SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

キズ ONEMAN「ストロベリー」-Members only-@新宿BLAZE

10/30(SAT) 18:00

f:id:SOLITUDE:20211031004831j:image

1日2回公演というと世界線を思い出すので今日は世界線のラババンしてきました

本当はオレンジと同じ場所の反対側に行きたかったんだけど(笑)解放されてなかったので結局さっきと同じ場所で 

 

本日2本目 きょのちゃんはショート丈のライダースの下にミディアム丈の柄シャツを重ねるという高度なコーディネート

ライダースをキーワードにしてそれぞれの個性で着こなしてるのがキズらしいね

さっき降ろしていた髪はポニテになってて可愛いーよー可愛い

reikiさんは中のアミ脱いだ?ライダースの中裸かな ロックだな

汗かいたらサウナになるやつw

額の黒いヘアバンで世良公則風に前髪留めてて古き良きロッカー あんたのバラード

ユエさんはライダースの下が黒いTシャツになっているんだけど

ユエさんがTシャツ着てるの見たことなかったんで会場も息を飲む瞬間(出てきただけでw)ゴクリ

来夢さんは多分先程と一緒かな

口から煙吐いてるとはいえwびじゅある祭の時の黒スーツよりはいくらか治安良いですし

ギャングな来夢さんも3度目となるとこちらも慣れてきてもう何とも思わなくなりました 

人間て保身の為に慣れる機能があるそうです

保身のために

昨日は右の前髪数本残してブレイズの束を一個に結んでたけど

ブレイズってヘドバンで顔面に当たるとシャレにならん凶器になるのでwV系のブレイズは注意が必要 お気を付けください

あれだけ量あると頭重いと思うしw

 

ストロベリー1曲目はストーカー 

真っ赤な照明に包まれた地獄のライダース集団が異音を鳴らすストーカー 刺激の渋滞でむしろ素直に受け取れました

続けて傷痕 ここからはオレンジと似た進行 

と思ったら4曲目に

聴く度歌が上手いって書いてると思うんだけど(笑)静かに響くベースも人柄が滲み出るようでとても好き

丁寧に抑揚をつけて でもとんでもない声量の2サビ”逢いたくて~”は演奏が止まって来夢さんの声だけになった 

心臓止まるかと思った あんな声出る人V系にまずいないよ

ずっと隣でその姿を見ているreikiさんは

来夢さんの横顔から視線を動かさないままだんだんと床に崩れてゆく

心底惚れ込んでいなければ出せないであろう彼独特の悲痛な色気

そのまま低い体制でギターを鳴らしステージの麺々と愛し合う音が美しかった

 

今日2回目の平成 先程と同じように3人がきょのちゃんに焦点を合わせて

最初の一音を叩き込むと3人がこちらに向き返る あの瞬間こそ拍手じゃなくて大声を張り上げて賞賛したくなる

上手からreikiさんが走ってきてユエさんの横っちょにピッタリと

2人で仲良く会話でもするかのように進む可愛い一場面も

ところでユエさんがどこかでライダースを脱いでいたんだけれど

ちょうどよいサイズ感の半袖T(DAMAGE T)だったので鍛え上げられた二の腕が露になり

キャーキャー言えない下手民はむっつりと鼻息を荒げていたことと思われます

 

地獄 力いっぱいの拳と一緒にヲイヲイ叫びたい

もう少しあと少しと全力の拳で着いていく会場に 

伝わってるからな

声出せなくても全部伝わってるからな と

客席を見渡し 悔い残すなよ 頭置いてけ と煽る来夢さん

地獄だったかな 照明がラスタカラーになって来夢さんがボブ・マーリーに見えた(笑)

照明綺麗だったよね昨日 

 

地獄からステロイドの間に少し間があったせいでイントロのキタキタ感に拍車がかかる

”薬を” の高音も力強く出ていたし綺麗だったけれど

やっぱり今までのような余裕はなくなっているような気が僅かにした

そのギリギリ加減がV系の良さでもあるんだろうな

おしまい Aメロの拳んとことかベースソロのとこできょのちゃんが立ち上がってスティックでこちらを差し煽るかっこよさ 

あのMVもう100年前のことのように初々しく思える(笑)

