SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

ザアザア 7周年ワンマンツアー「ぼくたちの失敗作」@Spotify(TSUTAYA)O-WEST

聳え立つ巨塔

f:id:SOLITUDE:20211204173146j:image

の一つ下のサイズが私の定番です

 

12/3(FRI)

f:id:SOLITUDE:20211204173350j:image

業界的超繁忙期の最中強引に早退 

TSUTAYASpotifyの持ち物になったということで看板こそ外されたままでしたがSpotifyの有料会員だとドリンク一杯サービスしてもらえました 今だけなのかな?

アルコールが復活してたら最高だったんだけども

 

ザアザアは昨日で7周年なんだとか  

おめでとうございます

初期の頃から知っていたし対バンでも見ていたのにも関わらず7年も魅力に気付かなかったなんて過去の自分を呪ってしまうんだけど

急にこんな全部持ってかれるということは今うわって動員増えてる時期なんでしょうね

ド新規ですが完全にODキメているので中毒症状が重度すぎて毎日ライブやってもらって毎日見たいぐらい

 

びじゅある祭ん時に”従業員”と書かれたTシャツを着ている方をちょいちょいお見かけしたんだけど

あれはザアザアのグッズだったんですね

テレビ見ないしいつもメンバーさんの情報に疎いんでこの1ヶ月で目を皿にして調べました笑

それを職場で説明してるもので隣の席の人に「らむさん今日うどんですか?」って言われてライブに来ました ザアザア=うどん

あれからザアザアを聴いていない日はまじで1日もない

 

開場から一時間 ステージ後方には失敗作ツアーのバックドロップ

天井からはマネキンの身体がバラバラにぶら下がっておりwドラムセットの両脇に小さなモニターが設置されている

BGMは静かな雨音のみ

 

暗転すると 左が緑で右が紫(右側翌日のインスト動画見たらこげ茶みたいな色だったから照明のせいかもw)トップがブロンドの3色頭 亞んちゃんが右腕を上げながら

裸足ドラマーなんだね 

かわいいけどプレイ中の表情の作り方とか小柄な体を生かした派手なパフォーマンスがかっこよくてギャップに殺られる

露出の少ない衣装で大人の落ち着きを放つ春さんはシルバー髪になっていて左目が全眼

右は髪が被ってて見えなかった 

ツートンヘアをポニテにした零夜さん 肩出し衣装でベースを低く構えるスタイルがとてもエロいですね(鼻息)

一葵さんは前髪にポイントメッシュで紫が入っていて黒目の小さいコンタクト これが似合うんだよねぇ

 

きっとみんなが聴き慣れた一曲目の重暗く流れるイントロ

リズム隊が入ると”アーッ”と 思い描いた自分になれなかったことを嘆き嫌悪する成功作

みんなここから始まるし むしろそのままずっと嫌悪し続けてるよねって

開き直るようなセリフにリズム良く拳を乗せるフロア

そんな失敗作を自他共に見下す欠陥品はデスボが入ってくるところでまたびっくりする

クリーンも最高に好きだけどデスボがかっこよくて折りたたみなんかしないで一葵さんガン見してたい(笑)一体どこからそんな太い声出してるんだ

ヘドバンと相性最高の不幸になれ連呼で気持ちよく終えるとコワイクラ・・・!

びじゅある祭でやってたのに画的に覚えてないからもう一回聴きたかったコワイクライ・・・!

これは 音源より格段にクオリティーが高い 

同じ曲と思えないクライ全パートの圧がすごい

下手に目をやれば床に崩れブロンドヘアを振り乱す零夜さん なんという色気

サビの「行かせない〜」フレーズの後半に向けて声量上げてく歌い方

この曲に限らずビブラートのお尻部分までメロディーを丁寧に乗せてくのがすごく心を掴んでくる

 

ザアザアです宜しくお願いします

(髪に紫が入ったので文字色を紫にしましょう グレー見ずらすぎた)

最初のMCの場所を忘れてしまったんだけどどこかで7周年に触れてて春さんがガイコツマイクで

そんなもんじゃないだろー!

