 

Sympathia

The Revenant Choir

 

 

 

さてアンコールも終わって5周年イベント感動のラストシーンであります

YOU様も一緒に6人で手繋いでジャンプしてあいさつして

ステージの際に低くしゃごんでファンと目線を合わせながら

ひとりひとりに白い歯見せつつ笑顔で手を振るかみじょうプライスレス

歯が綺麗...

ピックやらスティックやらペットボトルやらをフロアへ投入

かみじょうさんがタオルを 

ステージのど真ん中でターンをキメつつタオル投げこんだらかみじょう派手にすっ転んだ(笑)

 

残念で(笑)

彼のそうゆうところが好きです これは愛ゆえの爆笑wwwww

  

 

ここのバンドさんはほんとに曲が好きでたまらないのだけど

詞でいくとメッセージ性に欠けるというのかな

薔薇の末裔という物語がいまひとつ理解できなくって でも好きです(笑)

 

わたくし隊員なんですがNOIZも

それぞれキャラクターを作ってはいるけど

MCだったり歌ってる時のちょっとした抑揚だったりで

本気が伝わってきて

涙腺というより心の奥の奥を刺激される感じ

ライブってそうゆうものっていう認識になってしまったんだけど

Versaillesってそれがないですよね

人間味をあえて見せない 耽美な世界

壁一枚挟んでもう少し奥にいるイメージで

いつも見ているところと真逆にいるな今私!と思いながら楽しんでいます

この親近感の薄さはむしろ保ち続けて欲しいです(笑)

 

 

参戦された皆様お疲れ様でした

次回Versaillesのライブはいつなんでしょうか(泣)