いつの間にこんなに貫禄出てしまったのか

来夢さんの低音に会場中が魅了される大事な大事な落ちサビはお立ち台にしゃがみこんで

 

今日からブログちゃんと更新するわ

 

おしまいが終わる頃reikiさんの姿が見えなくなって

照明も落ちてよく見えないけど多分床に倒れている

しばらく動く様子がなくて 来夢さんが寄っていくと顔を近付けて何か話しているみたい

きょのちゃんとユエさんも上手方面見てたし

来夢さんが水を取りに戻ってきて またreikiさんの所に行ったりしてたから一瞬本当に倒れたのかと思った

いつ誰が倒れてもおかしくないからねほんとこの人達のライブ(笑)いつも(笑)

倒れてたのかな本当に

少し間を置いてreikiさん上半身を起こし

ボサボサになった髪のまま立ち上がってお立ち台に駆け乗り

こちらに向かって片腕を上げた 良かった

 

来夢さんはこちらに背を向けたまま片側のお立ち台に腰掛け

0のイントロを弾き始めたreikiさんと向かい合う姿はどう見ても恋人同士でしかないわけですが

2人が見つめ合いながら奏でる愛のメロディー息が止まりそうで

前歌段階で何故こんなにハラハラドキドキさせられる(笑)

0の後半だったかな ドラム台に乗った来夢さんがこちらを向くと

 

愛してるぞ

お前ら全員愛してるぞ 

 

その深い情愛に声で返したい気持ちが客席から伝わって苦しかった

 

来夢さんはファンサービスをしているユエさんの肩にポンと片手を触れると

重たいブレイズを解きながら袖へ捌けてった

 

 

アンコール 

 

の手拍子がいつになく速くってww なんでなんだろう(笑)

どんどん速くなってちゃうから何度も揃えるんだけどまた速まる

狂気の高速アンコールw

 

横から見ると本当に身体が薄くてそんなに激しいドラム叩いて大丈夫なのかと心配しちゃうきょのちゃん 右腕を挙げて登場

 

一曲だけ

 

限界です…笑

 

今日20曲やってるから(笑)

限界です の時にギターを鳴らしてしまったreikiさん やりますかぁ!と仕切り直して

デッデッデデデ♪ 

わ〜~~いへのへの~!これがかかると会場中喜ぶのが声が無くてもわかる

 

曲中 やって無さすぎて歌詞全然覚えてない(笑)

歌詞飛んでることに気付かなかった(笑)(笑)

確かに今日は他の曲も歌詞飛んでるかなと思ったのが何かあった気がした

 

 

「ストロベリー」

【Setlist】

ストーカー

傷痕

蛙-kawazu-

銃声

平成

地獄

ステロイド

おしまい

0

 

~en~

 

へのへのもへじ

 

 

今公式行ったらすごい圧だった 新ヴィジュアル

こんな人たちが前から歩いてきたら絶対目合わせないですね

これ以上アクセサリー着けれんて量の金のネックレス・・・笑

いよいよステージ上でギャンブルでもし始めるんだろうか

いつもシンプルで正統派なユエさんも若干ホスト感あるのがこの衣装を生で観たい気分にさせる

次はドンペリ入れますね

 

 

こんな洋装で奏でるのであれば一体どんな曲なのか非常に気になります

横禿部分もこれだけ範囲あると伸びるまでどうするのかとか色々今後の動向も気になります笑

 

次回はHaneda 結構な対バン数ですが座席があるんで少し安心

この前ZOCちゃんで初めて行ったんだけど家からめちゃくちゃ遠くてwむしろ遠征のほうが近い

とはいえアルルカンを見ないと帰れないのできっと最後までいます

アルルカンはAREAがありますが これはアルルカンを追ってる人達で埋めていただきたい気持ちなので

年内のライブは今のところこの羽田で最後

年明ける頃には客席の声が戻ってくるといいですね

 

See you next gig.

 

 

 

 

 

 

今までFCライブ的なレポは上げていなかったんだけど

今回は一方的に 個人的に届けたくて

少しでもライブの雰囲気が伝われば嬉しいなと思います

 

とはいえ限定ライブではあるのでオフィシャルやメンバーのツイートなどで何か察したら記事下げます(笑)