そんなもんじゃないよなー!

そんなんじゃ1周年や?みたいなこと言ってたけど聞き取れなかったwそんでもって

こちとら7年やっとるんやー!

いいおっさんだわぁー!

 

性格的に誰のキャスでも20分聴いてるのが限界なんですけど春さんのキャス面白すぎて全部見ちゃった日があって(超寝不足になった)

顔はお若そうですけどうどん屋店長経て7年だと確かに結構大人ですよね(シビア)笑

 

失恋の亞んちゃんAメロのバスドラ華奢な身体から想像つかない力強さでかっこいい

間奏部分とかサビとかそんなことしなくても様になりそうな部分に細かい手技が入っていたりして見応え聴き応えがあります

自分が失敗作であるせいで振られたという自責の念を纏い縋る姿が目に浮かぶよう

するめ曲だなこれは 長野で聴いた時より俄然引き込まれた

 

ランランランランラブレター♪♪♪!!!!びじゅある祭でやってたのに画的に覚えてないからもう一回聴きたかったラブレター・・・!(コピペ)

これは何年か前の対バンイベントでも聴いたことあるんで曲自体は知っていたんだけど

音符がとっ散らかってるAメロとシンプルなサビは相当歌唱力が高くないとうまく歌いこなせなそうでこの人が歌うからリード曲のポジションに就ける曲だと思う

ところでギターもとても1本とは思えないほどボーカルのメロディーとハモっているけれど

ベースにもこれほど旋律がある(って表現で合ってるのかわからないけどw)ものだっけ?と思っていて

ベースの音が目立つと思ったのは技術面だけじゃなくて多分

どの曲もボーカルとギターとベースでそれぞれメロディーラインがあって三重奏になって聴こえるからかもしれない

全曲書いてると一生書き終わんないんでちょっとずつ割愛しますがカメレオン女大好きです

メロディーも歌詞も こんなに歌詞聴いちゃうバンドも初めてだな

自分を持っているようで実はこうゆう女だったなぁって 思いながら聴いてました(笑)よくわかるよね本当に背骨が無い空っぽの女の心情

そんな自分の情けなさを笑顔でぴょんぴょんしながら歌にしてしまえるんなら

弱い自分を認めていけるんだろうと思います

音楽ってすごい

 

ドラムセット脇に置かれた小さな二つのモニターに砂嵐が映り10月5日月曜日、バラバラ

10月5日は月曜日です

振りなしでサビを聴ける贅沢な時間 声質の中毒性がすごい

”衝動「がぁ」”って この一音だけでも抑揚があって舞台見てるみたいなんだよ

音源だけ聴いてる時とはまた違った魅力に引き込まれる 

もうだめだ私は もうあかん(笑)

ほんとになんのお世辞でもなく嫌いな曲がまったく無くてどれ聴いてもわああああ!って小学生みたいになっちゃうんだけども

全員で作ってるからなのかな

こんなことある?

仲悪くなったら全部曲に出ちゃうやつだよ笑

 

朗読のセクション やっぱりライブの度に読んでる内容が違う

「指先一本なのに・・」と悲痛な表情を見せる この前振りは消去

ショックショックショック・・と聴こえなくもない韻を踏んだような2番

慰めるようなギターソロが身体に染みる

「黙ぁってよ」”ぁ” 笑 マニアックなことばっかり書いてて自分で気持ち悪いんだけどw

そこばかり何回も聴きたくなる 

ノリの良い曲でも時々お立ち台に膝をついて歌う姿が可愛くて でもかっこよくて

黒髪を目に被せて大きく口を開く横顔は成熟した色気さえ見て取れるし

ザアザアのボーカルはこんな人って言葉で縛れない

お立ち台に乗ると色んな人格が宿り変わる替わる現れ逐一引き込まれてしまうのです

何年か前に見たザアザアとも違う人たちな気がするし

こないだのびじゅある祭で見た人達ともまた違うバンドに見える

 

消去が終わると春さんの前にスタンドにセットされたアコギが運ばれてきた

カチ カチ と刻む過去と未来の音 これはまさか

今日これが聴けたらやばい いやまじでやばい と思いながら来ました雪時計 

エレキを掛けたまま抱き抱えるようにしてアコギを奏でる春さん その優しい音にどうにも隠せない人柄が滲み出ている

ボーカルが入ると微動だにできないような空気が生まれた

白いマイクを両手で包みながら”連れて行ってよ” と このビブラートが音源にない出し方をしていて

一瞬にして一葵さんがこの物語の主人公にしか見えなくなった

すぐさま間奏部分のエレキを泣かせるとこの人もまた1人で何十人格も演じているように見える

でもどちらも全てを受容する大きな包容力を感じる音

表現できない感情で膨らみすぎた心を一息に吐き出す 一番最後の”奪わないでよ”

一葵さんの声でしか聴きたくない

この生演奏ちょっと忘れられない

 

 

このツアーで色んなところに行かせて頂いたんですけれど

今回はアルバムツアーなので アルバムの曲は固定で

その間に既存曲をこう 挟んでいく感じでセットリスト組んでいて

それを毎回僕がスタッフさんとかメンバーに送るんだけど・・・

やる曲決まってるから いつもそれをコピペして・・

コピーして ペーストして ってやってるのね

それで今日のセットリストをね 昨日こう 見てたの

アルバムの曲これやって そうそうこれがあって・・・って見てたら

10月5日火曜日、バラバラって書いてあって

・・・10月5日火曜日って おかしいじゃん

コピペしてるのに10月5日火曜日って・・

おかしいと思って今までのセットリスト見返してみたら徳島あたりからずっと10月5日火曜日になってて

 

・・・スタッフさんはいいよ

でもメンバー誰か気付くだろっていう

誰か気付くでしょ4人もこんな いっぱいいるんだから

(みんな下向いてるw から亞んちゃんの方向いて)

気付いてた?

・・まーな・・ (気付いてないでしょw)

教えてよ

優しさだよ

(気配を消している弦楽器隊を見て)何その地蔵決め込んでんの

先生怒んないから手挙げなさいの生徒みたいな2人ですがアンコールで犯人がわかります

 

今かっこつけるとこじゃないの?

・・全く気付かんかった・・・

(火曜日で)新曲作っちゃう?

でもそれザアザアあるあるじゃない?

「クローゼットの 奥の奥 」 とか  

もうちょい奥やで?って

 

www

 

客席を見渡して

今日すごい本当たくさん入ってるね ありがとうございます

今日が一番多いです どういうことかわかるよね?

どこもすごかったけど今日が一番多いです どういうことかわかるよね?

同じこと2回言った

みんな中指立ててください

こんな大勢で中指立てることなんて滅多にないから

朝満員電車ん中でみんな中指立てたりしないでしょ?

みんなで中指立てて

10月5日火曜日って書いてしまったことを帳消しにし・・とか言ってたかな? 記憶が曖昧

何言ってるかわかんない

自分で何言ってるかわかんない あー腹立つ!全員中指立てろ!八つ当たりw

サビに挟まる”ねじ曲がったしね”は春さんの生コーラスだった こちらに中指立ててねじ曲がったしね!って言われる笑

やっぱり他のバンドに比べて生コーラスが多い印象

ねじ曲がった し ねーーーと深く太いデスボに続けて春さんが前に突き進みつつ鳴らしているイントロこれは

 

初めて聴いた日から昨日までずっと呪われてて一日10回くらい聴き続けていたのでそろそろ嫌いな誰かを呪いころしそうだったのろいうたが聴けました

イントロからかっこいいので年甲斐もなく柄にもなく思わずキャッキャしてしまった 

一番好きなBメロの一つ二つ三つ四つ・・逆ダイとヘドバンの連続でステージ一回も見れなかった←

この曲生でもこんな正確に歌えるもんかな 
MV SPOT観ると亞んちゃんが一生スネア叩いてるように見えるんだけど生演奏はそうゆうわけでもなさそうだったってかステージ見る隙があんまりない(笑)

なので耳でしか確認できてないけど”お気の毒”に被さる春さんの雄叫びがめちゃ良かったです

止根止根止根・・・も多分音源通り歌ってた気がするけどヘドバンでステージ一回も見れなかった()

仕切りに挟まる短いデスボもかっこいいし楽しいしのろいうた次もその次もいつも聴きたい毎日聴きたい(生聴いても呪い解けなかった)大好き

 

こんなに暴れさせられた後気怠い五月病w

声だけ聴いてるととてもお立ち台に完全に寝て歌っているとは思えなく(笑)

しかも片手にコーラw散らかった部屋で人生をボヤいてるみたいだ

半分くらいしか入ってなかったように見えたけどステージドリンクコーラじゃないよね?まさかの炭酸?笑

そのコーラをポーンと後ろに投げ捨て本編ラストの失敗作

このツアーを通してステージとフロアで育て上げた貫禄が滲み出ていた

きっと前半の公演は成功作の自己嫌悪感が強く出ていたのだろうけれど

後半になってそれが今の自分であると認めた上で成功作から演奏しているのだろうなと

長野で聴いた時よりもっと

ダメだけどそのまま生きる 生きろ という強いメッセージが伝わる曲になっていて

それが最後の一葵さんのMCに繋がっている

ギターソロとアウトロが良いんだ

この人が弾くから きっと全部許してくれるという安心感を抱くことができる

ここまでで16曲あるのにザアザアのライブはほんと一瞬に感じる 

誰よりも汗だくの背中で袖へ捌けてく亞んちゃんかっこよかったな

 

〜アンコール〜

 

亞んちゃんはポロシャツ 春さんはTシャツとパーカー

零夜さんと一葵さんはパーカーに着替えてパラパラとステージへ

◆各地の思い出

色んなところに行けて こんな長いツアーができて

コロナもあったし やっとこんな長いツアーができて それが本当に嬉しかったです

どっか思い出に残ってる土地とかある? あ僕ね 高松 高松だけさぁ Wアンコあったんだよ

聞いといて自分が答えるスタイル

僕たちWアンコってやったことないじゃん ないよね?

アンコールってなんか僕たちん中ではこう 決まってるものっていうかさ

アンコールはあるものっていうか 呼ばれたから出るっていうんじゃないじゃん

それがなんかヤダなぁと思ってたこともあっていつも絶対出ないって言うんだけど

高松はほんとに求められてるなぁっていうのが伝わってきて

今日は出たい!ってなってね?この3人で今日は出たい!ってなって

でもここは高松だから やっぱり春くんの許可が必要で

スタッフさん通して春くんに聞いたのね

そしたら春くん「あ 今日は無しで」って 笑

いっつも僕が絶対出ないって言ってるから気遣ってくれてw春くん悪くない

 

それ言わんで欲しかったなーって

Wアンコ?

だってその話したら 今日絶対やらなかんやん?w

今日は出ん どんなに言われても今日は出ん 今日は出ん(頑)

 

そしたら俺が”あ 今日は無しで”(サラッ)って

・・・今俺300人敵に回したからね(笑)

 

ところで会場で拍手が沸き起こるとどのバンドもやっぱりいいともやるんすね

パンパパパンの後 (零夜さんは)いつもこっから喋り出すから(笑)

今から喋ると思ってみんな待ってる

ザアザアは零夜さんがいいとも担当なのか

 

ギャ男的なこと言ってい?

GYAO!↓じゃなくてギャ男↑ね?   ?^^

あのー 今回色んな雑誌とかで「アルバム引っ提げて」ってさ かっこいいなぁって

昔よくSHOXXとかFOOL'S MATEとか cureとかでさ

   引っ提げる って

アルバムって引っ提げるもんなんや!って

 

面白い話してるわけじゃないんだけども

間の取り方と誰か知らん人のものまねで臨場感出してく天才ですね

どうも笑ってしまうw   

イケメンなんだけどなぁ(2回目)

 

各地の思い出・・高松ね 高知出身だけど

高松が本当良くて 感動したよねWアンコ エモい気分になりましたね

楽屋帰って色々片してるでしょ?でもずっと聞こえてくるの

スタッフさんがさ (拍手が)「な・・鳴り止まないです!」って

wwwwww

で・・高松 あ もしかして俺?10月5日 セットリスト・・

 

あ (零夜くんが)四国いじりたいっていうから セットリスト渡した

 

俺か (10月5日を火曜日にした犯人)

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

さっきじゃなくてツアーを振り返ってて思い出すっていう

 

春くんは? 

 

・・・高松・・  ww

 

どこもほんと楽しかったんだけど・・ 神戸・・久しぶりに行けたのが嬉しくて

なんかすごいおしゃれなさぁ 海の近くで ライブハウスもおしゃれでさ

すごい良かったなぁ

 

MC笑ったな

喋ったら全員面白くて1本のライブがすごくボリューミーに感じる

でよくこんなMCから曲に繋げられるなw 

スタンドマイクを前に踊りましょう〜と黒のタンバリンを掲げる一葵さん

チューリップは確実に聴いた記憶が残っている 

”咲いた”の合いの手がデスボで なんだこれはと思い

童謡ロックバンド?って思ったしブログに書いたと思う

確か”どす黒い”をやってたかな その時も裏声になるところがいいなぁと思っていて

音源は地声だけどライブだと出ない みたいなこと多いじゃん(笑)

ザアザアは音源も裏声だから生でも音源以下になることはないし

息長く活動続けることができると思うな

あの時聴いたチューリップと同じ曲とは思えないほど私がバンドに惚れ込んでいるんだけども(笑)

五月蝿い季節に僕は病むってこれもドラムややこしそうだ

他の曲でも思うんだけどバンギャがこう動くと気持ちいいというのが見抜かれた曲の構成

ヘドバンしやすいリズムとか振りとして楽しい順序とかがありますよね

それが網羅されている曲が多い

さすがギャ男 だから声が出せなくても満足感あるし楽しいんだ

子守唄ってこないだ客席が眠らされた曲でしょ?

そういえばこれは覚えてるな そしてかっこよかったんだ

歌が上手い(何回書いてる?w)いやまじで上手い

速目の曲なのにライブの締めにぴったりなこの感じはなんなんだ

ランランランで眠って終わるかと思いきや昨日はこの後ラストダンスがあった

Bメロが”鯖に乗って”みたいで(笑)みんなで踊って最後まで楽しい記憶を残して

大切だった今夜が終わってしまう

さみしいな

 

今日の満足感とたくさんの好きで満たされた会場は一旦照明が落とされ

お立ち台に立つ一葵さんだけをスポットライトが照らす

 

 

 

ずっと コンプレックスで

 

白いマイクを握りしめて

言葉に迷うことなく真っ直ぐな眼差しをこちらに向ける

 

ステージに立って歌うっていうことが ずっと 苦手で

バンドのボーカルって

カラオケとかで上手いって言われるからバンド始めたとか

そうゆう人結構多いんだけど 僕は

僕はカラオケでも下手とか 音痴とか

普通にそうやって言われてきたんだけど

それでもバンドがやりたくて 音楽がやりたくて

そう言われてもずっと 続けてきました

今こうしてここに立っていられるのは

メンバーが ザアザアのボーカルは一葵じゃなきゃダメだって

思ってくれてるからだと思うし

会社の人とか 色々関わってくれる人も増えてきて

テレビとか出させてもらえるようになったのも

ザアザアはきっと売れるって信じてくれてるからだと思うし

頑張ってきて良かったと 思っています

7年やってきて メンバーが脱退したり 事故に遭ったり

コロナになったり コロナでライブができなくなったり

色んな大変なこともあったけど

生きてるって感じられるのは

生きてて良かったって思えるのは

バンドがあるからで

 

バンドやってなかったら僕なんかほんと 生きててもしょうがない

ただの引きこもりだし

今日ここに来ようって決めて 来てくれて

ありがとうございます

バンドのボーカルとして失敗作の僕を生かしてくれて

ありがとうございます

こうして生きていられるのは みんながいてくれるからです

 

僕にとって

みんなは光です

 

 

サイレンのような音が響き渡り春さんのギターが入る

”いつだってどんな時だって

あなたは僕の姿を照らしてくれる光だ”

 

表に見えない困難や苦悩がたくさんあって

思い描いた憧れにはなれない って 諦めてみても

それでも音楽から逃げることができなかった のだろうと思うのです でも

大切に大切に 光を歌い上げ

深く 長く長く頭を下ろし黙って感謝を伝え続ける姿には

きっと彼が思い描いた英雄からは届くことがなかったであろう誠実な意思がありました

 

これだけのバンド数見ているので自分の感覚に間違いはないと自負しているんですが

ヴィジュアル系のボーカルの中ではかなり歌唱力の高い方だと思います

強弱や抑揚 ビブラートの残し方や裏声を使う箇所も一曲の中で変えていたり

他のボーカルがまずやらないレベルで細かく細かく歌い方や声質を変えている印象があるんですけど

それは歌唱力のみならずパフォーマーとして自信がないからなのかなと思いました

disってるんじゃなくて

自信と実際の能力は無関係です

でも自信がないと 普通は虚勢を張るのです

特にV系は外壁を固めてしまえば理想の自分と出会えるので

自信がない自分をいかに強く大きくに見せるかを重要視し

その姿を周囲に認められれば弱々しい本当の自分を置き去りにして

支配欲を満たすことで惨めな自分の埋め合わせをしようとします

 

でも彼はそれをしないのですよね

元々上手くて得意なことであればそんな小技を仕込まなくたって周囲に認められるでしょうから

苦手意識があるがゆえの努力の結晶が見えたんだと思います

並の体力ではできないだろうなと思う体勢で歌ったり

アンコールの最後まで声も声量も一曲目から変わらなかったり

キャスを聞いていても強がったりしない そのままの普通の青年で

V麺とは思えない謙虚さやドマイナーみたいなスタンスも

何かが欲しいがための上辺の営業ではないことが

昨日のライブを見てわかりました

だからステージ立った途端別人になるんだ

 

そしてその”理想像になれなかった自分”を曝け出し認めていくパフォーマンスが動員を集めているし

今回の「失敗作」という作品の説得力に繋がっているのだと思います

 

これは私の個人的な感覚なんだけど

ライブを見て強烈に惹かれる時ってバンド側がある一定のエネルギーを放っていて

水面下でメンバーの脱退や活休解散が決まっている時に醸し出る独特の雰囲気なんだけど

(なのでハマって半年で解散とかよくある)

ザアザアはそのエネルギーを発していたわけではありませんでした

だからライブ観ただけでは釣られなかったんですよね

あの後レポを書くために曲を聴いていたらどんどん引き込まれていったっていう

そこから始まったんですが

いつも私はアーティストの人間性がどうであろうと関係ないと豪語しているんですけど

このご時世どうしたって少しは見えてきてしまうわけで

表に見える分だけではありますが

ザアザアはメンバー個々の人間性に惹かれている部分があります

バンドがバカ売れしても壊れない強さを持っていると思う

 

無意識かもしれないけれど 

過去の自分みたいな人をひとりにしないために音楽をやっているのかなぁとも思ったりします

こんなダメでどうしようもない自分を理解してくれる人が一人もいなくたって

音楽だけはいつもわかっていてくれて 理解してくれている

特にヴィジュアル系はいつもそんな孤独から私を救い出してくれます

失敗作で生きていいんだと言うザアザアは ぐちゃぐちゃになった感情に寄り添ってくれる等身大の存在でもあるのだろうと思うのです

 

 

光が終わってメンバーが捌けるとステージ奥にスクリーンが降りてきて

今後の告知映像が流れました

亞んちゃんの生誕ツアー「アノンド3」笑

 

そして2月16日にニューシングル「毒チョコ」が出るそうで

 

 

白コンやばい

有名になっても最前衛を行く今時のV系ではなくあくまでヴィジュアル系であるあたりもかっこいいよね

スクリーンが降りてくると確かにアンコールしずらい空気にはなるんだけれど

フロア後方の扉が開かれても手拍子でダブルアンコをせがむお客さん達

やらないわけにはいきませんw

程なくしてステージの照明が灯り 出ないって言ったじゃん 笑

 

最後に一曲だけ と演奏されたのは 感電、けがのおそれがあります。

最初にザアザア見た時一葵さんが客席に降りてきたのはこの曲だったかな

改めて聴けば首がもげそうな曲でした(笑)

一時期どのバンドもみんな一曲は持ってたリピート用煽り曲でしょうかこれは

曲中弦楽器2人がずっと何か叫んでいたけど春さんのしねーー!しか聞き取れなかった笑

 

一葵さんはこちらに両手を振って(かわいい)零夜さんは生きてまた会いましょうと言って捌けてった

春さんはこちらに軽く頭を下げてから手を振り

最後に捌ける亞んちゃんは下手のマイクで

東京来て最初に住んだの町田だった 

生誕ツアーにプレハがあるのね

藤沢に住んでたガングロ時代は町田のクラブに通っていたり

町田109のオープニングスタッフで働いてた時期なんかもあったんで懐かしい

そんな私も40代になり今度はバンドを追いかけているという(笑)

人生何があるかわかりません

掻き回してくぞ!ヴィジュアル系を!掻き回してっからな!

汗ダラダラ垂らしながらこう叫んで去ってった 

 

【setlist】

成功作

欠陥品

コワイクラ

 

失恋

ラブレター

あなたの奴隷

カメレオン女

10月5日月曜日、バラバラ

-朗読-

消去

流出

雪時計

 

ねじ曲がったしね

のろいうた

五月病

失敗作

 

~en 1~

チューリップ

五月蝿い季節に僕は病む

子守唄

ラストダンス

 

 

~en 2~

感電、けがのおそれがあります。

 

 

 

このブログのヘッダーはハート飛ばしてるんですけど

拳ジャンプヘドバン折り畳み以外の振りがあるところにここ数年通っていなかったんで

ハート飛ばしたり細かい振りをやるのにかなりのハードルが(笑)

練習します・・・

ワンマン2本目にしてこれだけ文字が溢れてくると本当に頭が爆発しそうで

ついつい長くなってしまい申し訳ありません 

私のことだからまたどこかでふっと離れていくのかもしれないけれど

魅力的なバンドに出会ってしまった

高松・・・笑

ボーナスが出るか微妙だったので申し込みできなかったけど春さん生誕も行きたい・・・一般で買って行こうかな・・

 

中毒者の会には入会しました←

そしてパーカーもゲットしました

f:id:SOLITUDE:20211204131829j:image

これ↓可愛いので普段の生活で使う^^^

f:id:SOLITUDE:20211204131846j:image

 

FINAL公演の翌日インスト2本ってハードだなw働きすぎでは

コミュニケーション系インスト無理なんで(笑)私は次のトークイベントチャンスを待とうと思います

 

さて愛すべき高田馬場AREAが今月でその長い歴史に幕を閉じるということで

6日のヴァージュをまた無理矢理観に行こうと目論んでいます

本当に会社辞めさせられる(笑)

でも 仕事より何より自分の好きなものが大切です

人生は長くない

 

 

See you next gig.

 

 

拍手ボタン